【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

5.25インチのドライブが4つあり、1つはDVDドライブを入れました。
しかしまだ3つも空きがあります。皆さんはDVDドライブ以外に何を入れてますか?
3つも余っているので何か入れてみたいのですがDVDドライブ以外に何を入れればいいのかわかりません・・・
いいものがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

当方は全部外付けですが、ドライブを3台付けてみました。


1つ目はDVD-RWドライブ、2つ目はDVD-ROM/CD-RWドライブ、3つ目はCD-ROMドライブです。

オークションに行けば、5インチドライブは多数出ております。
BDドライブも読み込み専用なら1万円を切るものもありますし、東芝などが推し進めながら撤退したHD-DVDのドライブ(読み込み専用)もあります。
価格はピンキリですが、ジャンクなら1,000円を切るものもあります。
    • good
    • 0

USB機器をいろいろ持ってるとフロントUSBって足りなくないですか。


複数のUSBメモリ/USB-HDD/USB-DVD/携帯電話ケーブル/プリンタ/
USBカードリーダ/USB無線LANなどなど。
まあ、リアでいいものもありますが。
マザー上の内部USBポートが空いてるなら、
USB-HUBでの増設より安心して使えて、
かなり実用的だと思うんですけどね。
(USB+1394のフロントパネルも持ってます)
3.5ベイが空いているならそちらに付けたいんですけど。
http://www.ainex.jp/products/pf-005a.htm
http://www.ainex.jp/products/hdm-08.htm

あとはシャドウで内蔵HDD増設に使ってます。
以前交換式HDDベイとかつけたことありますけど、
後方のスペースが足りなくて前へ出っ張った。
いまはマザーのHDDポート(IDE/SATA)が多いので
全部内蔵できちゃって交換式の必要がなくなりました。
数を稼ぐんじゃなくて交換自体が目的ならありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします^^

お礼日時:2010/04/09 19:37

自分はリムーバブルケースを取り付けて必要な時に外したりつけたりしています


2個はSATA用1個はIDE用昔の資産を有効活用です
 でsataのうち1個はOSでOSは計3つ切り替えて使っています(完全に別々)
1.ゲーム用+ネット用 OSはwin7-32bit
2.XP-SP3-32bit 仕事等 旧ソフト使用
3.Win7-64bit 仕事等
 という状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^
OS3つってすごいですね!!high specなんだろうな~!!

お礼日時:2010/04/09 19:39

同じく、自作機2台作りましたが、どちらも1台使用で残り


は使ってません。
今年に入り、作った2台目何て…5.25インチのドライブベイ
1つと3.25インチのシャドウベイを1つ使用しているだけ?
3.25インチのドライブベイ丸々空けて、5.25インチの残り
のドライブベイとシャドウベイの残りも使用していません。

BD(ブルーレイ)ドライブでも?使って見ては…
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
BH10NS30 BL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^BDは高すぎてちょっと・・・

お礼日時:2010/04/09 19:40

無理に埋める必要はないと思うけど


とりあえず「小物入れ」でも取り付けてみたら。
http://www.owltech.co.jp/products/supply/B5BOX/B …
http://www.ainex.jp/products/bb-02.htm

光学ドライブの他には、
3.5インチ変換マウンタでHDD取り付けたり、
HDDを交換できるリムーバブルケースとか。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/n …

実用的な物ではファンコントローラーとか。
http://www.scythe.co.jp/accessories/km02-525.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になります

お礼日時:2010/04/09 19:41

趣味や好みの問題がありますが、


参考で
私が一応、つけているもの
SoundGraph iMON ULTRABAY BK
http://www.algo.jp/shop/product/dyi_pars/bay_par …

鎌ベイアンプ
5インチベイ用 3.5インチHDDマウンタ-キット
5インチベイ用スピーカ
5インチベイ用リムーバブルケース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100408 …

サイズとかアイネックスが商品がおおいかな

http://www.scythe.co.jp/
http://www.ainex.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になります

お礼日時:2010/04/09 19:43

冷却ファンのコントローラ(温度計付き)


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82 …

増設HDD用リムーバブルケース(用途に応じて入れ替える)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/sar …

OSが入っているシステムHDDを静穏化するケース
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/NEW …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になります

お礼日時:2010/04/09 19:44

HDDや他のディスクドライブが小型化したので、5.25インチ


のベイは光学ドライブしか用途が無くなっているのが実情です。

しかし、5.25は最も遊べるベイなのです。
サンダーバード2号のようにいろんなパーツを交換できます。
・小型スピーカーユニット
・USBハブ&LANハブ
・ワンセグチューナー
・引き出し式小型ディスプレイ
・ストレージ式HDDベイ
・ロックできる引き出し。
・空気清浄機
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になります

お礼日時:2010/04/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!