街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友人が離婚(友人の元夫が離婚届を提出)しました。
友人とその元夫の関係が戸籍上、同居人となっていたらしいんですが、なぜですか?

A 回答 (2件)

戸籍は別戸籍になるので、住民票上のことだと思います。


今までは世帯主の「妻」だったのが、赤の他人になるのでただ単に同居している人として「同居人」に変わります。
    • good
    • 0

NO1の方と同じお答えです。



妻でなくなった人を住民票上一時的に同居人として扱うのですよ。
元奥さんが、引越しして、引越し先に住民票を移したら、同居人は消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!