プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯に動画(映画・テレビ番組等)をダウンロードして見ることができると聞きました。au ではどの辺の機種からできるのですか?アプリをつかうのですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

LISMOを立ち上げLISMOサイトから購入すれば動画や音楽は転送再生出来ます


テレビ番組はワンセグを録画すれば良いだけです。

au ではどの辺の機種からできるのですか
auのホームページで簡単に判りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 12:48

たぶん、「おでかけ転送」のことじゃないでしょうか・・・



参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 12:46

ああ、確かに…



LISMOを使えば、
 1.TV等の動画コンテンツを購入し、PCにダウンロード。
 2.PCからUSBケーブルを通して携帯に転送。
と言う事が出来ますね。
これなら、LISMOが使える機種なら大抵は出来そうですね。
(大抵、再生出来る時間が決められてますけど…^^;)

※携帯に直接ダウンロードとばかり思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 12:46

>携帯に動画(映画・テレビ番組等)をダウンロードして見ることができると聞きました。


→ダウンロードは聞いた事がありませんね…^^;
 出来るとすれば、wi-fi接続して取り込みという手順に
 なりそうですから、其れで行くと、SH006かbiblio位
 ではないでしょうかね?

もし、「ダウンロード」と言うのが
 家にあるHDDレコーダの持ち出し機能を用いて、microSDに
 ワンセグデータをコピーし、其れを携帯で見る。
と言う事を指すのであれば、恐らく、ワンセグを録画出来る
機種なら、大抵、出来るかと思います。
※この場合、「持ち出し機能はmicroSDに対してのみ」であり
 USB接続で持ち出しは出来ないと思います。
 (docomoやSoftbankの一部機種は、USB接続でも持ち出し出来る
  場合はありますけど。)

>アプリをつかうのですか?
→上の通りであれば、アプリは使用しません。
 持ち出し機能付きHDDレコーダだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!