電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショッピングクレジットのメリット

高額な商品を買うためにショッピングクレジットを組もうと思っているのですが、良く考えたらクレジットカードのリボ払いを使ったほうがポイントも貯まるし、契約書を書く必要もないですよね。

ショッピングクレジットよりもクレジットカードのリボ払いを使ったほうが、良くないですか?

A 回答 (4件)

ショッピングクレジットはその都度契約しなければいけないことは面倒ですが、クレジットカードの分割払いよりも金利手数料が低い場合が多いです。


http://minkara.carview.co.jp/userid/620141/blog/
そのほかクレジットカードはショッピング枠を超える高額商品については利用できませんが、ショッピングクレジットでは可能。またショッピングクレジットは保証人を付けることができるので審査が通りやすいなどのメリットがあります。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/620141/blog/
    • good
    • 1

確かにクレジットカードで支払うほうが簡便ですが、高額なためクレジットカードの利用限度額では足りない場合にショッピングクレジットを使うメリットが出てきます。



また、ショッピングクレジットは保証人を付けることができるため、クレジットカードよりも審査が通りやすいことが特徴です。

参考URL:http://2creditcard4.sitemix.jp/
    • good
    • 0

 こんにちは。



 リボ払いは3回以上は利用回数により、利用金額に対しての利率が多くなりますので、その利率を把握した上でより多くの支払いをしてでも欲しいというのでしたらよいと思います。

 私も高額商品を買うのに、現金所持の余裕かないときにはリボ払いを使うときがあります。

 現金の余裕があるとき、車の修理で利率が付かないで約60万円の支払いを2回払いで払ったことがあります。
 こうした理由は、ポイントが付くのと、金利なしので現金払いよりもカードを使用した方がメリットがあったからです。それと利用状況による与信も上がるのでこれも考えてのものでした。

 与信も上がり、あるクレジットカードは130万円以上使えるものもあります。

 この高額利用で、金利もなしで貯まったポイントで通販サイトで6000円の買い物をしました。

 リボ払いや分割払いも使い方次第だと思います。
    • good
    • 0

それは「利息の利率」と「返済回数」しだいでしょう。



結果的に利率も返済回数も一緒なら
リボ払いの方がポイントの分得かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!