プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで,こういった広告を良く見かけますが,内容は買う価値のあるものでしょうか?
また,特に内容をばらしても問題なければ(個人的には,インターネットが普及した時点で公知な気がしますが・・・),教えてください。

A 回答 (8件)

このご時世にそんなうまい話はないと思います。

あっても、風俗関係とかエロ系だと。
たぶん、ねずみ講関係だと思いますよ。ぱっと見ねずみ講だってわかんない業者もいっぱいあります。
私の彼が以前、ねずみ講だと全く知らないでバイトをしてました。ブランド品を売ってたんです。でも、彼ら全く知らないバイトにブランド品を営業で売らせて、実は品物を送らない・・・で、金だけもらう。みたいなことを繰り返してたら、彼は全くねずみ講だと知らせてないのに、捕まりました。すぐ保釈されましたが。でも、危険ですよ。やめたほうがいい。あとあと、倍かえしされます。
    • 0

あてになりませんね。

手数料とか初期費用と称して、送金してくださいと
あって、届いた資料は、きっと同じことをやって
ください、というのがオチでしょう。ヒントらしき
ことは書いてあっても、結局ダイレクトメール用の
名簿が必要で、いくらで買えますと書いてあるだけで、
そこから何か商売(仕事)ができるかといえば、何も
できません。これはインターネット以前のものでした
が、たぶんやり方は変わらないでしょう。
    • 0

悪徳商法が氾濫しています。

世の中にうまい話などありませんから、要注意してください。

消費者センターに相談するのもいいと思います。
    • 0

最近、オークションで沢山出展されてますね。

内容は解かりませんが、自分だったら(あくまでも仮定の話です。)の話です。

まず最初に「誰でも簡単に稼げる月40万ノウハウ」のページをほんの少しだけ換えて、同じようにオークションに出展します。
オークションの落札者には同じような資料を送り、同じようにオークションに出展してもらいます。
また、出展数量が行き成り多いと怪しまれるので、3-5ぐらいにして、自分でオークションIDを幾つか取得して、値を吊り上げれば、3-5の出展ならば1つぐらいは他人が入札してくれるのではないかと思います。
    • 0

下記の補足です。

下の方法が違法か違法ではないかについては、詳しい人に聞いてください。
    • 0

tihiro_tさんへ

私が経営者だったら、儲かる話は人にしません。
自分で儲けを独り占めにします。

これは個人ビジネスを開業するかどうかの決意です。
信頼できるパートナーかどうか最低これくらい確認してください。
●ホームページに会社案内を公開している
●事業内容を分かりやすく説明している
●過去の実績を公開している
●連絡先を公開している(携帯電話では×です)

◎月40万円稼ぐために何が必要なのか
 下手をすると型落ちのパソコンを高値で購入させられ、パソコン代金に消えてしまう可能性も大です。
 会員を集めてそこから利益が出る構造でしたら、ねずみ講の可能性が大です。明らかに。
 友達を失いますので、そんな冒険は勧めません。

>(個人的には,インターネットが普及した時点で公知な気がしますが・・・)
私のかってな解釈です。
ご意見:「インターネットに公開された時点で安心できると思います」。
へんなおじさん:
    インターネットはオープンな環境で責任ある公的な機関が管理していません。

大量の嘘と、わずかな真実が混在している世界です。

対面できない分だけ、だれでも簡単に人をだませます(ことばは、怖いお兄さんも、
    やさしい紳士を演じられます)。

>オークションで,こういった広告を良く見かけますが,
危ない危ない。犯罪者でも、暴力団でもだれでもほとんどフリーパスで参加できるので「甘い話」は、
疑ってかかるのが身を守る術です。

40万円儲けるつもりが、40万円を失い、大切な友人を失うことになる。
このようなケースが、容易に想像できます。

●悪徳商法?マニアックス 悪徳商法総合情報紹介ページ 
 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/#akutoku

なおご判断は、自己責任でお願いします。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/#akutoku
    • 0

海外のネズミ講まがい方法を活用したメール広告システムのようです。

このシステムは、自分一人だけの場合、最下位のレベルとなり、月20円程度ですが、子(仮)の会員を募り、子の会員が継続的にメールを読めば、レベルが一つ上がるようです。そして、最上位になると、月39万円となるようです。
しかし、単純に考えると、月20円程度であり、円換金できずに、読まなくなり、自動解除される。上位レベルの会員はレベルダウンしていき、最下位になった会員は、同様に、となると思います。
海外のHPで、英語のため、読みきれなかったので、間違いがある可能性もあります。
    • 0
    • 0