電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2010年3月31日、gooメールがリニューアルされました。
 このリニューアル後の不具合や困っていることを集めていきませんか。

とりあえず自分は、
・左右の広告やメニュー部分が広すぎて、メール本文がほとんど見えない。
・動作が非常に重い。
・送信者名、件名などでソートが出来ない。

このあたりで困っています。

他にも
・旧バージョンのよかった点
・リニューアル後のどうしても改善して欲しい点
 など、集約していきませんか。

A 回答 (84件中11~20件)

数日前の朝日新聞にも掲載されていました。

一般紙にも載るぐらい社会的な影響力のあるNTTさんの失敗なんですね。次は株価に影響するかも知れないですね。たかがパソコンメールといえない時代です。
    • 0

あまりにひどいので検索してみると。

。。
すごいですね、頭にきたのでブログに書いてみました。

参考URL:http://gpc204.blog18.fc2.com/
    • 0

Macユーザーです。

ブラウザはSafariを使ってます。

笑ってしまう様なの貼ります。

現在はFireFoxでまともに表示出来る事に気が付いたので事なきをえてますが、最初はパニック状態でした。
本文を書くスペースが数センチ角、「たまごっち」位です。
「gooメール リニューアル後の不具合」の回答画像72
    • 0

旧システムから新システムにメールが移行された際、

1999年○月×日に送信したメールが、
「送信日:2009年○月×日」と10年プラスされて、送信箱に移行されました。

送信日順でメールは並んでいるため、
2009年送信分と1999年分が一緒に並んで困っています。
まさか、2010年になって2000年問題に襲われるとは思いませんでした。
    • 0

リニューアル後、動作は重いし見づらいし、何よりjavascriptを使用している点がとても不愉快でした。

けど無料版だしまだ我慢できるし…と思って1カ月使い続けてきました。

が、最近になって動作の不具合以前にメールそのものが届かないという不具合が発生していることに気づき、5年間本アドとして使い続けてきたgooメールを捨てることにしました。
 不具合までなら耐えられますがメールが届かないなんて全く意味がありません。知人に2回ほど送信し直してもらいましたがどこのフォルダにも入っていないし、もちろん知人のアドレスを受信拒否しているわけでもありません。試しに自分のケータイからgooメールへ送信してみましたが届きませんでした。
 現についさっき教えて!gooへ登録した際の確認メールも届いていません(苦笑)

以前のgooメールはとにかく動作が軽快、シンプルで使いやすいと文句なしのメールだっただけに非常に残念です。

それでもまだgooメールを使い続けようという方は、大事なメールが届かずどこかで消失している危険性を孕んでいることを十二分に理解したうえでお使いください。メールの消失ばかりは気づこうと思って気づけるものではないですから。
    • 0

自分も皆さんとほぼ同じ動機で使い始め使い続けてきましたので今回はショックです。

とにかく重たい重すぎる。
広告が大きくて見難い。

なかでも自分が一番困っているのは、メール新規作成時テキストで作成しようとすると入力できる枠が
表示されているものの「MONOの消しゴムくらいのサイズ」の枠しか表示されず、なんとか大きくしたくて色々
していますが出来ないでいます。

事務局にメールで問い合わせたら同時に問い合わせた別の件にのみ
回答がありテキストメールの枠のことは回答がなく困っています。

どなたかが教えてくださると助かります。
    • 0

今回のgooメールの改変は

お父さんのカローラを
ヤンキーの息子が
無茶苦茶に改造しちゃった感じだよね。

家族も近所の方々も
改造カローラの騒音や
異様な見た目に迷惑しているという感じ。
    • 0

兎に角、動きが遅いです。

今日はメールを開こうとするとフリーズします。

本当に使いにくいので、メールを開く回数が減ったため
どんどん広告メールが溜まって困っています。

前に戻してもらえないなら、もう他のフリーメールに
変えるしかないと思っていますが、
色んなところにアドレス登録してるので
それを整理するにも、動きが遅くて...

いくら無料とはいえひどすぎます!
    • 0

前のメールのページに戻してほしいです
    • 0

よかった。

皆さん同じことを感じていたんだ。

いったいどこの馬鹿がこんな改悪をしたんだ。

一応、8月まで待って、それまでに旧バージョンに戻らなければ、他のメールに乗り換えます。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→