プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで在宅ワークを探し、お菓子のモニターがありました。
他にも手作業内職の仕事を探したら、どれも最初にマニュアルを
購入しないといけないみたいで悩んでます。
これってやっぱり怪しいのでしょうか?
わたしは文字は打ててもデータ入力ができないため、自宅でできる
内職があればと思っているのですが・・・。
あと、ついでですがどなたかテープライター又は校正の仕事を
された方がいましたら感想を教えてください。

A 回答 (3件)

この不況の最中、


在宅の仕事を探すのも容易ではありませんよね。

手内職的なものも多数ありますが、
仕事を始めるのに、マニュアルを買え !
って話は、眉つばものだと思います。

手内職以外にも、PC を少しでもいじれるのなら、
アフィリエイトというのも、ありますよ。

言葉は良く聞くけど、難しくない ?
と思われるかも知れませんが、
基本的な PC 操作程度の知識だけで始められますし、
一度準備作業さえしてしまえば、
あとは自動的に成果に繋がります。
    • good
    • 0

 最初にお金を払わないといけないのは(どういう形でも)詐欺に近いものと思って間違いありません。


 真っ当な所もありますが、価格競争とスキル競争が激しく、素人さんは難しいでしょう。ハローワークや行政にあたってみてはどうですか。そこも取り合いでしょうけど。
    • good
    • 0

保証金、マニュアル代、登録代などなど口実を付けてお金を出させます。


仕事はきますが、丸一日かけて500円の収入で、振り込み手数料を引かれたので290円しか入金されなかった。
一番初めに来た仕事は完璧にやったのにクレームをつけられて、ランクを下げられた。ランクアップのための研修資料を買わされそうになった。
仕事に必要だからと高額な資材を売りつけられる。
100均で売ってるようなものをプロ使用だからと4,000円で売りつけられそうになった。
保証金はこちらからの解約になるので、戻ってはきません。
以上実例(友人の妻)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!