1つだけ過去を変えられるとしたら?

年に一度新聞の折り込み広告に入ってくる『JR時刻表』。
皆さんはこのJRの時刻表ってよく見ますか?
家にはってあったりしますか?
それとも捨ててしまって見ないですか?

我が家では冷蔵庫にはってあります。
が、ほとんど見たことがありません

なんとなく気になったので、皆さんはどうなのかを教えてください。

A 回答 (8件)

 うちも台所の壁に貼ってあります。

学生時代は電車通学だったので毎日見ていました。とても重宝していますよ。
 電車に乗らない家庭では、捨ててしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、同じですね、嬉しくなってしまいます(笑)。

>電車に乗らない家庭では、捨ててしまうのかもしれませんね。
そうですよね。
田舎の足は自動車ですから、高校生とか高齢者の方々以外はあまり見ないものなのかもしれませんね。

見ないですが、なぜか冷蔵庫にはってあります(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 17:05

関東圏の20万都市に住んでるんで、とりあえず


「田舎」ではないと思うんですが(爆)。

ありますよ。で、なぜか、階段下の物入れの扉の「裏側」に貼ってあります(汗)。

この回答への補足

補足の欄をお借りします。

皆様、たくさんのご回答をありがとうございました。
いろんなお話が伺えて楽しかったです!

補足日時:2003/06/20 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会でも入るところもあるんですね。
20万都市といえば、僕の住む町から見れば大都会です。
ちなみに、僕の家の隣は田んぼ地帯です(笑)。

>階段下の物入れの扉の「裏側」に貼ってあります(汗)。

何となくそこに貼ってしまうお気持ちはわかります(笑)。
ほとんど見ることないですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 17:10

JRだけではなく私鉄の最寄り駅の時刻表も一緒になってます


普段 電車に乗ることはないですが(田舎なので車の方が便利)
そのせいか たまに乗るときに電車の時刻が全く分からないので あると重宝しています
貼っておくほど頻繁には見ないので 決まったところに仕舞ってあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまに乗るときに電車の時刻が全く分からないので あると重宝しています

そうですね、ないと何となく不便に感じます。

> 貼っておくほど頻繁には見ないので 決まったところに仕舞ってあります

あ、しまっておく派ですね。
僕もそうしようかなぁ・・・。
冷蔵庫に何でもはってしまう悪い癖(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 17:18

新聞の折り込み広告に入っているJR時刻表あります。

とりあえず、毎年捨てずに残していますが、あまりJRに乗ることがないので、やくにたったという事がありません。ちなみに、冷蔵庫に貼らずに戸棚に入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てるに捨てられないんですよね。
別になくても困りませんが、何かの時のために・・・と考えてしまうと。

>冷蔵庫に貼らずに戸棚に入れています。
我が家では冷蔵庫にはっています(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 17:16

都会にいたころは時刻表をみてから外出する


ことなど考えられなかったですが、今すんで
いる所はJRしか走っておらず、しかも1時間
に1本あるかどうか…

なので貼っています。

地方はなにかと不便です~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会では待ち時間ほとんどなしで電車に乗れますものね。
田舎は一本乗り遅れると1時間は待たされますよね・・・。

普段は自動車移動なので、僕はあまり電車を利用しませんが、時刻表ははってあります(ほとんど見ませんが)。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 17:14

私もそんなものは入っていません。

。。田舎なので・・・
しかし、いっつも使用する公共機関の時刻表のおっきいやつは家で見るのに便利なので、うちでは冷蔵庫に貼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRの時刻表はあまりメジャーではないようですね・・・。
しかし、公共機関の時刻表を冷蔵庫に貼ってしまうというのはどうしてでしょうね?
我が家もなぜか冷蔵庫に貼っていますが(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 17:11

実家にありますよ。


冷蔵庫の側面に貼ったり、和室に貼ったりしてます。
電車でちょこっとでかけるときに必ず見ます。
首都圏のように電車の本数があまり多くないから重宝してます。(1時間に4~5本程度)
実家は静岡県です。

私が住んでいる所は、入ってきません。(神奈川県)
電車の本数が多いからでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が住んでいる所は、入ってきません。(神奈川県)
>電車の本数が多いからでしょうかねぇ。

やはり田舎限定の現象なのですね。
ご実家にいらっしゃる時は利用しているみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 17:07

うちはそんなの入ってない気がします(多分)


大阪在住です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ?
都会にはこういうものは存在しないのでしょうか?
田舎限定の事なのかもしれません・・・。

ちなみに僕は、北関東のど田舎在住です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報