アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のプロ野球も開幕から3ヶ月ほどたちましたね。
さて、この3ヶ月の戦いぶりをみて、皆さんはどこが優勝すると思いますか?
(ちなみに、僕適に言えば巨人&西武、あるいは阪神&西武になると思います。)

A 回答 (10件)

中日にチャンスあり???ほんとでしょうか?抑えや中継ぎの投手ばかりで(泣)

いや、やっぱ無理。謙信こけたら…。です。(大泣)
横レスすいませんです。
    • 0

私の予想は、セリーグは今夜のような試合をみると阪神で決まりのような感じがします。

確かチーム本塁打は少ないのに、打線がつながってますよね。
それにピッチングスタッフが安定してますし、オフの戦力補強がうまくいっているようですし、これからも、負けが込むというような感じがしないんですよね。
巨人は、ちょっと苦しいと思います。
まず、抑えですよね。河原が不調で現在、前田や真田でやりくりしているみたいですけど、こんなことをやって、勝ったチームって過去の例をみてもないんですよ。
もちろん先発投手に完投能力があればいいんですけど、現在の巨人の投手陣だとまず無理だと思うので、上原しかいないと思うんですけど。上原がやりたがらないのであれば、他球団から獲得するしかないと思うんですけど。
私は、去年、阪神の抑えをやっていた中日のバルデスがいいと思うのですが。しかも現在ファームにいるようですし、しかし中日が、まず出さないでしょうね。
あと巨人が勝つには、巨人を含めた5球団で阪神包囲網を引いて、各球団のエースをぶっけなければ、このゲーム差だとまず無理でしょう。
そのためには、抑えを河原の復調で待つとか、中継ぎの投手でお茶を濁すような投手起用ではダメなんです。
あとこの包囲網が成功すれば、中日にもチャンスがあると思いますよ。

パリーグは、ダイエーがいきそうな気がしますね。
先発投手陣が安定してますし、打線も小久保の戦線離脱もいまのところ影響なさそうですし。
ただ不安は抑えを含めたリリーフですね。
左の吉田修や渡辺正が、去年、1昨年と登板過多なので疲れがかなり、たまっているはずですし、抑えのスクルメタがどうかと思うのですが、ここは尾花ピッチングコーチがいますので、うまくやりくりすると思われます。

あと西武はもちろんあると思うのですが、去年の巨人との日本シリーズでの4連敗のことをひきずていなければよいのですが、90年の巨人が西武に4連敗して次の年からおかしくなったように過去、日本シリーズで負け次の年、歯車が狂ったチームって多いんですよ。そのことがなければあると思うのですが、現在、ファームにいる西口、石井貴らの先発投手が整備されれば抑えの豊田が安定していますから、いけると思います。
打線も大丈夫だと思います。

あと近鉄もあるとは思うのですが、打線は心配ないのですから、ここも不安要素は抑えだと思います。
やはり大塚の移籍がひびいていますね。
先発は岩隈というの柱がようやくできたので、抑えがしっかりすればいけるのでは。
赤堀がうまく復活できればいいのですが、ここ数年の働きから見ると無理な願望ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、予想ありがとうございました。

NO,2の者です。

余談ですが、野球談義はおもしろい!。

読むだけなのに、熱くなってしまいそうです。
プロ野球がしらけないようにペナントレース最後まで、おもしろいゲーム展開が繰り広げられればいいですね。
    • 0

広島はよく言われることですけど、田舎チームだから(すんまそん!)巨人のような都会チームには、コンプレックスで勝てないというのがあります。

阪神に3たてなら別だけど。
どうでしょう?
mai9999は中日ファンですけど謙信こけたらみなこけた。です。とりあえず、ギブアップです。
ダイエーのことは何も書いてなかったので、
新垣と寺原の150キロコンビが活躍で、チームもどうなるか、親会社の関係で。わからないところがあるから
がんばってくれるということで優勝!
こんな感じです。
    • 0

今晩は!生粋のG党です!!

現段階から察するにこの状況がオールスター後も暫く続くのであれば残念ですが阪神がそのまま突っ走るでしょう!巨人サイド的に言えばオールスターまでに「5ゲーム以内」にゲーム差を縮めておく事が必要でしょう。ですがここにきて阪神ムーア&ウイリアムスに開幕当初の勢いが陰り疲れが見えてきてるのも事実!付け入る隙もあるでしょうが、私なりに思うのは阪神以外(横浜を除く)のチームが星の潰しあいを演じてそれを阪神が高みの見物してる?そんな気もしてならないんですよね~・・・

勿論、巨人ファンとしては「メイクドラマPart2」は期待してますが、オールスター過ぎても状況が余り変わらなければ意外に早く阪神にマジック点灯する予感もあります。

パリーグですか?
ダイエー&近鉄&西武の3つ巴の争いが当分続くでしょうね!でも、投手陣がしっかりしてる西武が抜け出すのではないかな?と言う気がします。(私的にはこれに千葉ロッテが絡んで欲しいです)

って事で・・・
現状だけを察して、阪神&西武
希望を込めて、巨人&千葉ロッテとなります。
    • 0

ほんというと優勝するには内野手で3割打つ選手が2人いることが必要だと思うので、このあたりは巨人は一番だと思いますが。

新人の木佐貫があれだけ活躍して
阪神にぶっちぎりされているようでは、追いかけるのは無理かと。
高齢の工藤桑田が大活躍した昨年がいい意味で異常だったと思いますが。
あと、優勝に関係なくなったチームも巨人戦は給料もかかってますからがんばりますので、その点も巨人はふりですかね。
そういう、もろもろをふっとばすだけのエネルギーが巨人にあるとは思えません。

この回答への補足

#2の方は、横浜が惨憺たる成績だから阪神が独走しているとか、札幌で巨人が3連勝すれば巨人が優勝とか言っていますがどうでしょうか?

• 0

つまらない答えですが、阪神と西武なんじゃないっすか?

この回答への補足

もう少し根拠をお願いしたいのですが…

• 0

NO,2の続きです。

パリーグは、ダイエーでしょうか。
(たんなる、希望です)

従って、巨人対ダイエーで決まりですね。
    • 0

NNRさん、こんばんは。

優勝、もちろんジャイアンツですよ。
今日の試合見ましたか?
わたしは、今日の試合でジャイアンツの優勝を確信しました。
なぜならば、札幌シリーズで3連勝した年は、ほぼ優勝していますからね。しかもゲーム内容も悪くないし・・・。
逆転勝ちですよ。

それに、タイガースが好調なのは、ベイスターズが弱いだけです。弱すぎですよ。1勝しかしていないんですから・・・。
ベイスターズが、もう少しマシな試合してくれれば、今頃はいいペナントレースなんですけどね。
後半は、ベイスターズも頑張るでしょうから、おもしろくなりますよ。
メイクドラマの始まりです!
    • 0
この回答へのお礼

巨人優勝予想ありがとうございます。
阪神にもがんばってもらいたいのですが、巨人V2が最近ないので、見てみたいです。
(横浜も球団存続のためにもがんばってもらいたいですね。)
なお、パは西武か近鉄だと思います。

阪神 対 ダイエー でしょうか?

巨人はおきのどくですが、ちょっと?

この回答への補足

>巨人はおきのどくですが、
根拠は何でしょうか?6月だからまだわからないと思いますが?

• 0
この回答へのお礼

予想ありがとうございました。
ただ、パリーグチャンピオンは西武OR近鉄だと予想していますが…