dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

苦しいです。よいアドバイスをお願いします。私たちは今まで周りから、本当にいつも仲が良くてうらやましいと言われて来ました。実際に、毎週のように二人で外食に行き、月に一度のペースで旅行にも行っています。もちろん夫婦生活も、同年代の友達とは比べられないほど充実していると思っていました。
それが、昨年3月から主人の仕事の関係で、自宅からはかなり遠い場所で仕事ができ、そこの女性と関係が出来てしまっています。初めは携帯を身の回りに置くようになって、おかしいと感じこっそり見てみたら、<○○子にとって俺の存在が、、、あなたには幸せになって欲しい!>との送信メールが一通だけ残っていました。膝から崩れ落ち、すぐに問いただすと、調子に乗って悪ふざけのメールをした ごめんもうしないと謝り、私も信じることにしてしまいました。そして仕事の関係があるのに電話帳から消していました。その後も??なことはありましたが、仕事で関係してる以上うるさいことは言いたくない気持ちが抑えてきました。しかし、先週、おやすみメールをした途中で寝入ってしまっており、今までは見ていなかった携帯の、予測変換ワードから、深い関係になっていることを悟ってしまいました。私の態度がおかしいと 次の日には、ほとぼりとか、鋭いとかのワードが出てきました。でも、私は主人が好きで好きでたまらないんです。別れたくないけど、認めさせたい、、でも予測ワードのつなぎあわせだけでは証拠にならない、、、 夜も眠れず、ひたすら主人にしがみるいている私はどうしたらいいんでしょう?強硬に出てしまいそうな自分が怖いです。主人にきらわれたくない、、、

A 回答 (5件)

気持ちをぶつけてください。


ご主人がそれで、結婚24年のあなたを嫌う人なら…
じつはその程度の人なんですよ。

私は結婚生活は素人中の素人で、こんな事言うのはおかしいですが、
浮気したら、(されたら)必死に頑張ってそれをもみ消す愛情でもない限り、
地獄の人生になると思います。何してても充実できない。

失礼ですが、ご主人ってバカですね!
24年のそこまでの愛情を踏みにじって!
性欲に負ける人は何にも勝てませんよ。

気持ちいっぱい責めてください。
で、その後はもうしないと固い約束して、許してあげたら良いと思います。
あなたが予想以上の大きな気持ちを持っていると、思わせたらいいおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

読んでて泣けてきました。本当に主人はバカですよね 友達にも、子供(3人)にも お父さんはお母さんがいてなかったら生きてゆけないねと言われているのに、、
多分、今は妻ではなく、母親になってしまっているんでしょうね。

でも、今は母の元に戻ってきて欲しいです。

お礼日時:2010/03/29 10:24

結婚年数も大体一緒です。


夫に浮気されたことはありませんが もし私だったら・・
やるなら中途半端にやらず、日が浅いうちに
別れさせますね。
まあ、それには離婚もありという腹を括ることを
しなければなりませんが・・
ご主人が なぜ浮気してることがバレたのか知りたがってた
というのがひっかかります。

あなたと同様 ご主人も離婚はまったく考えてないと
思いますよ。あなたと仲が悪いわけじゃない、今まで積み上げて
きたものを全てひっくりかえすほどの勇気もないでしょうから。

でも、気持ちは相手の女性でいっぱいなんです。
だから あなたはうまく修めつつ、相手の女性とも切りたくないんだな
と考えます。

『どうしてバレちゃったんだろ』
バレないようにやる方法を考えると思いますね、水面下で。

私なら 証拠押さえて突きつけますね。
それで夫がどうでるか・・
開き直るなら その程度の存在でしかなかったと
自活の道、慰謝料、財産分与等 自分の生きる道を考えます。

性格的に 相手を毎日疑いながら生活できないタイプだから
かもですが、毎日疑心暗鬼に生きていくくらいなら
白黒ハッキリつけます。

今のうちですよ?
まだご主人があなたと離婚する気がないうちにケジメを着けさせる。
中途半端にやって年中 疑っては責めたり携帯覗いたりしてたら
離婚しないつもりが あなたをイヤになってしまう可能性大。

こういうことって
『ま、私は正妻、オイタはそこそこに戻ってらっしゃいよ』
くらいの心構えがない人は
中途半端にネチネチやったダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、私が心配なのは、うじうじしていやがられることなんです。
おっしゃる通りに、白黒つけたいのですが、確証をつかみに行くのが怖い、、、

でも、皆さんからの回答を頂いてるうちに、かなり前向きな気持ちに変わって来ました。
なるべく明るく 釘をさすところは釘をさす!という方向に!

お礼日時:2010/03/29 12:43

心中、お察しします。


しかしながら、妻であるあなたはジタバタしなくていいですよ。

私は過去に愛人をしてた事があります。(現在は既婚)
男の人って、外では歯の浮くような言葉も言います。メールもしてきます。外では、男でいたいだけなのです。
家庭を壊す事はありません。ましてや、円満な家庭ならなおさら。
円満だから、外に気が向くって人もいます。
外での関係は、あくまで外であって内には持ってきません。

旦那様が、若く精神的に未熟なら内に持ち帰る事はあっても、
そうでなければ大丈夫です。
『浮気したら殺すわよ(笑)』明るく釘をさす程度でいいと思います。
今の仲の良さ、円満な家庭を貴方様の嫉妬心で壊さないよう気を付けてくださいね。妻は強いんですよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速メッセージいただいたのに、返信遅くなり申し訳ないです。
主人から様子伺いのメールがあり、やり取りしたり、考えこんだりしていました。
でもとっても心強いメッセージで、冷たい心に温かいものが流れこみました。

本当に、おっしゃる通りになれるよう、私もなるべく気持ちを前向きにもって行きたいと思います。

お礼日時:2010/03/29 12:36

我が家は結婚20年です。

夫です。

残念です。それほど仲が良いのに・・・・
ただ「もちろん夫婦生活も、同年代の友達とは比べられないほど充実していると思っていました。」これは逆にマイナスでしょう。
24年と言えば50代でしょうか?
それで性欲が激しければ、当然外へむく可能性も高いのです。
それが災いしましたね。

ご主人に全て問いただしましょう。何も確実な証拠は無いですが、女の感は鋭いですから・・・
自分の事はどう想っているのか?
これからどうしたいのか?
相手の女性とはどのくらい深い関係か?別れられるのか?
それに正直に答えてくれれば、やり直しはきくでしょう。
嘘を並べて取り繕うようなら・・・無理です。
あなたより相手の女性を愛しているのでしょうから。

その先はあなたが決めるべき問題です。
想っているだけでは相手に気持ちは伝わりません。
信じて待っているだけでも、帰ってはきません。
愛するならその気持ちをぶつけましょう。
結果がどうであれ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

読ませていただいて、あーそうなんだと納得しました。主人も私も40代後半で、確かに性に関して興味はあるようですが、今までは、それが全部私に向けられていました。結婚前も、結婚後も全くというほど遊んだことがない人なんです。
それが、何かのきっかけでそちらへ向いてしまったんですね、、、
くやしいですが、多分今は舞い上がっている最中だと思います

主人には泣いて全部ぶつけたんです。私は全部わかってるから、回りでうわさになってはじをかいてほしくないと、、認めはしませんが、そこまで言うてくれてありがとうと、、誤解させたのは悪かった、もうしないと、、
でも、なんでわかったんや?と聞きたくて仕方ない感じでした。
私を泣かせたことは謝ってくれましたが、今日も家を出たとたんに 電話して、土日連絡出来なかったことを謝っていると思います。

でもでも私が主人に気持ちをぶつけて、きらわれることはないんでしょうか?

お礼日時:2010/03/29 10:08

まあ、誰しもいけないとわかりつつも、


浮気心がうまい具合に浮気に結びつくこともあることでしょう。

単なる浮気、遊びであっても
相手にあることないこと歯の浮くような
セリフの一つくらいは出してもおかしくはありません。

窮鼠猫を噛むではありませんが、
問い詰めて、追いつめたら
開き直るしかありません。

認めさせたら認めさせたで
じゃあどうするの。。どうしたいの。
どうすれば納得いくの?という話になります。

こんなのすっぱり答えをだそうとすると
別れ話にしかなりませんから。

「最近、浮き浮きしているねぇ。浮気でもしてんじゃないの。
浮気なんかしたら即離婚だから。。」
「いや、ほら、春だから。。」
と冗談めかして、浮気は浮気のうちに納めさせて
自らの手できっぱりと縁を切れるように
させておくのが得策なのですが。。

離婚覚悟で問い詰めるなら経済力をつけてから。
というくらいで行く手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ほんとうにありがとうございます。

おっしゃる通りなんですよね。自分でも認めさせたからと言って、別れた確証もなく、いつまでも疑心暗鬼でいることは分かっているんですよね。

わかっているのに、確認させていただきたくて、、、
やめときなさいと言っていただきたくて、、、

ありがとうございます!narara2008さんからのメッセージ、何度も読み返します。

お礼日時:2010/03/29 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!