アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 追加したプリンターが表示されません

[デバイスとプリンター]で追加したプリンターが表示されません。

1.最初にCanon IP3100を追加しました。--->表示されます

2.同じくIP3100をプリンター名を別名(同じポート)で追加しました。--->表示されない
  1.のプリンターを右クリックのメニュー(印刷設定等)では選択できます

3.同じくIP3100をポートを変えて追加しました。--->表示されます

XPでは表示されていましたが、WIN7では同じポートでは表示されなくなったのでしょうか?

表示させる方法があれば教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> [デバイスとプリンター]で追加したプリンターが表示されません。

サブメニューには表示されますので「プリンターが表示されません。」というのは正確な表現ではない気がします。

「同じportに追加したプリンタを別々に識別して使用する(使い分ける)ことはできますが、「アイコン表示が別々に表示されません」」と解釈しました。

portごとのアイコン表示になったからではないでしょうか。
(プリンタ名/port別、ではなくて port/プリンタ名別 の表示になったので、同じportのプリンタはサブメニューで識別(選択)する。)
    • 0