【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

名古から萩への移動手段を教えてください!!

6月の週末に友人の結婚式に参加する為に名古屋から山口の萩まで行きます。
移動手段としては何が一番便利でしょうか?
結構時間がかかるので当日入りは厳しそうですが・・・ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

普通に考えると


名古屋(のぞみ)→新山口(こだま)→厚狭(美祢線)→長門(山陰本線)→萩。ですね。
運賃・特急券ともで 15640円。
所要時間は乗り換え時間含めて約6時間です。

安く行きたいなら、大阪までJRで行き、高速深夜バスに乗る手もあるでしょうか。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間ともなると午後の式でないと当日入りは厳しいのだと分かりました。
飛行機でびゅ~んと行けたらいいのに。。

高速バスだと体はしんどくても金曜日仕事を休まなくても済むので良い案ですねっ!!
大変参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/04 20:53

新幹線で新下関、JR山陰本線で萩ってのが分かりやすい行き方かな



あとは、新幹線で厚狭、JR美祢線を使って萩が少し早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し早い程度ですよねっ。

萩って遠いのだとつくづく思いました。
頑張って行ってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報