プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が外に子供を作りました
主人は40代前半で私は30代後半です。
子供は上から10才、8才、6才の3人授かりました。
主人は会社を経営しており生活はとても裕福だと思います
もともと私は主人の経営する会社のOLで主人に憧れてました。
主人は俺についてこいというタイプなのですが、結婚する前から女癖が悪いというか好きで
浮気を公言するような人なんです。
惚れた弱みで多少の浮気も我慢してました。
今回浮気相手との間に子供が出来たそうなんです。
あっけらかんと
「相手の名前に双子が出来たからさ~」
「近くのマンションに引っ越しさせるからよろしく頼むわ」
相手の女性は名前と年齢しかわかりませんが、27才と言ってました。

何を考えているのかよくわかりません。
主人とは離れたくないです。
主人は何を考えているんでしょうか?
このまま私が我慢すればいいんですか?
わからなくなってきました。

A 回答 (15件中1~10件)

 甲斐性ある男があちこちで遊ぶのは昔から当たり前のことであり、あなたは本妻として旦那の資力に見合った生活をしたらいいと思います。


 つまり、二号、三号の位置の女に気を揉むことなく、せっかくの毎日を十分に楽しめばいいと思います。
 ただ、若い二号に下剋上されて、あなたの法律上の地位を引っ繰り返されないようには気を付けて下さい。
    • good
    • 0

感情論と法律を分けて考えてください。



 ご主人が認知されるでしょうから、遺言書を引き換えにしたらいかがですか?

財産は すべて本妻(あなた)のこどもにってね。

ただ、一般国民から言うと
あなたのご主人のような 裕福な方がめかけを持たれて

生活の面倒を見るというのは
あなたにとって 屈辱的でしょうが

認知もせず、放り出して 国が面倒見る(生活保護)というのは
あなた以上に納得できないので

裕福なら生活の面倒見てあげてほしいです。
ただ、あなた様のお気持ちは痛いほどわかり
お気の毒としか 申し上げられませんが

これからの世の中 妻の座に胡坐をかいていては
いけないという戒めですね。

ただ、最近の若い女性は既婚男性を安定した存在として
虎視眈々と狙っているのはよくわかります。

昔はめかけといえば
水商売や芸者上がりと相場は決まってましたが
今は 普通の女性ですから怖いですね・・・・
    • good
    • 0

こんちゃ!



もしわたしが全く同じ状況にいるとするならば
威厳を持ってご主人にこういいますね。

「男としてきちんと責任とって育てなさい。(えらそうですね)
私に協力できることがあるならば惜しみなくします」

もうすでにフツウの家庭の常識で語るレベルに無いですね。
ご主人王国 の国民なのですから王様のなさることに逆らうのはムリってモンでしょう。
実際あなたは離れたくないようですし。
ならば簡単です。
ご主人王国の大臣となって共に国民を守ってあげてください。
    • good
    • 0

普通は離婚話になりますよね、ご主人のこと、許せないとか汚らわしいとかって気持ち湧かないですか?


なら多分あなたはご主人さんのスペックに憧れて結婚しただけで本当の意味では愛していないんだと思います。
今の生活を失いたくないならご主人さんの提案に従えばいいかと思います。
しかしお子さんは今は分からなくても将来傷つくんじゃないでしょうか?近所でも噂とかになるだろうし。
    • good
    • 1

うーん、質問文読んでもお礼見ても「なめられてる」ことに気がついてない様子。


いままで浮気しても何も手を打たなかったんだから、何やっても許されると思われて仕方ないですよ?
要するにご主人は、どっちの家庭もうまいことやりゃーいんでしょ、くらいに思ってるんじゃないの?
普通こんなことになったら修羅場でしょうが、あんまり腹が立ってる様子もないようだし・・・。
私にはあなたのほうが「何考えてんだろ?」って感じます。
あなたは正妻だからまぁ守られてるよ?相手を訴えることもできるでしょう。
だけど子どもはね・・・。ご主人の子に間違いないからね・・・。
双子ちゃんにもそれなりにご主人の財産をもらえる権利があるよ?
あなたそーゆーことまで考えてますか?
我慢できるんならしたら?って感じですが、あなたはご主人のこと好きなのかな、って思いますよ。
    • good
    • 1

何か大正時代の話みたいですね。


その昔は会社の社長さんぐらいになると妾がいて子どもがいるのが甲斐性みたいな
風潮があったそうですが。その頃の正妻さんはちゃんと妾の管理もできていて、
また妾のほうも妾の立場をわきまえたとか。某元アイドル歌手にもそんな妾腹の
子どもがいましたが。
ご主人はそういう大正時代の男にあこがれておられるのかもしれませんね。
うーん、さすがに21世紀に妾はいなくて、シングルマザーか、程度の低い愛人
なんじゃないかな。よろしくって言われてもね、困っちゃいますよね。
でも質問者さんに男のお子さんがおられるので財産分与の時に困りますから、
愛人の方ともきっちり話をつけておいたほうがいいでしょうね。
21世紀の世の中ですので跡取りとかいう考えは必要ないと思いますけど、
3人の子どもを抱えて女性一人が生きていける世の中ではないですから、
今裕福だとご自信で言っておられる以上、我慢していくしかないと思います。
    • good
    • 0

釣りかな~ 


でも たまには釣られてもいいでしょう
本妻は本妻として亭主は尊重してくれるなら 本妻は妾の存在を容認した
そんな事は 一昔前にはよくある話でした

旦那は家を切り盛りするハウスキーパーとして本妻としてあなたを必要として
いますが 下半身はあなた以外の女性を必要としているのでしょう

信頼はあなたが一番 でも情愛は別の女でも間に合うわけです
どんな女と寝ても 私にかなう女はいない
夫は最後は私のところに帰ってくる
そう達観できるのなら現状維持
裕福な暮らしが出来るとの事
10年も浮気を我慢してきて 今更離婚しても損じゃないですか?
    • good
    • 0

今の 鳩山政権は「夫婦別姓」を押し進めています。


その別姓の改正民法には「非摘出子差別の禁止」として
不倫で生まれた子供も非摘出子として 本妻である貴女のお子さんと財産を平等に与えなければなりならという法律を作ろうとしています。

ご主人が経営されてる会社を貴女のお子さんが、父親とともに盛り上げ大きくされても、ご主人が亡くなられたとき、その不倫の子供にも
財産を貴女のお子さんと同じように「平等」に分けなければなりません。

貴女のお子さんが、必死に父親に協力して会社を経営して大きくしても、父親が亡くなったら、何もタッチもしなかった不倫の子にも、経営を盛り立てたお子さんと同じように財産をあげなければならないのです。

貴女は「舐められてる」のです。
私だったら、絶対に許しません。
今のうちに、財産(会社の分も)を半分に貰って、養育費も
一人 5万くらいを成人するまでの分を現金一括で貰って
さっさとわかれますね。

でも、これって 釣りじゃないの?
今の時代、貴女のように舐められていて平気な妻がいるなんて
信じられません。
まぁ、平気じゃないから、ここで質問されてるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お子さんのことを考えると、かなり不安ですよね。



家は比較的田舎の方なので、余計にそう感じるのかもしれませんが、近所に浮気相手が住んでいるっていうことは、子供に影響あるんじゃないでしょうか?

『あいつの父ちゃんの浮気相手が近所に住んでるらしいよ。』とか、同級生に言われたり、親御さんたちが噂したりしませんか?
上の子が10才であれば、そろそろ色んなことが分かり始めるんじゃないでしょうか?

自分がどうか?というより、子供たちに影響はないか?でご判断された方がいいとおもいます。
好きな旦那さんや安定した暮らしを手放すのは、かなりの勇気が必要かとおもいます。

でも、もしそのことでお子さんが傷つく結果になれば、愛情や生活云々の問題でもなくなってくるんじゃないでしょうか?

結論が出せないのであれば、とにかく近くに引っ越すことは子供たちのためにやめて欲しいということくらいは分かってもらった方がいいとおもいます。

ここにも親が浮気したことが許せないとご投稿されている方が度々いらっしゃいます。
これから、多感な時期に突入されるお子さんたちを、どうか守ってあげて欲しいとおもいます。
    • good
    • 0

我慢するもなにも、婚姻関係破綻してるでしょ。


プライドなければ、旦那さんについて行けば?
第一夫人として。

う~~ん、でもほんとの話ですか?
文面とかから、異常に落ち着いてるみたいだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A