プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スーツにお洒落な茶色の靴が欲しいと思い購入したのですが、よく見るとちょっと派手かな?と思えてきました。

やはり基本的にカジュアル用の靴なのですが↓
http://www.regal.co.jp/contents/g/g030HL____B___ …
030HLの真ん中にあるブラウン一色のやつです(^_^;)

会社によってもボーダーラインは違うと思いますが、みなさんの主観でもいいので「あり」か「なし」か意見を聞かせていただけませんか?

ちなみに私は24の会社員で、営業なども致します。
地味にまとめた方がいいというのも分かりますが、とても履きやすいですし履けたら履きたいなぁという感じです(@_@;)

一般のビジネスシューズとの違いは、ステッチが白っぽい事と、足の裏が白っぽいことです。。

では宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (6件)

どのような業界の営業でしょうか?


一般的にはなしでしょうね。
どこの会社だったかの社長は運動靴とかでしたけど、よほど自信のある方でないと一般的なものに落ち着きます。
ビジネスシューズといっても歩きやすい靴があります。東京などですと万一震災などのときに長距離歩かなければなりませんから歩き安い靴をはいてる方もかなりいます。それでも色は黒ですし、ビジネスシューズとしてそれほど違和感のあるものではありません。
URLにある靴はどの色でもありえないと思います。
No.1のスーパーサラリーマンでしたらどんな靴でもOKです。そこそこの業績でしたらNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません!
確かにそうですね。上司でも黒がほとんどですので、しばらくは出しゃばらないようにしますw

スーパーサラリーマンになったら履きます(*^_^*)

とりあえず割り切ってカジュアルで使う事にしますね★
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/05 22:37

この茶色ならOKですよ、ふつー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット接続ができず、お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
今は靴は黒いものだけを履くようにしています。

履きやすいので今はプライベートで愛用しています。
結構重宝してます★

お礼日時:2010/05/22 21:24

白のステッチで「なし」ですね。

このステッチが靴と同系色だったらあるかもしれませんが、スーツの色との兼ね合いでしょうね。紺とかダーク系のスーツでしたら黒が基本でしょう。明るいグレー系のスーツに合わせるとか、いわゆる「クールビズ」の時期ならいけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません(^_^;)
そうですね、おっしゃる通り白ステッチはないと思いました。

割り切ってカジュアルで使う事にしますね★
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/05 22:34

営業の種類によってはありだと思います。


ジャケパンに似合いそうな靴ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット接続ができず、お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
今は靴は黒いものだけを履くようにしています。

履きやすいので今はプライベートで愛用しています。
結構重宝してます★

お礼日時:2010/05/22 21:23

個人的には、「ドレスコードの緩い業界」で仕事をシテます。

私的には、「白いステッチが目立つので表皮と同色」にマーカー・靴墨等で塗れば…イイか??!と思いマス。

スタイル的には、「プレーントゥ」に近いので、ビジネス用でもOK!だと思いマスが…

クレープソールは足・ヒザに優しいソールで、個人的にも多数所有シテます。私見デスが、ソール側面も表皮と同色ナノで、白いステッチさえ目立たなくスレば、ビジネスでも通用スル!?と思いマスが…

はき安い靴で、イイ仕事を… (^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット接続ができず、お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
今は靴は黒いものだけを履くようにしています。

履きやすいので今はプライベートで愛用しています。
結構重宝してます★

お礼日時:2010/05/22 21:23

これはどちらかと言うと遊びの靴ですね。


カジュアルフライデーなら許されるのかな。。。
この靴で営業に来られたら余り信頼置けないと思うでしょう、私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット接続ができず、お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
今は靴は黒いものだけを履くようにしています。
やはり派手なものは控えた方いいですよね(^_^;)

お礼日時:2010/05/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!