プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道に詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。

TX:流山おおたかの森乗車
TX:秋葉原下車
   ↓(徒歩)
都営新宿線:岩本町乗車
都営新宿線:新宿
   ↓(直通)
京王線:初台下車

TXに確認したら、秋葉原(TX)~岩本町は連絡設定されていないとの事。TX~都営新宿線~京王線 という3社跨りの通勤定期ですが、PASMO等で1枚にまとめる事は可能なのでしょうか?

可能である場合は、どの会社(定期券窓口)で購入可能なのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

「連絡設定(要するに乗換料金設定)」のなされていない定期券を1つにまとめる事はできませんし、PASMO等でも「乗換料金」で乗車も出来ません。

TX自体が詳しくないんでなんともですけど、秋葉原で連絡設定のありそうな鉄道だとJR(山手線・京浜東北線・総武線)か東京メトロ(日比谷線)ではないでしょうか・・・

どうしても1枚にまとめたいというのなら現実的なのはTX>「秋葉原」>JR(総武線)>「新宿」>京王新線>「初台」ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
やはり、2枚PASMOを持たなければならなそうですね。

実際、
TX>「秋葉原」>JR(総武線)>「新宿」>京王新線>「初台」
の方が料金は安いのですが、楽なのは岩本町からの
都営新宿線なんですよね。(初台は京王線でなく、京王新線でした。)

ありがとうございました。