アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 [コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]-[サウンドとオーディオのプロパティ]を開いてみますと、[音量]タブに"オーディオデバイスなし"というメッセージが表示されています。
 また、[音量]タブと同様に[音声]と[オーディオ]の設定が一切できなくなっています。
 しかし[ハードウェア]のタブにある"デバイスのプロパティ"には、製造元(標準システムデバイス)、場所不明、デバイス状態このデバイスは正常に作動しています。、というメッセージが全ての項目に記載されている状態です。
 これらは、[ハードウェア]タブにある様々な名前のドライバやデバイスがありますが、種類欄には全てが"サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ"となっています。
 そしてタスクバーに、音声アイコンが表示されていません。
 また、これらのオーディオのシステムが以前使用可能でありましたが、今現在は使用できない状態であります。
 どこに原因があって、何が起こってオーディオデバイスが使用不可能になってしまっているのか、さっぱりわかりませんが、使用可能にしたいです。
 使用可能にするための手順と操作方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>リカバリしない方法で、復活できないのでしょうか。



もし東芝のホームページにその機種&OSに対応したサウンドドライバーがあればダウンロードしてインストールすると解決するかも知れません。

東芝がそれを公開しているかどうかは分かりません。自分で調べてみてください。
    • good
    • 0

型番が分から無いのでスペックを探すことが出来ません。

がしかし、WinXPインストール機でCD/DVD内蔵無し機なら、HDDにリカバリーデーターが入っている機種だと思うので、必要なデーター(自分で保存した文書や写真など)をUSBメモリーなどへ退避してから、リカバリーされてはどうでしょうか?

やる場合は当然自己責任で!

この回答への補足

リカバリしない方法で、復活できないのでしょうか。
他の回答者からのご意見はありませんか。

補足日時:2010/04/03 08:02
    • good
    • 0

>使用可能にするための手順と操作方法を教えてください。


まず使用しているPCのメーカー・機種名、OSの種類 を補足して下さい。

この回答への補足

メーカー:TOSHIBA、機種:dyna book、OS:WindowsXPです。

 何だか、ウィルスとかに侵入されて攻撃を受けたような精神的なショックでした。
 通常に使用していて、どうしてこんなことになってしまったのかと、思います。
 このパソコンは中古販売で購入したもので、もともとCDやDVDが挿入するところはありませんでした。

※ご回答を宜しくお願いします。

補足日時:2010/03/30 23:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!