電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ATIとNVIDIAのグラボ二枚挿しについて
現在、パソコンが二つあって片方にRadeonHD4850で、もう片方にGTS250を使ってます。
これを邪魔なので、ひとつにまとめてさらにトリプルモニタ環境を作りたいのですが、
違うグラボの二枚挿しでトリプルモニタにできますか?

A 回答 (2件)

普通のマザボでは、NVIDIA/ATIの混在はできません。

最近、そういうことが可能になったというマザボの発表がありましたが、出回っているのかな?という段階で、どのみち製品としてはその1種類しかありません。そんなキワモノにお金を出すくらいなら、RadeonHD58xxシリーズのトリプルモニタ対応カードを買うのが一番確実です。または同じカードを2枚差して、SLIやCrossFire構成を取らずに使うことでしょうか。速度を求めないのなら、サインはVGAなどのUSB接続のビデオ出力という手も安全です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試しに付けてみたらちゃんと起動してドライバも自動でインストールしてくてくれました。
ですが、トリプルモニタ対応カードの検討をしたいと思います。

できませんよ というかやらないほうが良いですよ。

ハードごと壊れるかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか二枚挿しで起動できたので、様子を見ます。
壊れるかもしれないということを教えていただきありがとうございます。