アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。適切な項目が見つけられなかったのでこの項目で書かせてください。
 4月に人事異動になり、歓送迎会がありますが組合主催なので異動前の職場の方と、異動後の今の職場の方と両方の人と一緒に酒を交わし、交流することになると思います。

質問は、自分の立位置を教えて欲しくて書きました。
 自分の中では、今の職場の人の席に座り、歓談して、タイミングを見て前の職場の人に酒を注ぎにいき10分程度お礼などの歓談をしてから、また今の職場の人とお開きまで歓談するつもりです。移動前の職場の上司が自分中心で(自分の言うことを聞く、融通がきく人大好き人間)でこの人から、引きとめられた(間違いなく、散会まで束縛される)場合でも、巧く逃げる方向で間違いないでしょうか?

自分の考えでは、これからお世話になる人と交流するのが常識と思うのですが、こんな感じで社会人としての対応はいいでしょうか?長文申し訳ございません。

A 回答 (3件)

>これからお世話になる人と交流するのが常識と思うのですが

はい、その通りです。それが「常識」です。
まず、まともな常識を持った社会人なら質問者殿と同じ行動をとります。
少なくとも、私の経験では質問者殿と同じ立場の人達は「全員」質問者殿のお考え通りの行動をとってましたから。

不安になることは有りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。異動前の上司から、足止めされた場合の対処方法(話法)はどうしたらいいでしょうか?正直にいって理解(するはずない)してもらうか、逆切れされようが今職場の方の席に戻る方法でいいでしょうか?

テクニックとして、

たいてい、自分で、ビールか日本酒の徳利をもって行くでしょうから
その中身、半分ぐらいにしておく
上司についで無くなったら
新しいのを取りにいく振りしてフェードアウト気味にもとの場所に戻る

普通は、その間に別の人と話しているので
忘れますよね
    • 0

問題ないと思います。

と言うか、社会人9年目になる私だったらそうします。
できれば、以前の職場の上司ともおざなりにならなく。。

大変ですよね。。
    • 0