アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が出してきたカレーを食っていたら、ナメクジが混ざっていました。
しかもよく見るとスプーンですくった後のすぐ隣にあり半分に切断されていました。おそらく確実に残り半分のナメクジを食ってしまいました。私は「やっちまったーーー」と叫び、母にカレーを返しました。

親父はカレーとは別のものを食べていましたが、食欲がなくなりもう食べませんでした。
私はその後、すこし抵抗がありましたがカップラーメンとご飯を食べました。

心の弱い私では、来来亭のラーメンに粒くらいの虫が浮いていた時、あじへいのラーメンに混ざっていた銀たわしの破片が歯茎に刺さったときはそれらをどけてなんとか食べましたが、さすがにナメクジが混ざっていたらもうそれを食べる気にはなりませんでした。
ナメクジを食ったことよりも、ナメクジに寄生している寄生虫が私に感染しないか心配になってきて弱い心が痛みます。

あなたの場合、ナメクジをどけて食べることを再開しましたか?

あなたが~虫を食ってしまったという体験を教えてください。

あなたならナメクジなどの虫を食ってしまったらどうしますか?

A 回答 (6件)

何処かの国,ヨ~ローパーでした,カタツムリは大変高価な食材です。

ナメクジはそれと大変似ていますから,そんなに汚いとは思いませんよ。熱を加えているので何の問題ありません。

私は以前,家族が全員集まって念入りに3人で料理を作っている最中に,大鍋の湯気が立つ上で,大きな蛾が飛んでいて,料理が出来かかった頃,中に凄い大きい蛾が浮いていたので,私は蛾だけを取り除いて,誰にも言わず7人で食べました。余り良い気分はしませんでしたよ。

焼肉のたれを家では何時も1リッター位,作り置きしますが,その中に小さいゴキブリが一匹死んで入ってました,大変高価なたれで,捨てられず100度で沸騰して大丈夫でしたが,余り気分良くありません。

会社で一人の同僚の女性が家から饅頭の様なのが入った,のを一人ひとり渡され,皆3時のおやつとして食べていた時の事★ぱくっと一口噛んで中を見たら,生きた2cm位の蛆虫が潔く駆け回っていて鳥肌が立ち直ぐ捨てましたが,他の人達は全員,完食してましたよ。さすがにちょっと言えませんでしたね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蛆虫とか無理です。私ならリバースします。想像するだけでおぞましいです。トラウマになりそうですね。

ナメクジやカタツムリといった陸生の貝類には確かに寄生虫の危険性が高いので生食はできませんね。

(魯山人の死因もタニシの寄生虫という説もあるので淡水系は要注意です。)

ただ、煮込んだカレーならその心配は無いと思いますよ。
60度以上でコトコト煮込んでいればスーパーで売っている牛乳並みの殺菌はされていることになりますので。

私もナメクジが入っていたら再開は無理です。

実は小学校の給食でパッと見、ブドウパンだと思って食べたのがパンに水分を取られたナメクジだった経験があって、ナメクジは当たり前ですが今でもレーズンが食べられません。(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

私も次にカレーが出てきたら食べれないかもしれません。

>あなたならナメクジなどの虫を食ってしまったらどうしますか?

とりあえず、胃薬を飲みます。

>あなたの場合、ナメクジをどけて食べることを再開しましたか?
そんな経験はありませんが、もし発見したら即生ゴミにします。

>ナメクジに寄生している寄生虫
や、それは聞いた事ありません。大丈夫ではないでしょうか。
病原菌のほうが気がかりです。
    • 0
この回答へのお礼

心配になってきました。

エスカルゴと思えばなんちゃ無いよ。

とは冗談じゃが^^

熱を通してあるから多分大丈夫じゃろの~。

>あなたの場合、ナメクジをどけて食べることを再開しましたか?
作った人に申し訳ないが残すじゃろうの~。

>あなたが~虫を食ってしまったという体験を教えてください。
昔腹へってラーメンを作ろうと思ってな、野菜が無いから畑に行って大根の葉っぱを取って来てラーメンに入れて煮たんじゃ。
そしたらの、食べ終わる頃気が付いたんじゃがの~。
ドンブリの底にアブラムシが沢山沈んでおったんじゃ!
多分、一緒に虫も食べたと思ったががの~。
でもの、腹壊さんかったぞ!

>あなたならナメクジなどの虫を食ってしまったらどうしますか?
覚悟を決めて取りあえず、正露丸でも飲んどこうかの~!
    • 0
この回答へのお礼

私がアブラムシたくさん沈んでいるのを見たら、リバースするかもしれません。

ナメクジはさすがに嫌だなぁ。

でも40数年前「カタツムリ」を囲炉裏で焼いて食べた事があります。
エスカルゴでは有りませんアジサイにいる蝸牛です。
グニャっとしたイカのような食感で(例えるならと言う事で)、醤油をつけて食べました。
旨いと思いましたが、でも半生のようにも感じられましたので、もしかして寄生虫が居たのかも知れません。
後はアシナガバチの幼虫位しか食べた事がありません。

母方の実家で自家製のイナゴの佃煮も食べましたが、そういうご質問では無いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

カタツムリってナメクジに貝がついているだけって感じですよね。

あなたの場合、ナメクジをどけて食べることを再開しましたか?

再開しないです。そのカレーはもう食べません。なべに残っているのも含めて。だって、ナメクジのエキス出てるんでしょ~。

あなたが~虫を食ってしまったという体験を教えてください。

ないですね。田舎なのでカイコの幼虫とか、イナゴなどは食ってしまったというわけでなく、おかずとして食べたことはあります。

あなたならナメクジなどの虫を食ってしまったらどうしますか?

水をたくさん飲んで薄めます。効果ないだろうけど、気分の問題。
    • 0
この回答へのお礼

カイコの幼虫とか食えそうに無いです。