dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男がミニベロに乗るのは変でしょうか?
やっぱりクロスバイクに乗ってたりするほうがかっこいいですか?
ちなみに気になっているミニベロは下のような感じです。
http://www.qbei.jp/product_info/product/23102/ca …

A 回答 (6件)

こんにちは。


男性のミニベロ、まったくおかしくはありませんよ。

ちなみに当方39歳 170センチ68キロ(但し半年前までは96キロ)にて
こんなラインナップを送っています。

トレック1.2 ちょっとがんばって走ってみるとき
ルイガノRSR-1 通勤と軽いサイクリング
ルイガノTR-2 カミサンと共用 雨の日の通勤と買い物
プジョーパシフィック18 メインの通勤自転車
を状況に応じて乗り分けています。
5歳の小僧と二人乗りするときは、普通のママ車にも乗っています。

私の勤務先でも男女問わずミニベロは人気ですよ♪
    • good
    • 0

まったく問題なしです。

全くです。
わたくし、クロスバイクとミニベロ(ブルーノ ロード20)
両方乗っていますが、ミニベロの方が良いです。(男性34歳より)
    • good
    • 0

質問者さんは、何を基準に男性向け自転車・女性向け自転車を決めているのでしょうか?私的に言えば例えばミニベロだからと言う車種の違いで男性向け・女性向け自転車と言う違いはないと考えています。

色やサイズ等で男性向け・女性向け自転車と言う違いはあったとしても…。
ミニベロ車と言っても例えばBD―1みたいにスピードを出して走る事を目的にしたミニベロ車もあります。そう言う車種は質問者さん的言い方をすれば、男性向けと言う事になるのかもしれません。
洋服を例にすれば、スコットランドの民族衣装等一部の民族衣装を除けば男性がスカートを履くのはおかしいと言う解釈が一般的だと思います。しかし自転車の世界ではこの様な一般的解釈がないので、乗る方好き勝手な好みの車種に乗られたら良いと思います。

ですから記載された車種に堂々と乗られたら良いと思います。それが希望で好みなのですから…。
以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

abcd1234_1さんこんにちは。


私は中年ですが、ドロップハンドルのミニベロに乗っているミニベロ好きです。(汗)

街中でも男性のミニベロ乗り結構お見かけしますが、女性の方は
あまり見かけないような気がします。

No.2さんが仰るように、ピンクのような女性的なイメージの色だと
ちょっと違和感を感じるかもしれませんが、自分で乗ってるせいもあって、
街中でミニベロに乗ってる男を見るとイケてるじゃん!と思ってしまいます。(汗)

ミニベロの中でも、色よりもイメージを大きく左右するのはフレームデザイン
じゃないかと思います。abcd1234_1さんが気になってらっしゃるLGSMV-1は
お洒落な街乗り系の感じがします。

自分がそうだからかもしれませんが、ダイヤモンドフレームでドロップハンドル
のミニベロだと700cのロードバイクを乗ってるけど、街乗り用にミニベロ
乗ってる?的なイメージがあります。
    • good
    • 1

別におかしいとは思いませんし、ミニベロ乗ってる男も街中にはいっぱいいます。


ただ、いかにも女の子向けなオシャレでカワイイ系、しかも色がピンク、なんていうとちょっと引きますが。
MV1なら普通に乗ってもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

 全然、変ではないと思いますよ。


ただ…、極端にサドルを低く&ハンドルを上げている'ガキンチョ仕様'の自転車に大人が乗るのはは変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!