プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンについて詳しいかたにお聞きしたいのですが、お願いします。
2週間くらい前に購入したパワーストーン(水晶とアメジストのブレスレットです)があります。それが日が経つにつれて、特にアメジストのほうが黒ずんできているのが分かります。明らかに汚れではないです。
よく聞くのは、パワーストーンが悪いものを吸収してくれると言いますが、まさにその状態なのでしょうか?
とても気になり、質問させていただきました。
またその場合、何かの方法で清めたほうが良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、さんばーくんと申します。

純真にパワーストーンを信じてらっしゃる方には大変失礼と思いますが、パワーストーンには、何の
利益も無ければ、効能もありません。小生友人は、パワーストーンを装着したところ、統一教会や
顕正会といった、新興宗教団体の信徒が勧誘に近寄ってきたり、マルチ商法の販売員にだまされそう
になったりしております。近寄ってくる根拠として次があります。
・何かに縋りたい心の迷い。
・健康になりたい。運気を良くしたい心の欲求。
これらの弱い精神状態の隙をついて、いろいろな悪徳業者、うさん臭い勧誘があとを絶たなく近づき
だまそうとします。これが、パワーストーンの利益ですか?むしろ邪悪な魔物ではないでしょうか。
パワーストーンは水晶との事ですが、酸化したり、汚れたりすれば、曇ってくる事は十分考えられます。
あたかもそれが、悪い運気が浄化されたなどと解釈させるあたりも詐欺だと思います。
小生物理学、化学をを少々かじった業界で働いており、今では物質的道理根拠、原因結果が、明らかに
ならないものすべてを疑います。
薬は、なぜ病に効くかです。実際に臨床実験において具体的な検査数値の裏づけがあるからです。
どこのパワーストーンサイトをのぞいて見ても、いわゆるお客様の声、使った人の感想等といった事だけ
で、確固たる道理、根拠、裏づけ、数値、実験結果が無いのです。
したがって、統計学的占いや、因果がはっきりしないパワーストーンという物質を小生疑います。
病が完治したとか、運気が上がったなど単なる偶然です。
貴方に対して小生今言えることは、パワーストーンなどのものを身に付け、弱い心の隙を他人に見せない
事です。曇る理由は粗悪な水晶(とはいえない物)であり、皮膚組織が付着し酸化しているものだと
推察致します。
せっかく高価な買い物をし、この生意気な書き込みに対し腹立たしく思われる場合は謝罪致します。
しかし、気持ちは御察し致しますが、今後の貴方のために絶対に良くない事と思われたため、小生勇気
を振り絞って、書き込み致しました。
今後、強く生きて下さい。あきらめてはいけません。何か目新しい物があったらまず疑って、道理、根拠
因果を調べて下さい。騙されない様がんばって下さい。小生友人の事はこれ以上書け
ませんが、パワーストーンの魔の通力は本当に怖いですよ。友人も大変な事になっております。
止めときましょ。
    • 2
この回答へのお礼

sanba3811様
ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなり、すみませんでした。
ご友人の体験から騙されないようにというご心配をいただきまして、ありがとうございます。
私にとってパワーストーンは、ひとつの癒しです。
特に高価な物を購入させられたという訳でもなく、普通のパワーストーンのお店で自分の好きな石を買いました。リーズナブルな金額です。
少し前に何かの本でパワーストーンの浄化について出ていたので少し気になって質問しました。
ただ今後、パワーストーンだけでなく他のことでも悪徳業者などにひっかからないよう、十分注意したいと思います。
ありがとうございました。