プロが教えるわが家の防犯対策術!

日ごろからよく原付に乗るので
ピザ宅配のバイトの面接を受けてみようと思っているのですが

雪の日でも通常通りのペースでの宅配が要求されますか?
ピザの注文が少ない時間帯は何をするのでしょうか?自給の発生しない
待機時間になってしまいかすか?
やはり、宅配は個人での作業なので同じバイトの人達との関係は薄くなってしまいますか?

A 回答 (2件)

今は雪の日や天候が悪い時は、店側からちゃんと時間がかかると注文時に言うので、昔のような『30分以内じゃないと半額』と言うのをやっている所はないと思います。

配達は個人ですが、店内で待機してると思うので、同じ配達の人とは関係は薄くならないと思います。まぁこれはどこのバイトでも同じですが、本人次第ということでしょう。
    • 0

昔ピザの宅配バイトやってました。

系列によって違うとは思いますが、自分の行っていたところは注文のない時間は椅子に座って雑誌を読んでいました。それでも店に拘束されているのでもちろん給料は出ます。
雪の日・・・・
バイトが事故を起こすと店の責任問題になるので、ピザ宅配バイトにはあまり不条理な要求は突きつけられなかったと記憶しています。
だからそれなりの配慮はあるんじゃないかと思います。

楽で楽しい雰囲気があったので他のきついバイトよりは関係は良かったと思います。
    • 0