アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。
そして、彼に「私のことをどう思ってるの?」と聞きました。
ですが、彼には「そういう話は大学受験が終ってから、目の前のことを乗り越えよう」と言われました。
彼の家族、学校が受験や勉強に対して厳しい家なので、気持ちは分かります。
でも、その後が・・・受験が終るまでの約1年間、「ナルトとサスケみたいな高めあう関係でいよう」と言われました。どういう関係!!??と思っちゃいました。
でも、よくよく考えてみると、ナルトとサスケ=友達 だよね?となりました。
ということは、遠まわしに振られたことになりますよね?((泣
しかも、私には習い事(合唱)の本番が控えているので、彼がそこに気を使っちゃったのかな!?という複雑な情けない気持ちがあります。
このような場合、前向きに考えて1年間待つべきでしょうか?
受験を彼を好きなままで乗り越えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

>ナルトとサスケのような高めあう関係でいよう

こういう表現を使う人もいるのですね。なんか面白かったです。

でも、確かにこの二人の関係は友達と言うか永遠のライバルでありお互いがお互いを尊敬しあい、高めあう関係ですね。

きっとあなたのことを尊敬はしているんですよ、あなたの合唱の本番のこととかも結構気に入っていたりするんじゃないでしょうか?

ゆるゆると依存しあうような恋愛関係よりかは、もっとイキイキとした自立した関係で付き合おうと言うふうにも感じられます。

このことから考えると、女々しい感情を今持ってしまうと受験勉強にも弊害が出るし、あなたにとってもあやふやな感情を持たせてしまうかもしれない。ということでしょうか。

とにかく勉強に専念したいと言う気持ちが私には伝わってきますね。

でも

>そういう話は大学受験が終わってから

という言葉も付け加えているので、あなたのことを少しは考えているのかもしれませんよ。

まあ、邪魔しあわないように付き合うことが出来れば、受験後にお返事がもらえるのではないでしょうか。

だから、彼を好きな感情は持っていたままで良いような気がします。

恋愛が成功するパターンってお互い自立して、尊敬しあう関係になったときと個人的には思うんですよね。

まあ、多分勉強したいのでしょう、それだけは強烈に伝わってきました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
自立して尊敬しあう関係、ですよね。依存しあうよりは全然良いな、と私も思いました。
連絡の頻度とかはまた彼と相談したりしてみます。
受験勉強にしっかり打ち込んで、楽しい春を迎える準備をします(^-^)
彼が望んでいるのだし、彼も頑張っているので・・・(*^-^*)

彼のサラっとした態度からは伺えませんが、

彼自身の心中では、好意を伝えられたことに対し、とても嬉しいし、毎日が華やいでいます。
受験という環境とか、お互いの事情のバランスを一生懸命とろうとしてくれています。必死です。

あなた様がずっと、彼を好きでいられるのなら、1年後を楽しみに励みにして、今に集中するとよいでしょう。
何だか私まで楽しみになってきました♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼なりに考えてくれた結果だと考えて、私も勉強に集中していきます(^-^)
来年の冬・春を楽しみに私も頑張りま~す♪ ありがとうございました!

彼はいい人だと思います。

これですぐに付き合って、恋愛に夢中になり勉強が手につかなくなったら
人生に関わる大変なことだと思います。

あなたのことを好きでもお互いの将来のために我慢しているということだろうし
あなたのことを好きではなくても、受験が終わったら真剣に向き合ってくれるはずです。

前向きに考えて1年間待つのをお勧めします。
あせって、返事を急いでもし振られてしまったら、それこそ勉強や合唱に差し支えるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1年間、しっかり待ちます(^-^)
やっぱり、今後の将来のために、学生らしく勉強を頑張った方がいいですもんね♪
客観的・冷静なアドバイスをありがとうございました

1年待てるようなら待つのもありだと思います。

ただメールや電話、会うことがないと
自然に気持ちが冷めていくのが人間の悲しいさがです。。

自分の状況と相手の状況、自分の気持ちを
よーく整理して
1年待つか、あるいは合唱等、自分のことに
打ち込むかどうかを考えてみてはどうでしょう。

自分の気持ちに素直になること。。。
それが恋愛においては大事なことなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね・・・塾で彼女を作られたりもしそうですよね((泣
でも、setakakaさんのアドバイスどおり、素直に考えてみると・・・。
彼と頑張っていきたいなぁ、と思いました。
なので、会えない時間=自分の時間 にします!基本、頑張るのは受験勉強ですけど(笑)