歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

レスの解消法として

・セクシーな下着を着る
・ミニスカートをはく
・一緒に出かける
・気分を変えるためホテルに行く
     ・ 
     ・
     ・
など、よく聞きますが…

一緒によく出かけてた頃からレスです。
今は節約と言って、月1回しか出かけなくなりました。
後の休日全部家の中で過ごし、旦那はゲームを1日中やってます。

月1回のお出かけでホテルに誘いたいですが
勇気出して女からホテルに誘って拒否されたら
どうしたらいいのでしょうか?

以前「オレ金無いよ!お前出すならいいけどさ!」
って言われて拒否された事があります…。

金が無いとか言う割りに、自分の好きなゲームは
予約までして買ってます。

休日は1日中(朝起きてから夜寝るまで)ゲームして私は放置され、
仕事の日も帰って来てから寝るまでゲームしてます。

妻の私とセックスする考えが無いようです。
ゲーム仲間とオンラインする方が重要みたいです。

私との会話やコミュニケーションはいつでも出来るとでも
思ってるようです。

こんな旦那に勇気振り絞ってホテル誘おうとしてます。
ここまでして拒否されたらどうしたらいいでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>7年同棲して、昨年結婚しました。
>年齢は34歳、旦那は37歳です。


厳しい事をいいますが・・・
おそらくご主人「飽きた」のでしょうね。
勘違いしないで下さいね。飽きたのはあくまで「貴女とのSEX」で「貴女自身」に飽きた訳ではありません。
若しくは貴女のご想像通り「いつでも出来る」から「今、やる必要性を感じていない」のでしょう。
ご質問文を拝見する限り、典型的な「長過ぎた同棲期間によるマンネリ(飽き)」ですね。

>・セクシーな下着を着る
>・ミニスカートをはく
>・一緒に出かける
>・気分を変えるためホテルに行く

レス解消策として女性から出るご意見の定番ですが、残念ですけど殆ど無意味です。男の生理を理解していません。
当然、こ汚い女性は論外ですが、上記の方法で男がSEXしたくなる事は殆ど無いでしょうね。
何故なら、どんなに着飾ろうが、セクシーな下着をつけようが、ホテルに誘おうが、肝心の相手は「その気になればいつでも出来る貴女」なのですから。

男の性欲の源泉は「抑圧」です。
つまり「なかなか見れないから」女性の裸が見たいし、「普通は触れないから」女性の身体を触りたいのです。
つまり、ランジェリーのCMや、カタログを見ても「まーーーったく」性欲は掻き立てられませんが、
同僚女性や、近所の綺麗な女性の「パンチラ」をみるとドキドキするのが男という「性」なのです。

なので、嫌な言い方ですが相手が貴女で無く別の女性から誘われれば「一も二も無く」SEXに及ぶでしょう。ご主人。

ましてや、今ご主人は貴女とのSEXより夢中になものがある訳ですよね?
なら、暫くは何をしてもご主人にSEXを促すのは難しいですね。

あと、「何故?してくれないの?」とか「SEXが無いと愛情が感じられない」等の「女性目線」での話し合いでレスは解決しません。
表面的には回数が増えるかも知れませんが、それはあくまで「貴方に言われて仕方なく」応じているだけ。
根本的な解決になる可能性は少ないと思います。

では解決方法は?

どうでしょうね。年齢的にもそんなにがっついてSEXする年齢じゃありませんし。。。

後はちょっと不適切ですが「子作り」を理由にSEXに意識を向けさせる事から始めてはいかがでしょう。
「子作り」なら「貴女がSEXしたいから」という理由ではなく、筋が通りますからね。SEXの理由に。
ただし、ご主人がお子さんを希望していない場合は効果はありませんが。。。
取り敢えず回数を重ねる事により「性的感覚」を呼び起こさせるようにされては。

基本、SEXが嫌いな男はいませんので、その時に「とても素晴らしいSEX」と思わせるように、貴女が頑張って・・・

どうせ努力するのなら、着飾ったり、セクシーな格好をするより、少々荒療治ですが直接的な刺激を与える方が良いと思います。


冒頭で「飽きた」なんて表現を使ってスミマセン。お気を悪くされたでしょう。
でも、事実から目を背けても解決の糸口は見えません。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性目線の解決法や話し合いで解決は難しそうですね…。
ma_hさんの意見、とても納得できました。

私が今年になってから子供が欲しくなったのですが、家はレスだし
妊娠するのは難しいかな…レスをどうしたら解消できるかと
1ヶ月以上悶々としてましたが…

昨日思い切って「将来的に子供が欲しいけど、どう思う?」
と、切り出しました。
反対されると思ったのですが、旦那も子供欲しい気持ちと
いらない気持ちが半々のようです。

昔(10年前)は、子供いらないという意見だったので
今の時点で欲しい気持ちもあると知って嬉しかったです。

旦那は「お前がいればそれでいいけど、欲しいなら考えよう」
と言ってくれたので気持ちが楽になりました…。

お礼日時:2010/04/03 11:35

こんにちは、あくまでも私の個人的な意見になりますが、一言述べさせていただきます。



旦那さんは、あなたとのセックスに飽きている、あなたと何度セックスしても進展がなく面白くない、あなたとセックスするよりもゲームのほうがはるかに面白いということですね。

きついことを言いましたが解決策がないわけではありません。以上のことを考えれば、ゲームするよりもあなたとセックスするほうが面白くなれば、いいのです。そんなことがあり得ましょうか。あると思いますよ。

セックスって、義務のように考えていれば、面白いものではなくなります。最初は、お互い知らないことがいっぱいあって、興味深々だから、しますよ。でもひととおりのことを知ってしまうとそれ以上の進展がない場合は、面白くなくなりますね。中には、男が溜まってしかたがないので毎日吐き出すためにしている場合もあるでしょうが。

夫婦の理想的なセックスは、お互いが好きでたまらない、愛しているという状態で、愛しているから、相手と心一つになりたいという切なる気持ちから、セックスするということではありませんか。

この、相手と心一つになりたい、気持ちがとても大事で、そうなるためには、心底から素直にならねばなりません。夫婦にとって、日常生活すべてのことで、素直にならなければなりません。

セックスの場合も、快感に素直になる、ことが、相手を飽きさせずに生涯求め続けさせる原動力となります。
あなたが相手の与えてくれる快感に素直に反応していれば、あなたは毎回同じように反応していても、不思議ですけれど、相手は毎回違った悦びを発見するのです。ここがほんとに不思議です、がここに本当の愛を感じますよ。ここに到達すれば夫婦と言う、よさをしみじみ味わうこととなります。

要は、羞恥心やプライドを捨てるように努力して、性の快感に素直になってごらんなさい。当然のこととして、自分にしてもらうだけではありません。そのすばらしい快感に応じたことを相手にもしてあげることです。

そのようにしているうちに、信頼の心で固く結ばれた本当の夫婦になりますよ。そこには、幸せがいっぱいあります。セックスは普通に、週に数回あるようになっていますよ。では、おしあわせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにセックスの内容は昔からずっと同じです。
飽きるかもしれません…。

>お互いが好きでたまらない、愛しているという状態で、愛しているから、相手と心一つになりたい

本当に理想のセックスです。

>羞恥心やプライドを捨てる…

難しそうですが頑張りたいです。

お礼日時:2010/04/03 12:17

それもゲーム中毒症状なのかもね。


専門家じゃないんで適当なこと言ってるのかもしれませんけど。
>休日は1日中(朝起きてから夜寝るまで)ゲームして私は放置され、
>仕事の日も帰って来てから寝るまでゲームしてます。
これはもう相当症状が進んでいる状況だと思いますよ。
韓国じゃゲームの邪魔をして殺されたり、3日3晩ゲームに没頭して
衰弱死したとかあるそうですよ。
まずはホテルへ行くよりゲームをやめさせることでしょう。
ゲームには興奮するけどリアル世界には心を動かされなくなっているんじゃ
ないでしょうか。
男女問わずレスで悩んでいるほうが誘って拒否られたらそう簡単には
立ち直れないですから、今はまだ誘わない方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相当進んでそうですね…。
なんとか少しずつゲームの時間が減ればいいですが…。
今プレイしてるゲームもハマル要素たっぷりなので
ゲームにも問題あるかもしれません…。

ホテルに誘うのは少し様子見てからにしようと思います。

お礼日時:2010/04/03 11:00

>「オレ金無いよ!お前出すならいいけどさ!」


ちょっ、え~っ。これはrila-_-様がカワイソウな気がしますが…。断り方にも気遣いってもんが。。。

まあ、女性の性ホルモンの分泌は30代後半から40代がピーク、
男性は20際前後がピークなのでズレがあるとは思いますが・・・

ご年齢がわからないので難しいですが、多少旦那様は配慮してあげてもいい気がしますね。

しかし、急に愛撫や奉仕を始めても嫌がりますか?
誘う、とかではなく実際にあなたから肉体的に動いたことはありますか?
(やらしくないような言い方したいんですが下手で申し訳ないです)

ちょっと行動してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「オレ金無いよ!~~」って言われたのは数年前ですが
トラウマになってます…。

私34歳、旦那37歳です。
年齢的にも子供が欲しいので、余計悩みます…。

自分からくっついて行って、旦那の気分が乗れば
セックスまでいけるのですが…
大半はハグとキスだけで終わってしまいます…。
(ハグとキスがあるだけまだマシですが…)

お礼日時:2010/04/01 23:06

 結婚なさって何年位の夫婦か解らないし、子供さん有か無かも解りませんから


少しアバウトになるかも知れません。

 御主人は子供ですね。それともう一つ言える事は貴女自身、女性としての意識は
何時も持っているタイプですか?その辺りで奥さんを相手にしなくなる事も
理由の一つにあげられると思います。ただ単に相手だけを批判するのではなく
その前に自分の事は考えていますか?

 其の辺りも解りませんから何とも言えません。此処までして拒否されたらどうしよう
と相談す前に、先ず前述した事を振り返ってみてください。

 貴女自身は何時までも女性を忘れずに生きたいと言うタイプの女性であって
御主人が相手にしてくれないのであれば、それは相手に問題があるのかもしれません。
御相談を拝読させてもらった感じから察すればまだ若い夫婦の様に感じられます。

 それでもって、もうセックスレスって言うのは一般的な夫婦の性交渉から言えば
早すぎる様な気もします。夫婦の性交渉はお互いの努力もかなり必要です。
ありきたりの解消術ではなく貴女自身が先ず意識改革をしてみては如何でしょうか?

 それはやっていますし、女性を忘れる様なタイプではありませんと言うのであれば
解決方法は御主人の意識改革しかないですね。御主人の性格的なものが影響している
と考えられます。それは夫婦の問題で他人に質問することではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7年同棲して、昨年結婚しました。
子供は居ません…。

年齢は34歳、旦那は37歳です。

私は普段、身だしなみも気をつけてるし
女性としての意識はあります…。

旦那の意識改革は難しそうです…。

お礼日時:2010/04/01 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫から拒否されています心がズタズタです。

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は安定剤を飲んでいます。

セックスがしたいというのは、キスだけでもいいんです。
抱きしめてくれるだけでいいんです。

それさえもこばまれてしまう自分が惨めです。

仕事を持っているので、身なりも清潔にしています。

去年、また私から話しました。
話している途中、惨めさと恥ずかしさで泣いてしまいました。

夫は悪いと思ったのか、シリアス?と言う、バイアグラのようなお薬を処方してもらい、チャレンジしてくれました。

キスも愛撫もなく、はーぁ・・・やるかー、、、と、とても嫌そうに。。。

そして感度が鈍い、疲れる・・・と言ってやめてしまいました。

一か月ほどしてから、私からお薬の事を話しチャレンジ体制に入りましたが、お薬を飲むなり「眠いわ」と、寝てしまいました。

辛いです。悲しいです。惨めです。

出来ないのであれば、スキンシップだけでも・・・と言っても、ため息をつきます。
そして、お前はそれだけがしたいのか!と言われました。

女としてもう終わりですね…
自分に自信もなくなりました。

レスは、お互いに納得していればいいと聞きましたが、私は納得していませんし不満です。

半年に一度でもいいんです。
愛されているという実感を体で感じたいんです。

私はおかしいですか?

今三人の子供が高校と大学生で、離婚すると仕送りもできません。

私は浮気をしたことがありませんが、ふと、こんなことならもし私が浮気しても、拒否し続ける夫に非があるのでは・・・等と考えてしまいます。違うのでしょうか?


もう夫婦として破綻している気がします。

夫は私が一緒の寝室に入ることも嫌がります。

どうしたら修復できるのでしょう・・・

心がズタズタです・・・

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したのか、憎悪が生まれたのか
数年後、私が考えを変えて歩み寄ろうとした時には
この時とばかりに前夫側からの拒否攻撃が始まりました。
つまり、今まで拒否されてきたぶん
今度はこちらが仕返ししてやる。
そういう気持ちが前夫から伝わってきました。

妻から拒否された屈辱を
「そんな妻など、こっちから拒否だ!」と言う図式で
「お前なんかを相手にする男など、この世のどこにも居ない」
「お前みたいなブスで立つわけない」
「俺は一生お前を女とは思えないから。SEXしたかったら外でして来い。
女は金がかからずできるんだから。」
など言われてきました。
また、「どうしてもスキンシップしたいなら、口でなめろ。それだけならしてやってもいい。」
「その結果、おまえが不満だろうが満たされなかろうが、俺にはまったく関係ない。
ただ出せれば俺はいいんだからな。」
そこまで言われました。

離婚数年前から、
同じ屋根の下で生活していても、顔も見ず
どこにいるのか何しているのか
お互い1日姿を見ない日もありました。(豪邸でしたので、別部屋に居たら気配が解らなくなる)
会話は事務連絡のみ。
食事もほとんど一緒に取らず、たまに食べたとしても
会話もなし、ただおたがい「えさ」を食べている感じ。


私の前夫は、離婚の話し合いの時に
初めて自分の肉体(特に性器)に劣等感があって、
女性に対してひっかかりがあったと打ちあけてきました。
前夫は肥満でしたので、激しい運動が辛く
女性を十分満足させる動きが苦手らしいこと
(数少ない前夫とのSEXでも、確かにそうでした。男性が楽なやり方だけ好みました。)
肥満の男性は上から自分の性器を見ると、脂肪の腹の中に
性器が埋まって見えるので
錯覚から、人の物よりも小さく感じるらしいです。

それで新婚当初から
妻が「普通のSEXを求めてきたら、自信がないから困るな。」と思って
嫌味や意地悪を言っては(ブス、おばはん)
私の機嫌を悪くしたり、泣かせたりして
夜になってもSEXせずに済むようにしむけてきた。
SMだったら、女を縛って自分の勝手に出来るし、
入れなくてもいいからSMが好きになった。

今の私ならば
「劣等感のあまりに相手を罵倒することで、
自己保身をしてきた気の毒な男性」
と言うことで、理解できるのですが、
離婚前にそれを聞いたときは、
自分の性的不能、変態嗜好を棚に挙げて
私に魅力がないとか、ババアとかブスとか
サンザン罵倒して、傷つけておいて
なんと言う卑怯な男だろうか!と怒りで震えました。
よくも私のことをさげすんだな!!!

「だったら何故結婚なんかしたの?」と聞くと(女性やSEXが怖いのに何故?)
「親が喜ぶから。親が喜ぶ人なら誰でも良かった。
親の世話や墓や仏壇の世話をする人が必要だったから。」

そこまで聞くと「ムキ~!私の15年を返せ!!」
「このインポマザコン野郎!!」「離婚決定!」となってしまいました。


長年一緒に生活してくると、
男と女ということはなくなってきても
家族としての慈しみ、別の愛が育つものですが
それすらない状態でした。

これが私のケースです。

あなた様は今、会話もなく
メールでのやりとり、
寝室で一緒になるのも、いやな顔をされる。
心無い罵倒もありますね。
私と同じです。
家族愛すらない。
お子さん達の母親であるという敬愛もない。
(大事な子どもたちを産んでくれた
大切な女性という感謝の念)

前の方も書いていらっしゃいましたが、
あなた様の何かが、旦那様の劣等感を激しく刺激するのかもしれません。
いわゆるよくできた妻、母なら余計に。
私もよく出来た嫁として、SEX以外は非の打ち所がないと
前夫に言われました。「だから可愛くない。」とも。
結婚するときも、
「前夫のような男には
もったいなさすぎる女性だ。
美女と野獣だ。
花嫁はたぶらかされている。」など耳に入り、
それは前夫にも聞こえてきたでしょう。
きっと面白くなかったと思います。
私も「こんな私と結婚できて、良かったと思いなさいよ!」ぐらいは
いつも思っていました。(上から目線)

男は弱い生き物で、ガラス細工のような心を持っています。
プライドが壊れると、自殺するぐらいか弱いのです。
その弱さを隠すために、キャンキャン吠える。
あなたは吠え掛かられているのでしょう。

死にたいなどおっしゃらずに、よく分析してみてください。

男女のSEXをしようと思ったら、
まず挨拶、会話からですよ。
SEXは最高レベルのコミュニケーションです。
簡単なレベルの、挨拶、会話、
一緒に食事、テレビを見る
など少しずつ始めていって
家族の心の交流から取り戻していっていただきたいものです。

「夫婦だからSEXがあって当たり前なのに」ではなく
「夫婦だからこそ、家族としてのいたわりあいがあり、
それの延長にスキンシップが何らかの形で存在する。」のです。

奥さんが泣いたり、暗い顔をしていると
男性は「自分に非があって責められている。」と思うようです。
旦那様は「自分の不能を責めている。」と思うでしょう。
不能を認めるのは男性にとって耐え難いことです。
不能を隠すためにあなた様のせいにしている可能性があるのと、
責められていることへの怒りで、「立つものの立たない」と責める。
悪いスパイラルに入っています。


まずは、お2人で美味しい料理を
笑顔で向き合って一緒に食べることが出来るよう、
それを目標にしましょう。
恋人同士だって、デートの時
美味しいものを笑顔で食べるでしょう。
付き合いたい人に接近する時は、「お食事でもいかが?」と言うでしょう。
一緒に美味しいものを食べて「美味しい~!」と言う。
それは限りなくSEXに似ているのです。
それを繰り返し繰り返し重ねていってください。

どうか死なないでくださいね。
楽しい事はこれからいくらでもあります。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したの...続きを読む

Qセックスレス?とゲーム

2歳の娘がいる29歳のママです。
夫は27歳で、現在結婚して三年目です。
夫いわく、出産立ち会い後から性欲がなくなってしまったようです。
産後は1ヶ月に一回。二回三回あればいいほうで、考えてみると、ほとんどは私がアクションを起こしてる感じです。
立ち会いは私が希望して、夫がしぶしぶOKをした感じです。
夫の気持ちを察して我慢はしているけど、やはり触れ合いが少なくなり、寂しさが我慢できず、月一回私が爆発して喧嘩になります。
それに加えて?かはわかりませんが、夫が半年前から携帯無料ゲームにはまり、朝起きてはゲーム仕事から帰って来てもゲーム、布団に入ってもゲーム。子供の前ではしないで、と、不満は伝えたことはありますが、若干状況はよくなったものの、夫婦二人でいてもゲーム、テレビをみながら、夫婦で会話しててもほぼゲームを寝るまで辞めません。
いいたいこと溜めるなと、言われるのでなるべく言うように努力してますが、気付いたら溜まってます。毎日言うのも嫌になります。注意するとまた喧嘩になるのじゃないかと思い、いいたいことが言えなくなってきました。私が機嫌悪そうにしててもしらんぷり。
私は毎日恋人のように仲良くしたいのに、最近は素直に寂しいとも言えなくなってきました。夫のゲーム好きが私の日常生活にとっても悪い影響を与えます。夫に優しくしてあげたいけど、イヤミ、嫌がらせしか出来ません。少なからず、私のイライラは子供にも影響しています。
外で仕事をして自分の時間がないからと、多めにみてあげるべきですか?最近は、ゲームにはまるからますますいちゃいちゃする時間が減っている気がして、イライラするから私も性欲がなくなりそうです。
どうしたらいいですか。頭がおかしくなりそうです。

2歳の娘がいる29歳のママです。
夫は27歳で、現在結婚して三年目です。
夫いわく、出産立ち会い後から性欲がなくなってしまったようです。
産後は1ヶ月に一回。二回三回あればいいほうで、考えてみると、ほとんどは私がアクションを起こしてる感じです。
立ち会いは私が希望して、夫がしぶしぶOKをした感じです。
夫の気持ちを察して我慢はしているけど、やはり触れ合いが少なくなり、寂しさが我慢できず、月一回私が爆発して喧嘩になります。
それに加えて?かはわかりませんが、夫が半年前から携帯無料...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様、かわいいです。すごくご主人の事愛してるんですね。
思わず、顔が笑顔になってしまいました。

私は夫の希望で立会い出産しました。
長女の時は希望を出してましたが諸事情で立会いできず…
2年後長男の時に立会いしました。

ドラマとかで何時間も「がんばれ!」と手を握ってる、アレ。
アレを想像していた&「人間が生まれるとこなんかそうそう見れるチャンスない!」&我が子が生まれる瞬間そこにいたい
という理由で、立会いましたが、旦那が入ってきて1分で生まれたので
「え?終わり?は?ピョコーンと出てきた…」と不満そうでした(笑
うちの主人は、そんなでしたから、その後の夫婦生活も何も違和感ないまま現在に至ってます。

立会いだけが原因と、私は思いませんが、中には何時間も立ち会って、生まれてくる瞬間、ぶっ倒れたご主人もいらっしゃいますから、受け入れられない人もいるのは確かです。

夫婦は、離婚しない限り、ずっと一緒にいるので、いつもベッタリしないほうがうまくいきます。
最近はイライラしてばかりで、不機嫌そうな顔ばかり見せてたんじゃないですか?
ゲームしてて、例えば話しかける時に、声まで不機嫌になってるのでは?
そこから、変えてみてください。優しい声、優しい言葉、笑顔。
少しずつ変わってくれると思います。
そして、質問者様も、なにか没頭できるものを見つける事が大事です。
自分がなにかしていれば、かまってほしいという気持ちもなくなりますから。
少し離れて、自分の世界を楽しんでみてください。

質問者様、かわいいです。すごくご主人の事愛してるんですね。
思わず、顔が笑顔になってしまいました。

私は夫の希望で立会い出産しました。
長女の時は希望を出してましたが諸事情で立会いできず…
2年後長男の時に立会いしました。

ドラマとかで何時間も「がんばれ!」と手を握ってる、アレ。
アレを想像していた&「人間が生まれるとこなんかそうそう見れるチャンスない!」&我が子が生まれる瞬間そこにいたい
という理由で、立会いましたが、旦那が入ってきて1分で生まれたので
「え?終わり?は?ピョコー...続きを読む

Qセックスレスを我慢していたのに夫が風俗に行っていた

夫婦ともに40歳。
夫は誠実で 結婚したことは今も後悔はなく
よき父親 よき夫で私にはもったいない人、と思っていました。
下の子が6歳ですが妊娠以来セックスレスです。
3年ほど前に一度 セックスしかけましたが主人が途中で元気がなくなり途中やめでした。
それまでになんどか セックスレスであることを涙で訴え 主人にはうんざりされ そういわれたら余計できないと言われました。なのでこちらから誘うような態度をしても かわされ 私からは一切誘うような態度も もちろん責めることもしないで 主人がその気になってくれることを期待しながら そのようなそぶりはなるべく出さず過ごしてきました。主人は一人ではしているようでした。
ED気味なのを気にしているのではと、そっとすることにしたのです。なので3年前の時はすごくうれしくてこれでレス終わったかな、また試せるかなって思っていましたがそれっきりでした。
また様子を見る日々でした。
が、主人が 回春マッサージやデリヘルにハマっていることがわかりました。
主人は週に一回くらいの割合で出張があるのでその時に。
知ってからしばらくたちますが主人には話していません。
(1)男の人だから多分主人に悪気はそんなになく それを責めてもたぶん 私の事がうっとおしくセックスレスの解消にもならないだろうし 行かないと約束したところでわからない。と思い目をつぶり自分をもっと磨いて主人に私とエッチしたいと思ってもらえるように頑張りつつこのままその日を待とうと思う自分と、
(2)主人の性病が心配 、なんとかやめてもらい病院に行ってほしい でもなんて伝えたらいいのかと悩み続ける自分 (3) 私には指一本触れてくれないのに他の女の人と・・・悲しくて惨めでたまらない自分
この3つの自分がいます。
どれも本心です。。

主人と離婚するつもりはなく いい関係を築いていきたいし できることならセックスレスも解消したい。
私以外の人とできるくらいならできるなら私としてほしい、でも義務とかでなく 本当にしたいと思ってからしてほしい。

アドバイスお願いします。
実際に風俗を利用されている方の本音でも結構です。

夫婦ともに40歳。
夫は誠実で 結婚したことは今も後悔はなく
よき父親 よき夫で私にはもったいない人、と思っていました。
下の子が6歳ですが妊娠以来セックスレスです。
3年ほど前に一度 セックスしかけましたが主人が途中で元気がなくなり途中やめでした。
それまでになんどか セックスレスであることを涙で訴え 主人にはうんざりされ そういわれたら余計できないと言われました。なのでこちらから誘うような態度をしても かわされ 私からは一切誘うような態度も もちろん責めることもしないで 主人が...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性、二人の子供がいます。

まず最初に私は自分の主張を正当化するつもりはありません。
以下、正直に書いています。

決して女性の理解を得られないであろう自分本位な内容も含まれますが、どうかお気を悪くなさらずにお読みいただければと思います。

約10年ぐらいセックスレスだったんですが、約3ヶ月ぐらい前からレスを解消しています。

まず夫側からレスになった私のケースについてご説明します。

1.子作りに励んだ時期、「しなければならない日」というのがありトラウマになった。
  妊娠しやすい日にしなければならないのは重々分かっているのですが、気持ちが高まってする
  のではなく、はじめから今日はしなくてはいけない日と設定されて重荷を感じてしまった。

2.自分がしたいと感じる時と妻がしたい/できる時のタイミングが合わない。
  ※若い時に比べ性欲が落ちていることは確かでしたいと感じる回数は明らかに減少しています。
  ※子供がいるので、できる時間、場所の制約が大きいです。

3.夫婦間のセックスはお互いに快感を得るために、ある意味ギブアンドテイクの行為だと思うの
  ですが大変申し訳ないのですが、妻への愛撫が面倒くさいと感じるようになってしまった。
  ※自分本位で申し訳ないと思います。

4.妻はかげないのない大事な「家族」ですが、性欲の対象として見れなくなってしまった。

5.妻の体型の変化、恥じらいの感じられない振る舞いなど。
  ※私も同様に体型変化してますし全く正当化できないことは重々承知です。

6.性生活にいろいろと変化を付けようと試みましたが妻が反応しませんでした。
  ※一応、事前に確認し同意の元に行った行為です。
  ※クンニをしようとしても、くすぐったいと言ってさせてくれません。
  ※バイブ、ローターなども試してみましたがいずれも快感を得ることはありませんでした。

風俗は月に1回ぐらいの頻度で利用しています。
若い女性の醸し出す臭いが好きで、妻とは違い性的に興奮します。

一方で十分な性的満足感を得ずに年齢を重ねる妻に対しても申し訳ない気持ちを持っています。
このまま閉経してしまうのも女性としてやるせないのではないかと思い、なぜ妻とする気になれないのか自分なりに分析し対策をたてて、レスを解消するようにしました。

1.勃起が持続しない、挿入していても中折れする
  →実際に軽いEDの傾向が出ているので、医者に薬を処方してもらいました。

2.挿入はゴムをつけますが、得られる快感が弱い
  →妻にピルを服用してもらう、私がパイプカットをする、の案はどちらも実施にいたらず、
   妻にお願いして何回かに1回は口に出して性飲してもらうようにしました。

ですが風俗も私にとってはストレス発散の楽しみなので、今も裏でほぼ同じペースで利用しています。

あくまでも私の体験からの意見ですが、一人でしていたり、風俗で遊んでいるのであればご主人も性欲あるはずです。
風俗の女性は男性の性的欲求を満たしてくれるためだけにお相手してもらえるので、ある意味自慰を手伝ってもらっているという感覚があります。

そこで、セックスまでせずとも、オーラルでご主人をいかせてあげたらいかがでしょうか。
まず肌の接触をする機会を設け、そこから徐々にセックスに導いていったらどうかな、と思います。

レスが解消されるといいですね。
何かの参考になれば幸いです。頑張って下さい。

40代既婚男性、二人の子供がいます。

まず最初に私は自分の主張を正当化するつもりはありません。
以下、正直に書いています。

決して女性の理解を得られないであろう自分本位な内容も含まれますが、どうかお気を悪くなさらずにお読みいただければと思います。

約10年ぐらいセックスレスだったんですが、約3ヶ月ぐらい前からレスを解消しています。

まず夫側からレスになった私のケースについてご説明します。

1.子作りに励んだ時期、「しなければならない日」というのがありトラウマになった。
  妊娠し...続きを読む

Qセックスレスです。夫に相手にされません。

夫45歳、私30歳子供ふたりです。

まずはすいません私の理想とする夫婦像

・何気ないことでも楽しく話せる
・お互いに関心があり、話がはずむ
・下の名前で呼びあう
・寝室にふかふかのダブルベットがあり毎日お休みのキスをする。
・週三回はセックスをする。月に1回は羞恥プレイっぽいことをする。


現実

・話をしても馬鹿にされるか、空返事。時々無視。
聞こえているはずだが、返事がかえってこない。。
・ママと呼ばれる。下の名前で呼んでほしいと言うが「ママはママだもん」と言う
・髪を染めて切っても全く気づかないのか、コメントなし。
・セックス2年半なし。(二人目ができたとき以降なし。)
・同じくキスも2年半なし。
・和室に3枚布団をひき4人で雑魚寝状態
・子供達が就寝後テレビを見てさっさと寝ている
・来週から2段ベットで子供と寝る予定。夫婦別室・・・
・風俗店検索(行ってる確率99%)


自分なりの対策
(1)新聞や本を毎日2時間読み、会話に強い人を目指している。
(2)メイクを変えたり、ダイエット5キロ成功。筋トレ実行中。
(3)可愛い下着を上下3セット購入。目に付くところに干してみる。
(4)旦那の好みの料理を作り、大好きな果物も必ず出す。

しかし寂しいと怒りっぽくなり時々ちょっとしたことで怒ってしまう。
私なんてと言うと「ママのことママが思っている以上に大事だよ。」とよく言う。
旦那は真面目せ子供達には本当に優しい。怒ったことなど1度もない。
仕事が忙しく土日はいないことが殆ど。月1回いればいいほう。


私は欲張りですね。

1番はセックスをしたいです!もう今は我慢できず女性用ヘルス見たいのも考えてます。
やっぱり子供もいるしそんな自分が許せないな・・・

今日も「寂しいよ」と何気なく言ったら、「いつも疲れてるから」と言われました。

今後どうすればこの状態を打破できるのかどうかアドバイスをお願いいたします!

夫45歳、私30歳子供ふたりです。

まずはすいません私の理想とする夫婦像

・何気ないことでも楽しく話せる
・お互いに関心があり、話がはずむ
・下の名前で呼びあう
・寝室にふかふかのダブルベットがあり毎日お休みのキスをする。
・週三回はセックスをする。月に1回は羞恥プレイっぽいことをする。


現実

・話をしても馬鹿にされるか、空返事。時々無視。
聞こえているはずだが、返事がかえってこない。。
・ママと呼ばれる。下の名前で呼んでほしいと言うが「ママはママだもん」と言う
・髪を染めて切っても...続きを読む

Aベストアンサー

旦那も風俗いっているというのなら、性欲は当然あり女性を抱きたいとも思っている
貴女も旦那に抱かれたいと思っている

二人の違いとしては
旦那は家では「男」ではなく「父」で居ようと言う意識が強く
貴女には「女」よりも「母」でいて欲しい気持ちの方が強いこと
貴女は「母」だけども、旦那の前では「女」で居たいと気持ちが強く
旦那には「父」だけども、自分の前では「男」で居て欲しい気持ちが強いこと

他に妨げ(?)の原因になりそうなのは
二人の子供と一緒に寝てる
妊娠による体形の崩れ等
でしょうか
体型については、今改善してるようなので大丈夫なのでしょうが
子供については、例えば最中に起きてしまう可能性をを旦那が嫌がってるのかもしれません
或いは子供がいる時は常に「父」であろうとしてるのかもしれません

まずはこの二人の意識の違いについてよく話し合うことが必要だと思います
旦那にしてみれば、子供が二人も出来て、貴女だけでなく子供も含めた「家」に対する
責任や理想を背負っているわけです。貴女だけに集中出来ないと考えてるかもしれません
そこを理解したうえで、
自分はまだ女でいたいし、旦那にも男でいて欲しい旨を伝えられたらどうでしょう

旦那も風俗いっているというのなら、性欲は当然あり女性を抱きたいとも思っている
貴女も旦那に抱かれたいと思っている

二人の違いとしては
旦那は家では「男」ではなく「父」で居ようと言う意識が強く
貴女には「女」よりも「母」でいて欲しい気持ちの方が強いこと
貴女は「母」だけども、旦那の前では「女」で居たいと気持ちが強く
旦那には「父」だけども、自分の前では「男」で居て欲しい気持ちが強いこと

他に妨げ(?)の原因になりそうなのは
二人の子供と一緒に寝てる
妊娠による体形の崩れ等
でしょう...続きを読む

Qセックスレスです。話し合いをするのが空しくなりました。

私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。1~2ヶ月に1回程度のセックスレスです(レスされている方です)。大泣きしながらの話し合いもしましたが、夫の言い分は
・仕事のストレスから、する気にならない
・私が子宮内膜症治療中のため、傷つけるようで怖かった
とのことでした。「転職すれば治る」「内膜症の治療が終われば治る」
と言いますが、内膜症の治療も終わり、生理も順調にくるようになったのにレスは解消されませんでした。仕事で疲れているだけが原因とも思えないのですが・・。それ以外ではとっても仲はよく、お風呂も一緒に入りたがります。スキンシップは充分にあります。逆にそのせいでレスなのかもしれませんが、もうレスについて話し合いをするのが嫌になりました。私から誘ってもやんわり断られたりして、恥ずかしいやら悲しいやらでかなり傷つきました。なので、私からはもう絶対に誘わないと決めました。旅行に行ったりして環境が変わってもしませんでした。一時期はここで質問させていただいたり、毎日悲しくて泣いたりしていました。

レスについて話をしたから「じゃあしよう」と言われるのは嫌です。また、夫は子供を欲しがっていますが、その為だけに「排卵日だから」とセックスするのも嫌です。自然にお互いが求め合って、その先で妊娠、が理想です。なので、最近は夫とセックスしたい気持ちが薄れてきました。レスについて話し合いをして私一人が傷つくのも、話し合いにより義務のようにその場限りでされるのももう嫌です。それ以外ではとっても仲がよくても、こんな結婚生活は破綻してるのではないのでしょうか?子供がいないうちに離婚したほうがいいのでは、とも思いますが、世間体もありなかなか踏み切れません。今後どのように気持ちをもっていったらいいのでしょうか?

私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。1~2ヶ月に1回程度のセックスレスです(レスされている方です)。大泣きしながらの話し合いもしましたが、夫の言い分は
・仕事のストレスから、する気にならない
・私が子宮内膜症治療中のため、傷つけるようで怖かった
とのことでした。「転職すれば治る」「内膜症の治療が終われば治る」
と言いますが、内膜症の治療も終わり、生理も順調にくるようになったのにレスは解消されませんでした。仕事で疲れているだけが原因とも思えないのですが・・。それ以外ではと...続きを読む

Aベストアンサー

 セックスレスの問題は解決が難しいですね。拒否される辛さは多少なりともわかるつもりです。
 大事なパートナーと愛し合いたいのに受け入れてもらえない苦痛。それは言葉で言い表せるものではありません。質問者さんも絶望を感じているのではないでしょうか。
 しかし、あえて言いますが、この問題で悩んで苦しんで傷ついているのは質問者さんだけではありません。おそらくは旦那さんも同じくらいの辛さを味わっていると思います。
 できないのに求められ、それが原因で大泣きされて責められるのはかなり辛いのではないでしょうか。
 断らなければならない方も、恥ずかしさや情けなさを感じているかもしれません。

 まずは、セックスレスの原因をご夫婦の間ではっきりさせることが肝心ではないでしょうか。
 これまで話し合いをしてきたとのことですが、旦那さんの言う「仕事のストレス」はもしかしたら相談者さんが思っている以上に深刻なものかもしれません。
 あと、大泣きしながらの話し合いはできればしないほうがいいと思います。レスされているほうはどうしても被害者としての意識が先行しがちですが、大泣きしながらだと旦那さんは「責められている」と感じるでしょう。
 これでは話し合いではなく、傷つけ合いです。
 旦那さんがセックスをしない理由がはっきりすれば、今後の身の振り方も見えてくるのではないでしょうか。
 浮気していてセックスしないのであれば離婚。
 ストレスのため一時的な不能になっているのであれば治療。
 妻に魅力がなくなっているというなら女を磨く。
 etc etc・・・です。

 旦那さんがご本人にもどうしようもない理由でセックスレスに陥っているという前提で書きました。
 もしもそうでなかった場合には、かなりきつい罰を与えてやってもいいと思います。
 レスされるほうはそれだけ辛いんですからね(笑)。
 質問者さんが少しでも満たされた結婚生活を送れるように、陰ながら応援させていただきます。

 セックスレスの問題は解決が難しいですね。拒否される辛さは多少なりともわかるつもりです。
 大事なパートナーと愛し合いたいのに受け入れてもらえない苦痛。それは言葉で言い表せるものではありません。質問者さんも絶望を感じているのではないでしょうか。
 しかし、あえて言いますが、この問題で悩んで苦しんで傷ついているのは質問者さんだけではありません。おそらくは旦那さんも同じくらいの辛さを味わっていると思います。
 できないのに求められ、それが原因で大泣きされて責められるのはかなり...続きを読む

Qゲーム好きな旦那をもつ奥様に質問です

こんばんは。私29歳、旦那32歳の結婚1年3ヶ月目のものです。

旦那がゲーム好きなのは、独身の時から分かっていましたが、
それを毎日目の当たりにすると、イライラして仕方ありません。

寝てる時とご飯食べてる時以外はずっとゲームです。
起きて1分以内にはもうゲームしています。

ひどい時は、パソコンのゲームとDSのゲームを同時にやっています。

仕事はサボる事もなく、女遊びも、お酒もタバコもしません。

だけど、夫婦のコミュニケーションがあまりにも少ない気がします。
私ばかりが気を遣って話しかけたりして、何でこんなに私が
気を遣わなきゃならないのってばかばかしくなります。

家事も手伝ってくれません。(最初だけでした。)

こういう旦那とうまくやっていくコツを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚19年の主婦です。

夫は47歳ですが、ゲームばかりしています。
私はゲームには全く興味ありません。

夫は単身赴任中でたまに自宅に戻って来るのですが、
ゲームをする為に戻って来るのか?と思う程です。
鬱病で休職していた時も、
起きている時はゲームしかしませんでした。

こういう質問には、
一緒にゲームを楽しめばいいという意見もありますが、
そういう事ではなく、
ゲームばかりしている、ゲームしかしない、
という事が問題なんですよね?
限度と節度があるだろうと、言いたいのです。

お子さんがいらっしゃるのか分かりませんが、
子育てしていく内に、
旦那さんが変わるという事もあります。
ゲームより家族との会話の方が楽しいんだよ、
という事を分からせてあげればいいんです。

難しいんですけどね。
それが出来なかったから、
私の夫はゲーム漬けなワケで・・・。

あなたはまだ遅くないですよ。
根気強く、旦那さんに話しかけてください。
人との会話の方が楽しいんだよって、
旦那さんが気付いてくれるといいですね。

こんにちは。
結婚19年の主婦です。

夫は47歳ですが、ゲームばかりしています。
私はゲームには全く興味ありません。

夫は単身赴任中でたまに自宅に戻って来るのですが、
ゲームをする為に戻って来るのか?と思う程です。
鬱病で休職していた時も、
起きている時はゲームしかしませんでした。

こういう質問には、
一緒にゲームを楽しめばいいという意見もありますが、
そういう事ではなく、
ゲームばかりしている、ゲームしかしない、
という事が問題なんですよね?
限度と節度があるだろ...続きを読む

Qセックスレス、頑張るべきか離婚すべきか

29歳の主婦です。結婚してすぐセックスレスになり、かれこれ4年していません。最初の一年は泣きながら誘ったりしましたが無理で、その後誘うのもむなしくなり、趣味に走りました。
その結果趣味の友達はたくさんでき、精神的にとても充実して生きている実感を味わえている毎日を送れるようになりました。そうやって、目の前の問題を無視してきました。

ですが、夫は私が趣味で遅くなったりたまに夜遅くなることが不満のようで、もっと趣味の時間を減らせと言ってきます。お金がかかると思っているみたいですが、実際は月3万以内に収めています。というか最近は趣味を活かしてお金をもらってプラスになっている月もあります。エステやジムにも行っておらず、外食も控えており、家計を任されていますが赤字にはなっていません。
子供もいないのにどうして我慢しないといけないのか分からず、口論になりました。私としては、セックスレスだし、一緒にいても何の生産性もないし、もう別れたほうがいいのかなと思っています。それに趣味を減らして一人の時間が増えるとセックスレスの事ばかり考えてしまい、昔そうだったように気がおかしくなりそうなのです。(セックスレスの事で悩んでいることはこの3年間言っていません)

離婚を思いとどまっている理由としては、私の仕事が正社員ではないので、別れた後のことを考えると金銭面が不安だからです。夫のことが好きな気もしますが男性として好きというのではなく、情なのかもしれません。というかずっとセックスしたいと思ってはいけないと思い込ませてきたので、夫を男性として見れず、セックスできる気もしません。今後相当努力しない限りセックスはないし、そうすると一緒にいても無意味だし、でも夫を嫌いなわけではないし・・・と、考えがまとまりません。
とにかく、今の私の選択肢としては、
1夫と関係をよくするため趣味の時間をへらし、なおかつセックスできるようにあれこれ試してみる
2離婚する

1に関しては、今まで旅行に行ったりしても全然できなかったのに、できるようになるのか本当に自信がないのです。

私は子供がほしいので、子供ができたらその趣味はやめるつもりです。それもあって、今しかできないからがんばっているのに、わかってもらえず、さらに終わりの見えないセックスレス・・・
夫は仕事から帰ると、毎日疲れたといってすぐに寝てしまいます。お風呂に入らずひどい時は歯も磨きません。家事も手伝いません。休みが合わないのですが私は休みの日は朝起きれず、夫の弁当を作れない日もあります。家はピカピカではありませんし、お互い様なのだなぁと書いてて思います。でも夫のためにしてあげたいと思えません。そういうところもセックスレスにつながっているのでしょうか。教えてください。

もし私がもっと頑張ったほうがいいという意見が多ければ、今年一年頑張ろうと思います。もう29なので時間がありません。

それともさっさと2離婚の選択肢を取ったほうがいいと思いますか?正直明日にでも離婚届を取りに行こうという思いもあります。

私は心の中でいつも、セックスを我慢しているんだからそれ以外の事は我慢したくないというのがあるのかもしれません。でもそんなのおかしいって分かっています。セックス以外にも夫婦愛を確かめる方法はたくさんあるでしょうが、もう限界です。どうしたらいいのでしょうか。今、かなり滅入っているなため乱文になり申し訳ありませんが、良かったらアドバイスください。

29歳の主婦です。結婚してすぐセックスレスになり、かれこれ4年していません。最初の一年は泣きながら誘ったりしましたが無理で、その後誘うのもむなしくなり、趣味に走りました。
その結果趣味の友達はたくさんでき、精神的にとても充実して生きている実感を味わえている毎日を送れるようになりました。そうやって、目の前の問題を無視してきました。

ですが、夫は私が趣味で遅くなったりたまに夜遅くなることが不満のようで、もっと趣味の時間を減らせと言ってきます。お金がかかると思っているみたいですが...続きを読む

Aベストアンサー

離婚を切り出してみてはどうでしょう。

そして、そのうえで、離婚はできればしたくない、と伝えてみては。


セックスレスが辛いの、と。

相手にしてもらえない寂しさから、趣味で気を紛らわしてる。

でも、あなたから趣味を減らす提案をされたときに、

趣味では何も解決できないことに気付いたの。

この関係を解消するか、

この関係を修復するか、

選んでほしい。


と、言ってみてはいかがでしょう。

もし、修復するならば、

2人の距離がもう1度、近づくような努力を一緒にされてはどうでしょう。


例えば、2人で旅行を楽しむとか

週に1度時間を作って、計画を立てて何かをしてみるとか

カウンセリングに2人で通ってみるとか。


私の主人は、多忙につき、夫婦の営みも数週間に1度くらい。

結婚もうすぐ2年目です。

でも仲良しです。

スキンシップが多いです。

セックスしなくても、私はそれだけでも満たされています。


手をつないでみるとか

料理を頑張ってみるとか

笑顔を見せるとか

恋人気分に戻って、旦那さんと接してみるのはいかがでしょう^^

新鮮な気持ちになれるかも。


いくつかの、提案でした。

離婚を切り出してみてはどうでしょう。

そして、そのうえで、離婚はできればしたくない、と伝えてみては。


セックスレスが辛いの、と。

相手にしてもらえない寂しさから、趣味で気を紛らわしてる。

でも、あなたから趣味を減らす提案をされたときに、

趣味では何も解決できないことに気付いたの。

この関係を解消するか、

この関係を修復するか、

選んでほしい。


と、言ってみてはいかがでしょう。

もし、修復するならば、

2人の距離がもう1度、近づくような努力を一緒にされてはどうでしょう。


...続きを読む

QHを断られ続け、自信がなくなっています。

Hを断れ続け、自信がなくなり主人の目が見られません

わたし32歳、夫31歳、1歳と2歳の子供がいます。

セックスを断られてからどういう態度をとったらいいのかわかりません。

下の子を産んで、ある程度落ち着いてからわたしがその気になりはじめたのですが、
夫からは誘ってくることがありませんでした。月に1度、わたしから誘うのが
7ヶ月前くらいからですが、ずっとわたしからで段々悲しくなってきました。

断られることも度々あり、仕事も忙しいだろうし「また今度してね」と言うと「わかった」とは
言ってくれるのですが、待っていても何も起こらず数ヶ月すごしたこともあります。
そのときの寂しさ、悲しさはあったのですが、タイミングが悪かったんだと思いました。


待っていても何も起こらないしセックスレスがいやなので、先日またわたしから緊張しながらも
誘ったのですがまたしても断られ、自分でも思いがけず涙が出てしまい、困らせてしまいました。
「どうしていつもわたしからだけなの」「どうしていつもダメなの」とか。

泣いたわたしの背中をさすってくれながら
「そういう気分になるときには波があるし、誘われても早朝や夜遅くで」と。

主人は早朝五時半出勤や、夜勤で真夜中3時帰宅で眠るのはその1,2時間後のときも
あります。なので、彼の言い分はわかるのです。休みの日は、子供と一緒に彼が眠ってしまうので
毎日仕事で忙しいだろうから休みの日くらいのんびりとさせてあげたいと、とわたしもなかなか言えません。

ただそうは言って勝手なようですが、早朝や真夜中に彼がお布団に入ってきたときに
浅い眠りから目をさまして彼にくっつくと、ついわたしがそういう気分になってしまいます。

だから断られることも多いのは仕方がなかったのはわかりますが
母親として一日一日、毎日奮闘していると
時々無性に主人にぎゅっとしてもらいたくなるというか
心をわかってもらいたい、体温を感じたい、という思いにかられてしまいます。

毎日、いってらっしゃいのキスや眠る前のギュっというのはあったのですが、
そういうのもわたしからしないとしてくれません。彼はイヤイヤしているのではなさそうですが
毎日毎日わたしからだと、彼はそういうスキンシップさえもなくていいのかな・・・・と
悲しくなります。わたしがギュっというのもねだらないと、「おやすみ~」と寝に行きます。
「今日はしなくていいの?」とかそういうのもなく・・・・

それで
この間断られて以降、ここ半年以上のためこんでいたものなのか
悲しいのや惨めな気持ちで体がいっぱいになったような感じになってしまい
普段のように振舞っているものの、彼の目を見て話をしたりできなくなってしまいました。
その変化には彼も気づいてはいると思うのですが、
卑屈にならないように、冷たい態度をとっていると思われないように
つとめているのですが、目を見るのが恥ずかしいというか、もう自分が情けないというか
自信がなくなってきて縮こまっているようです。

何もなく振舞うと、これまで同様に断られても気にしていないというふうに
とらえられていくのも悲しいです。
けれど今のわたしのままの態度だと主人もわたしにとっつきにくいと感じるかもしれませんし、
逆にわたしの気持ちを察して誘ってくれたとして、
それがわたしが泣いたから、という理由だったらそれはそれでものすごく悲しいです。

どんな態度をとるべきでしょうか。
どうしたら、萎縮した気持ちから抜け出せますか。
Hにしても、スキンシップにしても心を伴うものであってほしい。
わたしからばかりだというのも、情けなさを感じます。

身なりには気をつけています。
夫婦の会話もあり、家族旅行も計画しているので家族仲は良好です。

悩んでいるレベルが低いと思われるでしょうが、
自分でも想像していなかったほどのショックでアドバイスを求めています。
どうぞよろしくお願いします。

Hを断れ続け、自信がなくなり主人の目が見られません

わたし32歳、夫31歳、1歳と2歳の子供がいます。

セックスを断られてからどういう態度をとったらいいのかわかりません。

下の子を産んで、ある程度落ち着いてからわたしがその気になりはじめたのですが、
夫からは誘ってくることがありませんでした。月に1度、わたしから誘うのが
7ヶ月前くらいからですが、ずっとわたしからで段々悲しくなってきました。

断られることも度々あり、仕事も忙しいだろうし「また今度してね」と言うと「わかった」と...続きを読む

Aベストアンサー

私はその旦那さんと同じ感じです。。。

私の場合は、パパのモードと旦那(彼氏的)のモードの切り替えがあまりうまくできなくって、子供が生まれてからそうゆうスキンシップを自分からするのがすごくはずかしくなりました。

それにパパモードのときはその気になれない日もあったり。結構多いです。

これじゃいけないと思ってデートする日をつくるようにしましたよ。幸いにも嫁さんの実家が近いので子供を数時間みてくれますので。さすがにこの時は旦那モードになります。

質問者様もちょっと思いつめてるところがありそうなので、一度落ち着いてください。

あまり深く考えずに、レスではないわけですし、思いつめずにどうすればいいかなと軽く考えてみてはどうでしょう。

可能であれば月に1回くらい夫婦でデートするのはどうですかね。おいしいものでも食べに行って、新婚の時の雰囲気を作るとよいのではないでしょうか。
それか環境を変える意味で、家族旅行を温泉などののんびりとしたところを選んで、子供が寝てから夫婦の時間をもつのがいいのではないでしょうか。

あと、夫婦なんですから自分の気持ちをためこまずに素直に伝えてみましょうよ。こうこうこうでちょっと悲しいと言えば、受け入れてくれると思いますよ。もともとは他人同士なんですから言葉で伝えあって初めて通じることもあると思います。

好転するといいですね。

私はその旦那さんと同じ感じです。。。

私の場合は、パパのモードと旦那(彼氏的)のモードの切り替えがあまりうまくできなくって、子供が生まれてからそうゆうスキンシップを自分からするのがすごくはずかしくなりました。

それにパパモードのときはその気になれない日もあったり。結構多いです。

これじゃいけないと思ってデートする日をつくるようにしましたよ。幸いにも嫁さんの実家が近いので子供を数時間みてくれますので。さすがにこの時は旦那モードになります。

質問者様もちょっと思いつめてるとこ...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w


人気Q&Aランキング