プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くにいる一見普通の男性でも、こういうところがあれば恋愛対象になりうるというものを教えてください。お金以外で。

A 回答 (8件)

普通の男性なら、その時点で大抵の女性の恋愛対象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか希望が湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 12:47

わたしの場合は相手の話の聞き方で印象が変わります。


たとえばわたしが何か意見を言ったとき(例えばあそこのランチおいしかった!など)

「いや、でも・・・」「っていうか」「ふーん」

と、こちらの意見に対し、なんでもかんでも否定系で始める方は苦手意識があります。
このような話し方の男性も女性も以外と多いんです・・・それでうーむ・・・と思います。

「へぇー、そうなんだ」「よかったね!」「オススメは?」

みたいに、まず肯定的に受け止めることができる方や
会話を発展させようという意志を感じる方には愛着湧きますし
こちらからも話しかけやすくて好きです。

抽象的かもしれませんが、受け止めることが上手いひとはモテると思います。
話し上手もモテますが、聞き上手の方がモテる印象です。
ただ、これは結構個人的な好き嫌いかもしれませんので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに聞き上手は好かれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 20:02

No.5です、お礼の言葉ありがとうございました



そうなんです、質問者様の言う通り、誰でも車が怖いので車道側は歩きたくない
男性も女性も車にひかれたら死ぬし、段差の上り下りは性差は関係ないのです

しかしそれでもそういった行動をとって下さる方はいました
わたしはとても温かい心を感じ、好きになりました(今の彼です)
そして時々こういった事を率先してしてくださる女性もいました
女性同士でも
わたしはそんな女性が素敵だと思います、そして見習おうと思います
わたしの考えは男性女性関係なく人としての温かさなのかもしれません
根本の考えとしては、わたしもNo.1さんと一緒ですね^^
長々と失礼いたしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。温かさを感じられるのですね。
私は車道側を歩いたり段差の上り下りで手を差し伸べたりできますが、そうすれば女性が喜ぶことを大抵の男性はわかっているので、それをやると下心丸出しなのがバレるような気がして、恥ずかしくてできないですね。
ただの親切心からそういったことをしている男性っているのでしょうかね?演じるのがうまい人はいると思いますが。
いずれにせよ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 19:58

以前仕事で私の事で「これはおかしいのではないか」と主任に怒ってくれた人がいました。


「私は構わないから」と止めたのですが・・・
すごくうれしかったです。
それと、手を怪我しているのにも関わらず黙ってゴミ袋(重い)を交換している所を見て好きになってしまいました。

両方同一人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう正義感の強い奴は、同性から見てもかっこいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 12:57

仕事に対する真面目な姿勢を見たときとか


車道側を歩いてくれるとか
段差を上るとき、降りるときに手を差し伸べてくれるとか
さりげなく女性として扱ってくれるときですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも僕も車が怖いので車道側は歩きたくないですね。
思うに、男も女も車にひかれたら死ぬし、段差の上り下りは男女の性差は関係ないのではないのでしょうか?なので無用な手助けのように思えるのですが。。
いずれにせよ、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 12:56

話しをするとき、キョロキョロせず、相手に集中してる人は、かなりドキドキします。


度をすぎるときついですけど。

フォーカス力と表現してた人もいました。
話しが噛み合わない(話しを聞いてない)のはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それは普段のコミュニケーションで重要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 12:50

・女性扱いしてくれる


 荷物を持ってくれるとか、ドアを開けたまま待ってくれるとか、高い場所の物を取ってくれるとか。
 「危ないから、ちょっと待って。俺がやったげるから。」なんていうのも好きです。

・心配をしてくれる
 「大丈夫か?あまり無理すんなよ。」という言葉に弱いです。

私って、あんがい安い女かも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのに弱い女のひとは安い女なのでしょうか?
女性扱いするのは大事かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 12:49

私も、ここでのアドバイスに助けられたので、今度は少しでもお役に立てればと思い、書かせていただきますね。



一見普通でも、本当に困った時とか苦しい時に、さっと手を差し伸べてくれる存在は恋愛対象になっていく可能性があると思います。

いい時に寄ってくる人は多いけど、自分に余裕がなくても、人のことを変わらず気にかけられる男の人って素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
信頼できますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!