アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん入るのですか
来るの早いのは冷凍食品を使用だしお肉だってそんなにいいの使ってないし…

A 回答 (5件)

本当にこの理由を知りたいのであれば「ビジネス&キャリアのマーケティング」あたりのカテゴリーで質問してみたらどうですか?(私も興味あります)

店長やバイト君、調理人の頑張りだけで繁盛してる訳ではなく、相当なエリート君たちが編み出したスキームと調査の上で繁盛してるはずです。

そこまでではなく、単純に「ああいう店ってまずいと思わない?みんなどう思ってんの?」ってアンケートなら、別に美味い店じゃなきゃ繁盛しないって理由はないんじゃない?って思います。

理由を箇条書きにすると、
・美味い店は高い。
・美味い店は入りにくい。
・上と関連するが、飲食店利用者が全て美味い物を食べる目的とは限らない。友人と雑談したいとか、資料広げて仕事の打ち合わせしたいとか…。
・まずいチェーン店は時間的に便利、大体休みなし、24時間が多いので取り敢えず行ってみたら休み、がない。
・まずいチェーン店はまずさが安定していて、そのレベルは既にわかってるから「想像以上のハズレ」がない。

そもそもチェーン店で「凄い」美味い店は不可能だと思います。

こんな感じです。
    • 0

私も、ロ〇ヤ〇ホ〇トに、一時期はよく行っていました。

必ずしも、早く来るとは限りません。
 以前、和定食を注文したときは、30分くらい待たされました。
 味のほうは、まずまずです。
 また、食事でなくスイーツを食べる目的で利用することがあります。
 10年ほど前、リキュールのたっぷり入ったケーキは、美味しかったです。
 「アルコールが入っているため、未成年の方、車を運転される方はご遠慮ください」という注意書きが、メニューにありましたが、その注意書きも当然と思わせるほど、リキュールがたくさん入っていました。
 期間限定で、もう食べられないのが残念です。
 また、毎年夏場に行われたカレーフェスティバルは、毎回違った種類のカレーが味わえて、よかったです。
    • 0

うちの近所のロ〇ヤ〇ホ〇トは、ガ〇トや〇イ〇リ〇、グ〇ッ〇ェと比べて単価が高いけど、年配のお客さんが多くて、小さな子どもを連れた方は少なく、落ち着いた雰囲気です。

そういう意味で、味はともかくとしてロ〇ヤ〇ホ〇トの方を選ぶ人は確実にいると思いますよ。

…伏字ばっかりですが、わかりますか?
    • 0

たまには冷凍食品や安い肉を食べたいと思っている人が集まってくるのです。

• 0

安い、気軽に入れる というところでしょうか

• 0
この回答へのお礼

味はいいんですか?