バッファロー WZR2-G300Nを使用しています。
間違えてAOSSの削除をしてしまいました。
無線設定-AOSS動作設定 で使用してませんとでます。

親機リセット、ソフト再インストール、接続し直し、ファームウェア更新を何回か行いましたが、解消できません。
ネットにはつながるのですが、大変困っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

型番は違いますが、同様の BUFFALO 製無線LAN親機・子機を使っています。

>間違えてAOSSの削除をしてしまいました。
>無線設定-AOSS動作設定 で使用してませんとでます。

Webブラウザで閲覧・設定できる画面上での事でしょうか?

>親機リセット、ソフト再インストール、接続し直し、ファームウェア更新を
>何回か行いましたが、解消できません。

初期値は「AOSS使わない」となっていて、新たに AOSS親子登録でもしない限りは
有効にならないようです。

>ネットにはつながるのですが、
>大変困っています。

何に困っているのか不明です。上の事は別に実害ないので違うと思われますし。
「無線機器がつながらなくて」と書かれてるわけでもないし。

AOSS で接続設定したいなら、親機・子機の双方で同時に AOSS設定をやらせれば
勝手にやりとりして設定してくれるはずですが。

「親子設定はしないけどただ有効に」というのはない様子です。
(あっても意味があるとも思えないし)

親機にはAOSSボタンがありますね。ボタンが無効になってるなら、
設定画面でチェックマークを入れて有効にするか、画面上のボタンをクリックします。
子機はどんなのか知りませんけど、ウチの子機はボタンがありませんが
「クライアントマネージャ」ソフトで AOSS やれ!と指示できます。
    • 0