公式アカウントからの投稿が始まります

今日は、モニターの事で質問させて下さい、今使っているパソコンTOSHIBA PAEX33HLPはacerH243Hを外部モニターとして使ってます。新しく買ったレグザZ9500も同時にモニターとして使いたいんですけど、出来るんでしょうかね?外部モニターが二基なんて。私が調べたことは、パソコンには、HDMI端子が無く、RGB端子しか無いのでRGB端子からHDMI端子を変える変換アタプター、変換切り替え機などを使ってみようと思います、(皆様に教わりました、有難うございます)RGB端子は1個しか無いので、ルーターか、ハブを使えば出来そうな気がするんですけど?(テレビとH243Hモニターをパソコンに接続)可能であれば、パソコンの設定も教えて下さい。宜しくお願いします、初心者です。。。

A 回答 (2件)

No.1です。

一応補足程度に。
>ルーターやハブはLAN接続の為の物とは知りませんでした。
一般的に「ハブ」と呼ばれるものは「有線LANのハブ」か「USBのハブ」になります。
これらは「規格として」一つ線から複数の線に分けて、それぞれの機器に個別にデータを流すとができるようになっています。
「ルーター」は、LANのハブにモデムを組み込んであり、それを電話回線(光/ADSLも含む)と接続することでインターネットができ、尚且つ複数のPCに接続できるようにするためのものです。

「画面の表示」については、PCから個別にディスプレイに対して出力する機能が必要です。
(複数のディスプレイに「同じ表示データ」を出力するために機器もありますが(家電量販店で、複数のTVが同じ映像を同時に表示するようなイメージです)、質問の用途とは違うようですので除外してます。)
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳しいご回答ありがとうございます。パソコンって難しくて複雑なんですね。理解するには時間がかかりそうです、私も日々勉強していかないと。。。今日も携帯からお返事させて頂きました。夜遅くにはパソコンにむかうつもりです。また質問した時には、宜しくお願いします。

とりあえず勘違いを

>ルーターか、ハブを使えば出来そうな気がするんですけど?
「ルーター」や「ハブ」は「LANケーブル」の分岐の為に使用するもので、ディスプレイには使えません。

以下の様なUSBの製品で表示「だけ」はできるかもしれません。
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/
但し、動画などには向きません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございます。えーそうなんですか?、ルーターやハブはLAN接続の為の物とは知りませんでした。ひとつ知恵をいただきましたね、ホームページをこれから見て見ます。これからもわからない事は教えて下さいね。携帯からお便りさせて頂きました、ありがとうございました。