ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

現在、プリウスに乗っておりますが、
もうすぐ3年になろうかというのに「車庫入れ」が非常に難しいです。
というのも自分ではかなり後ろの車止めに近づけているつもりなのですが、意外にまだまだ奥に詰めることができたりすることが多いのです。

何かちゃんと車庫入れできるいい方法はないでしょうか??

A 回答 (4件)

感覚は車によってそれぞれなので、慣れるしかないでしょうね。

自宅の車庫なら、ホームセンターで車止め(地面に固定するタイプ・ブロックでもOK)を買ってきて、丁度いい位置のリアタイヤの後ろ側に固定すれば、ゆっくりバックして止まった位置がぴったりということになります。
    • 0

車止めがあるのなら、当たるまでバックすればいいだけですよ

当たってもタイヤはゴムですから一瞬へこむだけでなんともありませんよ

あと、バックしたら左右の窓の外を見て、何か目標になる物の位置を覚えればいいんです
    • 0

>車止めに近づけているつもりなのですが

と言う事は「車止め」にタイヤが当るまでバックすると言う事になるが。

それとも別の悩み?
    • 0

バックモニタをつけたらいいのではないでしょうか?

• 0