アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく.macを買ってるんだし、
(この表現は適切なんでしょうか……?)
HPを作成しようと思っています。
が、.macのヘルプがよく理解できず、
挫折しかかってます……

初心者でも理解できる本や、
作成に関しての詳細をあげているサイトなど、
御存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

.macのページであってもHTMLで記述して


FTPでアップすればいいですのでほかのホームページ作成の場合と同じです。
ただ、.Macには簡単に作成できるセットアップサンプルのような物があるだけです。
ただ、これだとほとんど簡単な物しかできません。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
参考URL、お気に入りに入れさせて
いただきました。自分がHP作成に
関してあまりにも無知だった事を
痛感いたしました……
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 23:02

3年前、もらったiMac相手に悪戦苦闘しながらホームページを作ったのを思い出します。

Macに詳しくなくても、勉強すれば何とかなりますよ。
私が参考にしたのは#1の方の参考サイトにある、「とほほのWWW入門」です。非常にわかりやすくまとめられています。あと、HPを作る場所を貸してくれるところ(Yahooのジオシティーズなど)には詳しいヘルプや質問掲示板がありますので、参考になります。
本は買ったことがないのですが、初心者向けの本を数冊立ち読みして、自分が読みやすいもの・自分の今のレベルにあっているものを選んでください。

http://homepage2.nifty.com/tomoarai/
http://www.ipc-tokai.or.jp/~wood/HTML/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tomoarai/ , http://www.ipc-tokai.or.jp/~wood/HTML/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
本を探したところ、「.mac 徹底使いこなし術」
というのがあったので購入しました。
他サイトのヘルプというテがあったのですね、
目からウロコでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 23:06

本を紹介します。


「一週間でマスターする ホームページの作り方」for Macintosh
私はこの本で勉強しました。それから「とほほのWWW入門」等のHPを利用しました。
一度立ち読みでもしてみて下さい。お勧めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くて、本当にごめんなさい。
教えていただいだ本が見当たらず、
探している最中です。
(通販というテもあるのですが
手にとって読んでみたいので……)
「とほほのWWW入門」、有名なのですね。
がんばって探して、HPをつくります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!