電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7/22-25の平日に北海道旅行を予定しています。
家族4人(夫婦+小5(2名))で、子供達は初めての北海道です。
参考程度ですが、私は学生時代に3週間程掛けて全道回ったのと新婚時代に1週間で道南以外回ったり、その他4回程行った経験を持ち合わせています。
今回は子供達に北海道を見せて上げたいというのと、妻に函館の夜景を見せて上げたいのと地ビールを飲む機会を作って上げたいと考えて旅行を企画しました。決まっているのは、7/22札幌泊,7/23ニセコ泊,7/24函館泊で、レンタカーで回ることにしています。なお、飛行機は7/22の9時過ぎに新千歳空港着で7/25は15時過ぎに函館空港発となっています。

3-4日目は移動しながら、大沼や函館を観光することを想定しており、札幌には叔父さんも居ることから夜は会うことも考えており、多少は札幌市内見学も考えていますが、小樽観光は見合わせることを想定しています。

ここからが、質問&お知恵拝借となります。
子供達に北海道というのを感じてもらうことで、1日目と2日目の過ごし方でお知恵を拝借出来ればと、質問差し上げた次第です。
距離や時間との相談もありますが、富良野や美瑛などで北海道を感じてくれるかな等とも考えたりしていますが、全体通したアドバイスなど含め頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


札幌~ニセコ~函館の宿泊ですと、富良野・美瑛はちょっと外れてしまいますし、時間的に余裕が少なくなってしまうような気がします。
道央・道南で、似たような景色や海岸線の景色を取り入れてみてはいかがでしょうか。
例えば、(地図を見ながら・・・・)
札幌・藻岩山山頂展望台からの石狩平野の眺め
小樽・天狗山もしくは毛無山展望所(駐車場)からの石狩湾の眺め(市内には寄りません)
毛無峠~道道393号線で倶知安へ抜ける途中(トンネルの先)からの羊蹄山や田園風景の景色
ニセコ・パノラマラインのニセコ側からの羊蹄や昆布岳の眺め
また、ニセコ(尻別川)や京極ではラフティングも経験できる場所があります。
函館へ向かう途中には洞爺湖・有珠山(噴火跡の見学コースもあります)・熊牧場・洞爺湖の中島にはエゾシカも。
あとは大沼や駒ケ岳の景色など。
天気さえ良ければ道央や道南にも良いところはいっぱいありますよ。
ご参考になれば幸いです。
良いご旅行となりますよう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
具体的なところまで検討頂き助かります。
ラフティングに関しては候補で考えていたため、改めてやはりやろうかという気が強くなってきました。
いろいろと参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/30 06:38

こんにちは



宿泊場所を考慮すると

1日
支笏湖>藻岩山展望台>大倉山ジャンプ台
2日
小樽運河>カムイ岬>神仙沼
(長距離になりますが行く価値あります)
3日
大沼>函館山 (時間があればどさんこ乗馬)
4日
朝市>元町散策>五稜郭>修道院

http://homepage3.nifty.com/shakotan/kamui.html
http://www.geocities.jp/sawayan_t/photo-gallery/ …
http://sala.silk.to/club/hokkai-minami.html

がオススメです


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイス頂きありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
戴いた意見を参考にプラン考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/05/30 06:36

初日、札幌泊ということですから、ハイジ牧場はどうでしょうか。


http://heidi-farm.com/
富良野、美瑛もいけないことはないですが、やはり少々遠いです。
あと、開拓の村とかもいいと思います。
http://www.kaitaku.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
そう言うところもあるんだなと参考になりました。

お礼日時:2014/05/30 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!