「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

外付けHDDがこわれてしまいました……
今まで利用していた外付けHDDが壊れてしまいました
使用していたのはHDCS-U500で
現在の状況は登録されているUSBハードディスクLANハードディスクが見つかりませんと表示されています
なんとかして中に入っている録画データを見れるようにしたいんですがどうすればいいのでしょう?
自分は家電製品に対する知識がほとんどありません。どうかわかりやすく説明していただけないでしょうか、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

可能性としては、外付けHDDの電源もしくは制御回路が壊れたか、内蔵されているHDD自体が壊れている場合です。

知識があれば、外付けHDDにするケースを買ってきてHDDを入れ替えて、使えれば前者、使えなければ後者のトラブルと言うことになります。

後者の場合HDD自体が壊れているので、データを復旧するには、データ復旧会社に依頼して、多額の費用を支払って復旧する以外に方法がありません。修理に出しても、何も記録されていないHDDと交換されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おそらくHDD自体が壊れているのだと思います
なので新しいHDDを買うことにしようと思います

HDDは意外と壊れやすいものです。

PCで使う場合、大事なデータなら必ず二重三重のバックアップを取るのが常識です。テレビ番組などでしたら、諦めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組を録画していたんですがもう少し頑張ってみよ言うと思います

「録画データ」

どんな機器に接続して利用していましたか?
パソコンかレグザ液晶TVですか?
パソコンならHDDのみを取り出して「専用のケーブル端子」にて調べる事も可能です。
但し、HDDの故障なら画像は開きません。

レグザ液晶の画像だと接続したTVのみしか画像を見る事が出来ません。
HDD本体・付属する機器を修理しても初期化してから使うようになります。

HDCS-U500 オークションサイトで5000円位から販売されています。
修理するより購入されたほうが賢明です。
地D対応DVDレコダーの購入をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのでしょうかもう少し頑張ってみます