電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分なりに調べてみました。
パケットライト?ライティングソフト?などのキーワードが出て来ました。
この辺が関係あるんですかね?
コンピューター音痴で内容までは理解出来ませんでした。
物凄く分かりやすく解説してほしいです。
そしてちゃんと700MBで使いたいです。
上限ギリギリのデータを取り扱う予定があるので。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

以下に同じ質問がありました。



700MBのCDが576MBにしか認識されない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1831268.html

初期化だけしてフォーマットせずに使えば700MB書き込めるはずです。

以下余談ですが、個人的にはCD-RWは信頼性が低いのでCD-Rの方を多用していました。CD-RW、それなりの有名メーカーでも、イザ使おうとすると読み取りができないことも結構あったりしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2423683.html

あと、今の時代、長期保存ならまだCD-Rの方が良いとは思いますが、そもそもフロッピーディスクやMOが廃れたみたいな感じで最近のPCにはCDの読み取りができないPCも多いです。もっぱらUSBフラッシュメモリを使うようになりました。こちらだと、32GB(32000MB、CD45枚分)程度でそれなりに売れているメーカーのものでも500円と非常にお安くあります。
https://kakaku.com/pc/usb-memory/ranking_0526/
    • good
    • 0

CD-RW(コンパクトディスク読み書きドライブ)をフォーマットすると、管理用の情報が書き込まれるため、使用可能な領域が減ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!