20歳の専門学生の男(身長176体重60)です。

女性化乳房に悩んでいます。

ダイエットしても胸が縮まりません。

腕立てで胸の筋肉を鍛えても大きくなるだけです。
(スポーツ選手のようにならず、女性のような胸で大きくなってしまいます)

乳輪は大きく感覚は鈍感な方です。
乳首は埋まっていて乳房だけ大きく育っているような感じでとても男の胸に見えません。
女性のA~Bカップのように見えます。

色々調べたのですが、
「病院に行くまでは 費用のことが心配だったのですが、3万以下で手術を受けられることになりました。 男性の女性化乳房は最近では保険適用になることが大半みたいです。」
や、
「費用は公立病院だったから、7万円強。」
このような書きこみがありました。

これは真実でしょうか。

今まで費用は約100万円かかると思っていました。

この書き込みの様な10万円以内で手術を受けられるなら私も手術を受けたいと考えています。

真剣に悩んでいます。
詳しい方御答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。



彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可能でしたね。
恐らく、昔から女性化乳房のオペは健康保険が効いたんじゃないかと思います。

外観を気にして脂肪腫の切除を希望した場合でも健康保険が適用されますから、
女性化乳房の切除も健康保険が効くのではないでしょうか。但し、損害保険会社などの
医療保険に加入していても保険金はおりないケースが多いとは思いますが。

費用数万円というのは本当だと思います。

保険証持参で形成外科を受診して、医師に確認してみて下さい。
外科でも対応できますが、形成外科のほうがお勧めです(術後の仕上がり具合いが綺麗だと
思います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
保険は効く可能性が高いのですね。
とてもうれしい情報です。
一度形成外科に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q降圧剤の副作用で女性化乳房

オルメティック、ミカルディス等を一年近く飲んでましたら
最近意識したのですが胸が膨らんできました。
そして左の乳首下にしこりが有ります。

ネットで降圧剤の副作用で女性化乳房も有るので
先日かかりつけの病院に診てもらいましたら、
アムロジンに変更して頂いたのみで
本題の女性化乳房の治療の事は殆ど触れられませんでした。

このまま薬を変更したのみで女性化乳房は改善するのでしょうか?

もう一度診察してもらったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

どの薬が原因か分かりませんが、薬剤性の女性化乳房でしたら原因薬剤を止めるだけで大丈夫です。

Q若い時から胸が大きかったため隠すために前かがみになり、前太ももが特に大きく猿のような立ち姿になります

若い時から胸が大きかったため隠すために前かがみになり、前太ももが特に大きく猿のような立ち姿になります。臀部からは縛りが全くない状態です。
背中から腰にかけて疼くような痛みがあります。原因は何処からそして何処をほぐせば楽になれますでしょうか?

Aベストアンサー

背骨が歪んでいるかも知れませんよ。
整体して貰い、正しい姿勢を常に意識し保つ事ですね。
極端な事を言えばモデル姿勢。(モデルと言っても国内の人気だけのモデルでは無く一流モデルを意識)
又は世界三大ミスコンテスト出場者のエクササイズ法など。
姿勢を崩すと言う事は色々な所に影響が出ますから、不健康になるだけ。
胸が大きいと言う事がコンプレックスなのかも知れませんが、そのコンプレックスが起因して体全体を歪ませれば戻すのが
大変ですよ。
御自分で短所と思っているのであれば、発想を転換して長所とし武器とすればいいです。

Q薬を特に飲んでいるわけではないのですが、女性化乳房と診断されました。

薬を特に飲んでいるわけではないのですが、女性化乳房と診断されました。
少し胸のあたりに違和感があったので医者に行ったら女性化乳房と診断されました。実際薬の副作用とかでなるそうですが、薬は全く飲んでいません。それからもう半年ほどたちますが、いっこうに治りません。段差とか、走ったりすると胸のあたりが痛みます。原因は何なのでしょうか?コーヒーやお酒はけっこう飲みますが、それが原因となっていることも考えられますか?ちなみに年齢は30歳です。

Aベストアンサー

女性化乳房は、仰るように薬剤性のものによる原因が一番多いのですが、さらに突き詰めていけば、真の原因は女性ホルモンの一種である「プロラクチン」の過剰分泌によるところが大きいです。
これは、外科手術が必要な程酷いものでなければ、この「プロラクチン」の分泌を抑えることによって解決する事も多いです。そういった薬剤は何かというと、ドーパミンD2受容体と呼ばれる部位を刺激するブロモクリプチン(商品名:パーロデルなど)等の薬剤(主にパーキンソン症候群治療剤として使われる)があります。コーヒーやアルコールが原因とは考え難いです。このまま放っておいても決して良くならないのではと思います。整形外科で一度相談される事をお奨めします。

Q現在、9歳の娘が扁桃腺が大きく切除手術を受けるか悩んでます…生まれつき大きく幼児の頃は無呼吸とイビキ

現在、9歳の娘が扁桃腺が大きく切除手術を受けるか悩んでます…生まれつき大きく幼児の頃は無呼吸とイビキに心配でした。現在イビキと嘔吐の時、物が詰まるので背中を叩いてあげないと窒息する恐れもあり怖いです。年中鼻炎で鼻が詰まりイビキは日常茶飯事です。手術をした方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

姪が小学校5~6年生くらいのときに手術しています。
修学旅行でいびきを気にしていたので 6年生かな・・・
きらない方法も相談しましたが 大きさや姪は喘息もあったため取るほうを勧められました。
もう25歳ですので15年くらい前のことですが
臆病で痛がりで 術後もたいへんかなと思ってましたが
術後問題なく痛がることもなく 病院で出される食事を食べ
退院するころにはまったく普通でしたし
無意識ながら寝ているときに眠りが浅かったのでしょうね
それいらい朝も普通に気持ちよくおきれるようになったし
いびきもなくなったし 何と言っても熱を出す頻度がぐっと減りました。
修学旅行では いびきを指摘されることもなく
楽しんできましたよ

Q女性化乳房 メピチオスタン

こんばんは。

10代の頃から10年以上、女性化乳房に悩んでいます。

太っているわけではないのに(175cm58kg)なぜか胸だけ女性のような感じです。

女性化乳房について色々と調べてみたところ、
塩野義製薬の「メピチオスタン」という薬が効く可能性があるという情報を見ました。

そこでメピチオスタンを購入したいと考えているのですが、
お医者様に処方箋を出して頂かないと手に入らない薬なのでしょうか。

どこかで買えるところがあるならば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メピチオスタンは処方薬ですので、医師の診断の下、処方箋がないと
入手する事はできません。

Q胸を大きくしたい!! 75Aです。泣 どうやったら大きくなりますか? 実践方法と、結果(できれば)教

胸を大きくしたい!!
75Aです。泣
どうやったら大きくなりますか?
実践方法と、結果(できれば)教えてください!回答お願いします!

Aベストアンサー

想像妊娠という現象が有りますから、大きく成ったところです
想像するとかですかね。

Q女性化乳房について

20歳の専門学生の男(身長176体重60)です。

女性化乳房に悩んでいます。

ダイエットしても胸が縮まりません。

腕立てで胸の筋肉を鍛えても大きくなるだけです。
(スポーツ選手のようにならず、女性のような胸で大きくなってしまいます)

乳輪は大きく感覚は鈍感な方です。
乳首は埋まっていて乳房だけ大きく育っているような感じでとても男の胸に見えません。
女性のA~Bカップのように見えます。

色々調べたのですが、
「病院に行くまでは 費用のことが心配だったのですが、3万以下で手術を受けられることになりました。 男性の女性化乳房は最近では保険適用になることが大半みたいです。」
や、
「費用は公立病院だったから、7万円強。」
このような書きこみがありました。

これは真実でしょうか。

今まで費用は約100万円かかると思っていました。

この書き込みの様な10万円以内で手術を受けられるなら私も手術を受けたいと考えています。

真剣に悩んでいます。
詳しい方御答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可能でしたね。
恐らく、昔から女性化乳房のオペは健康保険が効いたんじゃないかと思います。

外観を気にして脂肪腫の切除を希望した場合でも健康保険が適用されますから、
女性化乳房の切除も健康保険が効くのではないでしょうか。但し、損害保険会社などの
医療保険に加入していても保険金はおりないケースが多いとは思いますが。

費用数万円というのは本当だと思います。

保険証持参で形成外科を受診して、医師に確認してみて下さい。
外科でも対応できますが、形成外科のほうがお勧めです(術後の仕上がり具合いが綺麗だと
思います)。

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可...続きを読む

Q一年以内にタイで除胸手術(性転換手術)を受けたいと思っているのですが

一年以内にタイで除胸手術(性転換手術)を受けたいと思っているのですが
受け付けてくれるタイの病院と、通訳の方は、どうやって探したら良いのでしょうか?

短文ですみません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知り合いの方等がおられないのなら、
専門のエージェントにまかせたほうがよいのではないかと思います。
たとえばこことか。(良い業者かどうかまでは解りませんゴメンナサイ)
http://www.aquabeauty.co.jp/01/index.html

提携病院一覧
http://www.aquabeauty.co.jp/01/srs-clinic.html

某TV番組で出ておられたFtoMの方が手術されたのが、
ここに載っているPAIクリニックだったと記憶しています。

Q一歳半、「女性化乳房」で断乳をせまられました

完全母乳で育てて、一歳半になる娘がいます。牛乳アレルギーがあるため、三回食が定着したいまも、牛乳がわりになるかと卒乳できずにいました。
ところが先日の検診で、娘は「女性化乳房」といわれました。母乳によって母親の女性ホルモンが娘に影響をあたえ、乳腺がはってきているそうです。「お子さんのためにも、すぐにおっぱいやめて」と。まさに卒乳ではなく、「断乳」を言い渡されました。
今まで、そのうちのまなくなるさ、とのんびり構えていたので、いきなりの宣告に不安でいっぱいです。同じように言われた方いらっしゃいますか?
また、「女性化乳房」で検索しても、男性の女性化ばかりでてきて、子供についてよくわからなくて。。。今後の成長に何か悪影響はあるのでしょうか?専門家のかた、よろしければくわしく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、私の姪が同じく1歳半のときにいわれたのと
同じ病気だと思うのですが
胸がちょっと膨らんできているんですよね?

姪の母親に聞いた情報なので
うろおぼえなのですが、女性ホルモンが乱れているだけでとくに問題はないといわれていたようです。
3歳ぐらいまでには正常に戻るそうで
その間にもとくに問題はおきないようです。
(あれから半年たった姪は普通に元気です)
ただし、下の毛が生えてきた場合は
ホルモン治療が必要になるそうです。

専門家の答えじゃなくてすいません。

ご参考までに
断乳がんばってくださいね。

Q豊胸手術でどこまで大きくできますか。

豊胸手術でどこまで大きくできますか。


風俗での指名アップのために希望として5カップのサイズアップをお願いしたいです

私はぽっちゃり(158センチ55キロ)なのにバストはCカップです寄せたらFカップのブラが入りますがブラを外すと脂肪が散ってしまい平らになります‥‥また私が手術に踏み切るには色々ありますが決定的な理由は風俗での接客のことでした。

ソープで働いていますが、はじめの自分で決めたスリーサイズにはDカップと思い込み少々肉づけをしていました。しばらくすると私にお客さんからクレームが来ました。クレームの内容は「(私が)Dカップたと思って指名したのに実際にあってみたら胸がほとんどなかった」というのです。このことに店長から確認のため実際に脱ぐように言われました。‥‥それで上半身裸になった私をみて「う~ん、AかBかな」といわれた日ほどショックを受けたことはありませんでした。実際にお店のHPの私のスリーサイズはBカップに書き換えられていました極め付けにはご丁寧に「ぽっちゃり」と付け加えていました‥‥スリムで貧乳なら救いはありますがその逆は見るに耐えないでしょう‥‥この屈辱は何と例えればいかわかりません。

風俗での体験をきっかけに豊胸手術を受けたいのですが既に札幌のクリニックで数件カウンセリングを受けました。峰不二子みたいなバストに憧れていますが5カップくらいサイズアップできますか。

豊胸手術でどこまで大きくできますか。


風俗での指名アップのために希望として5カップのサイズアップをお願いしたいです

私はぽっちゃり(158センチ55キロ)なのにバストはCカップです寄せたらFカップのブラが入りますがブラを外すと脂肪が散ってしまい平らになります‥‥また私が手術に踏み切るには色々ありますが決定的な理由は風俗での接客のことでした。

ソープで働いていますが、はじめの自分で決めたスリーサイズにはDカップと思い込み少々肉づけをしていました。しばらくすると私にお客さんからクレーム...続きを読む

Aベストアンサー

実際に豊胸をおこなっているクリニックでカウンセリングを受けたのなら、そこでもう答えを聞いているはずだと思いますが・・・
医者に自分の耳で聞いたものを信じず、どこの誰かも分からない、医学には素人のいい加減なアドバイスのほうが信じられますか?

では、どこの誰かも分からず、豊胸手術なんてまったく見たことも聞いたこともない素人であるという設定で、お答えしておきます。

手術でいくらでも大きくすることはできますが、皮膚がそれに耐えられないので、徐々に大きくしていくしかありません。
ある程度大きくしたら、皮膚がなじんだのを確認してまたそれよりも大きいものを入れる。
それを続ければ、かなり大きいサイズになります。

参考にしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング