プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアプレーヤー11をインストールしたのですが動画が再生されません。
スカパーねっとテレビのVOD画面や動画サイト(画面の右側にテレビの様な感じで表示されている)で動画を再生しようすると
「メディアを開いています」→「準備完了」となりバッファもしてくれません。
確認のために黒い画面上で右クリック→エラーの詳細を調べると「ファイルが再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と言うメッセージが表示され、webヘルプも試しましたが、マイクロソフトの英語のサイトに接続されてしまい、自分には理解不可能です。
どうしたら解決出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
OSはハナソニックのレッツノートR6でVista 32ビット版、メディアプレーヤーバージョン11、IE8で、フラッシュプレーヤー10もインストールされています。

A 回答 (2件)

入れたままのWMPではコーデックが足りないとのことなので、別のプレイヤーで試してみてはいかがでしょうか。

スカパーねっとテレビというのは存じないのですが、再生したいファイルを選んで閲覧するタイプのものであれば、VLC メディアプレーヤー、GOM PLAYER などを導入されてはどうでしょう。
多くのコーデックを最初から持っているので、まんべんなくファイルを再生できると思います。WMPでどうにかしようとするよりも簡単に解決できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事、ありがとうございました。
VLC メディアプレーヤーとGOM PLAYER(既にインストール済み)を使用してもダメでした。
別の所に問題があるのでしょうか?(HDDの残り容量・メモリが足りないなど・・)
それとも一度リカバリしないといけないでしょうか?
ちょっと混乱していますが、ありがとうございました。 

>ファイルが再生できません。

プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」
メディアプレーヤーで再生不可能な動画ファイルを再生しようとすると
そういうエラーが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

返事の方をありがとうございました。
確かにおっしゃられる通り再生不可能な動画ファイルを再生しようとしたのかもしれませんね。
ただ、(具体的な事は言えませんが)とあるサイトでは
フラッシュプレーヤーとメディアプレーヤーを動作環境として推奨しており、
その条件を満たしている上で再生されないので
腑に落ちない所があるのも事実です。
夜遅くにありがとうございました。