dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは.

今年の11月頃にサンフランシスコに行きます.
Westin San Francisco Airportに泊まろうと
思ってますが,このホテルに一番近い駅で,
カルトレインのMillbrae駅(約1km)のようです.

ホテルから駅まで,それほど遠い距離ではないと
思いますが,心配なのはこの辺りの治安です.
ガイドブックを見ても,観光地から外れているので,
何も書かれてません.

どなたか,この辺の地理に詳しい方,教えてく
ださい.宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

SanJose在住者です。



ホテルの場所を地図で確認しました。101の東(海側)(空港の南端)なのですね。
ご質問の解釈として
 1)ホテルのあるMillbraeの治安は?
 2)ホテルからMillbrae駅の間の道は安全か?
が考えられますが

1)
記憶ではホテル以外何もない位置だったと思います。
(ですので、治安的には大丈夫と思われます。)
HWY101の西側は、高級住宅地なので治安は大丈夫ですが
(HYWの直ぐ脇を除く)

2)
ホテルから「徒歩で」駅に行こうと考えられているのでしょうか?
そのためには、E Millbrae Ave. を歩いてHYWを横切ることになります。 全くお奨めできません。
気分的には、「高速と立体交差する(歩道のない)バイパスを歩く感じ」

平日であれは、(休日は無し)SFOと駅の間を無料シャトルが15min毎に走っているようですので、「ホテルの無料シャトルでSFOへ」「SFOから駅へカルトレインのシャトル」
又は、「ホテルに駅に行くシャトルがあるかを訊ねる」
になると思います。



既にどんなホテルなのかはご存じなのでしょうが、ホテルのトップページURLを記します。
City:Millbrae State:CA
で検索すると、トップで出てきます。
http://www.starwood.com/westin/index.html

又、yahoo.com のmaps
http://maps.yahoo.com/
で、住所を入力すれば、地図も見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変,参考になりました.
ご指摘のとおり,徒歩でMillbrae駅まで行こうかと
思ってましたが,無理なようですね.

ご回答,有難うございました.早速,yahooのmapsで
確認したいと思います.

お礼日時:2003/06/20 08:26

Westin SF Airportの南側にあるHyatt Regency hotel


に泊まったことありますし、その辺りはたくさんホテル
がありますが、それ以外何もないところです。Millbraeの街は、101 bayshore Freewayの西側です。郊外の住宅地です。観光地ではありません。Millbraeとかその隣りのBurlinganeのホテルがたくさん建っている辺りは、昼間でも人は歩いていません。治安はどうかとのことですが、
人が歩いていないのでどうですかね。夜遅くは一人で歩けないと思いますよ。夜、SF市内からホテルに戻るのであれば、SF airportまで行きここでWestineの送迎バスに乗れば安全でしょう。とにかく、Millbraeは、危険地域ではありませんが、夜は充分注意して、もしそこを歩くのでしたらホテルの前(大通り)を歩くようにして下さい。いい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます.
なるほど,SFOまで行って,そこからホテルに
戻った方が良いようですね.
参考になりました.

お礼日時:2003/06/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!