電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚費用を貯めようと思ってるのですが、高いのから安いのまであるのなどはだいたい調べましたが、例えば

日本で沖縄やリゾート地で2人で新婚旅行がてら(3~4泊)式を挙げるのには費用はいくらくらいかかりますか?

またそこに親戚10人程度呼ぶとなったらどれくらいかかるのでしょうか…?

彼はお金が貯まってからいろいろ決めるって思ってるみたいです。

私はだいたいいくらくらいか目標を立てて貯金しながら話を進めていっていいんじゃないって思ってます。

あと、親への挨拶ってどのタイミングでするんですか?

無知ですみません。

A 回答 (1件)

今、結婚準備まっただなかの者です。

式場探し かなり迷います。
試食やフェアにも行きたいですが 大きなフェアは月1回くらいしかなくて行けないかもしれません。
まだ 途中なのに現段階で思うことは

○沖縄ウェディング希望なら、ネットで調べたり 直接電話して見積りを取っておおよその額を把握しておく※招待客の旅費もこちらで用意となれば結構かかりますよね

○ほか気になる会場があれば友達なんかを連れてフェアに行ってみる

ケッコーお金掛かります(*_*)

希望を叶える為にいくら必要なのか という目標額の設定は必要ですよ!

式場探しやモロモロの準備(結納とかするなら尚更)に時間がかかるので、逆算すると親への挨拶は結婚したい日の約1年前かな と。
    • 0