街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アメリカンコッカー♂
皮膚病について。

今年7歳になります。
2歳の頃にアトピー.アレルギー性と診断され現在に至ります。

先月、トリマーさんにカットをしてもらいバリカンまけをおこし足は膿みでジュクジュクに…
肛門付近も同様な状態になり今は服薬で治療中です。
膿みは改善され徐々に良くはなっていますが今度は前にも増して酷い脂症で可哀想です…

シャンプーした時はサラサラに綺麗になっても乾かす時には既に脂でベタベタ…

耳.足指の間が特に酷く耳に限っては耳穴が見えなくなる寸前です。

獣医さんには清潔は必要だが脂は洗えば洗うほど出てくるとの事。
でも洗って清潔に…

どうしたらいいのでしょうか…

同じようなワンちゃんのお世話をした事のある方、どのような事で改善されましたか?

現在は体質改善を目指して手作りフード.漢方服用中。

アトピーは高い注射も効かず、症状が少しでも抑えられるよう掃除に換気、避けられるアレルゲン除去に必死です。

次は脂!

情報下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

長いことアトピーと戦っていた老シェパードの飼い主です。
今まで抗生物質、ステロイド、免疫抑制剤、抗菌シャンプーとまあ
あらゆる手段を講じましたが、症状がやや治まったりまた復活したりで
した。

ほぼ寝たきり状態になっているので、かさぶただらけの皮膚を洗って
やることも出来ず、もうアトピーと戦うのはやめてせめてすっきりと
きれいにしてやる体に優しいドライシャンプーはないものかと探して、
モンシュシュという美容液と入浴剤にたどり着きました。

どちらも成分は大豆ナノコロイドから出来ていてなめても全く無害、
汚れがすっきり落ち、抗菌作用もあり薄めて使えばリンスも不要のものです。
うちは寝たままで3倍ほどに薄めた美容液をスプレーしてよくもみ込み
5分ほどして蒸しタオルできれいにふき取りました。
すると油っぽさはすっきりととれまるでお風呂上りのようにフワサラ。
そしてさらにびっくりなのは、長年悩み続けていた皮膚の浸出液と
かさぶたがわずか数回の使用できれいになくなってしまったのです。
ワンちゃんにより効果は違うのでしょうが、あんなに薬漬けだったのがうそのようです。

質問者様のワンちゃんは脂症のようなので、あまり頻繁にシャンプー
するより、このような入浴剤を使って無理なく抗菌して汚れを落として
やるとよくなるのではないでしょうか。

この美容液は歯を磨いたり、耳を拭いたり、お風呂のお掃除にも
使用できるそうですのでとても便利だと思います。
検索してみてください。
    • 0