アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページ印刷の方法
今現在のパソコンの画面だけを印刷する方法を教えてください

A 回答 (5件)

自信がないのですが…。



Prtsc(プリントスクリーンキー)を押して、ペイントなどに貼り付けて、印刷してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Ctrl+Pキーで印刷ウインドーを開きます。


ページ範囲で「現在のページ」を選択します。

注:通常は「すべて」となっています。
    • good
    • 0

現在起動しているアプリケーションの印刷をするなら、アプリケーションが対応していれば、Alt+F → P ないし、Ctrl + P です。


 この場合印刷されるのは、あくまでそのアプリケーションから印刷されるものと同じです。画面自体ではないのでデスクトップを印刷なんてできない。
★多くのアプリケーションではマウスを触らなくても、キー操作だけでたいていの操作はできます。ツールバーに書いてある操作の後ろの()がそれです。またショートカットキーが用意してある場合もあります。Ctr + Pはそれ。

 現在のディスプレイの表示を印刷するなら、何らかのアプリケーションを起動して、Print Screenや、Alt + Print Screenでクリップボードにコピーして貼り付け、それから印刷します。

 でも、WinShot ( http://www.woodybells.com/winshot.html )というアプリケーションを使うと、画面自体を印刷できます。
    • good
    • 0

こんばんは


Sleipnirと言うブラウザを出している。
フェンリルのIE8向けプラグインにSnapCrabと言うのが有ります。
これは表示されるページをボタン一つで PNG ファイルとして保存できる、キャプチャソフトです。表示されているページを保存するだけではなく、指定範囲や領域外を含めページ全体を保存する事ができます。資料作成など Web ページを画像として使いたいとき手軽に画像を作れます。
↓ファンリルサイト↓
http://www.fenrir.co.jp/snapcrab/

使い方によっては、ずいぶん重宝します。

Sleipnir(スレイプニルと読みます)も結構使い勝手の良いブラウザです。
IE7~8とも互換性があり、設定などが乗り換えやすいです。
私は・・・いろいろ使ってますが、今はこれが使いやすいかな?
 お試しあれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!