20歳の専門学生の男(身長176体重60)です。

女性化乳房に悩んでいます。

ダイエットしても胸が縮まりません。

腕立てで胸の筋肉を鍛えても大きくなるだけです。
(スポーツ選手のようにならず、女性のような胸で大きくなってしまいます)

乳輪は大きく感覚は鈍感な方です。
乳首は埋まっていて乳房だけ大きく育っているような感じでとても男の胸に見えません。
女性のA~Bカップのように見えます。

色々調べたのですが、
「病院に行くまでは 費用のことが心配だったのですが、3万以下で手術を受けられることになりました。 男性の女性化乳房は最近では保険適用になることが大半みたいです。」
や、
「費用は公立病院だったから、7万円強。」
このような書きこみがありました。

これは真実でしょうか。

今まで費用は約100万円かかると思っていました。

この書き込みの様な10万円以内で手術を受けられるなら私も手術を受けたいと考えています。

真剣に悩んでいます。
詳しい方御答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昔、お付き合いしていた彼が女性化乳房で悩んでいました。

彼は近所の総合病院の形成外科を受診して切除しました。
「こんな金額くらいで済むなら、もっと早く切ってしまえば良かった」
と言っていたのを覚えています。
当時大学生で貯金もろくに無い彼でしたが、親には言いたくないと言って自分のバイト代から
医療費を払ってました(今から15年くらい前の話です)。
具体的な金額は忘れてしまいましたが、彼の当時の経済状況から考えると、数十万の費用が
かかるようだったら切除術を受けることは不可能でしたね。
恐らく、昔から女性化乳房のオペは健康保険が効いたんじゃないかと思います。

外観を気にして脂肪腫の切除を希望した場合でも健康保険が適用されますから、
女性化乳房の切除も健康保険が効くのではないでしょうか。但し、損害保険会社などの
医療保険に加入していても保険金はおりないケースが多いとは思いますが。

費用数万円というのは本当だと思います。

保険証持参で形成外科を受診して、医師に確認してみて下さい。
外科でも対応できますが、形成外科のほうがお勧めです(術後の仕上がり具合いが綺麗だと
思います)。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
保険は効く可能性が高いのですね。
とてもうれしい情報です。
一度形成外科に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。