プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ざりがにを釣って??きました。食べられると聞いたのですが、どうすればいいのかわかりません。泥をはかせるのに何日か水かえをする...とも聞いたのですが...釣ってから食べるまでくわしく知っている方是非教えてください!!お願いします。

A 回答 (5件)

 アメリカザリガニは、元々食料として輸入したけど、あまり美味しくなく人気が無かったため、田沼に捨てたのが繁殖して現在に至ったものです。


 ですから、もちろん食べることが出来ます。
 参考URLに調理方法があります。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/t_iki/cook_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました!とても参考になりました。がんばってやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 14:41

私は田舎に行ったとき、普通に塩焼きにして食べました。


ほんとに田舎で、すごく水が綺麗だったので、ほとんど泥抜きもしてませんでしたよ。
普通のエビ感覚で食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日食べてみました。1匹だけ...。ほんとうに普通の海老でした。これで満足しました^^ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 22:06

生きた状態から 塩茹 にして兜をはずして尾の分を皮をむきながら食べます。


その他は、むき海老と同じでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは簡単ですね!

お礼日時:2003/06/21 14:45

こんにちは。



アメリカ、フィンランド、ブルガリア、フランス、
中国……。さまざまな国で食されています。
火を通せばまったく問題なし、です。

ちなみに、フランス風ザリガニ料理です。



参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/shoku/rensai/shefu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおいしそうなザリガニ料理でした!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 14:43

 ザリガニは寄生虫が多いから食べるなと、昔よく言われました。

熱を通せば心配いらないでしょうが、そんなこと聞いたら食欲なんて出なくなりましたよ。
 その他、大きな溜池などにいる雷魚なども同じことがいわれていました。
 雷魚なんかは、姿を見ただけで食欲はいっぺんに吹き飛んでしまいますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...寄生虫...。食べない理由のひとつですよね。怖いので頭の中にしっかりと入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!