アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出中に、家族が使っていたのですが、
帰宅して見てみたら、謎のウィンドウ?が現れていました。
いったんシャットダウンして再起動しても、残っています。

ウインドウ?らしきものは、
・タスクバーの上にへばりついている。画面の両端と同じ幅。
・謎ウインドウ?上にマウスを置くと、ポインタが両端矢印になります。
このままドラッグすると、謎ウインドウ?は上方向に広げられますが、
ウインドウ内には何も表示されません。メニューさえありません。
また、ドロップしても、元のへばりつきポジションに戻ります。広げた大きさを維持できません。
・エクスプローラでデスクトップを開いても、謎ウインドウらしきものはなく、
普通に置いてあるデスクトップのアイコンくらいしか表示されません。
(もしそこに表示されていたら、そこで消せるかなと思ったのですが。)
・へばりついている以外には、特に何も影響はないようです。

私が不在の間、家族がどういう使い方をしたのか、わかりませんが、
「デスクトップに、USBメモリに入っていたデジカメ写真フォルダを
ドラッグ&ドロップで落とし、別のメモリに移した」くらいしかやっていないようです。

あっても問題ないみたいなのですが、何となく目障りで気持ち悪いです。
これを消す方法はありますでしょうか?
OSは、VistaのHome Basicです。

「デスクトップに出来た謎のウインドウを消し」の質問画像

A 回答 (2件)

タスクバーを右クリックしてください。

出てくるウィンドウでタスクバーを固定すると言う場所にチェックが入っていない場合そこを選択してください。
    • 0

っと書いてから思いましたがタスクバーの上にある水色の事ですね?

だったらちょっと分かりかねます…、恐らくOSの再インストールさえすれば治るとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

謎ウインドウ自体は、右クリックをしても何もおきませんでした。
やはり、面倒ですがOSの再インストールしかないのかもしれませんね。
いろいろ検索しても、似た症状が引っかからないので・・・。

再インストール、検討してみます。
回答ありがとうございました。