ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

初歩的な質問でごめんなさい。

Macユーザーが、大きな音声ファイルをメール添付では送れないのでと、CDに焼いてくれたそうです。私のパソコンはWindows7ですが、私のパソコンでそのCDの中に焼かれた音声ファイルを読み出すことはできるのでしょうか? 相手が遠方のため、送ってもらう前に確認したくて質問しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://support.apple.com/kb/TA26522?viewlocale=j …
上記はMacOS XのCD作成方法ですが、ISO9660というフォーマット形式で作成しないと相互に読むことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の方はフォーマットの違いを分かっていませんでした・・・ たぶんマックでしか読めない形式で焼かれていると思いますが、仕方ないので周りにマックユーザーを探します。

CD-DA方式なら、Windows、Unix、Linux以外にも、オーディオプレイヤー等で再生することが出来ます

ISO9660フォーマットなら、WindowsやLinux、Unixで扱うことが出来ます

ただし、データをそのまま送る場合です
あなたのPCが再生出来るプラグインを入れていなくては、再生出来ない場合はプラグインを入れて下さい。
Macを愛用しているユーザなら、音楽・映像関係が専門の人もいます。
aiffで送る人もいたら、wavの32bitで送る人もいますので

近場でも、送ると時間がかかりますから、メールで送れないサイズの場合は、どこかにファイルをアップして、そのURLをメールで知らせて送る場合が多いですよ
遠方になるとさらに送る方が圧倒的に時間も早いし、コストも安い

私の友人は、600キロ~1200キロ程度しか離れていない近場だが、メール便で送ると4日も時間がかかるので、いつもどこかにアップしてやりとりをしています。 数GBでもわずか数十分もあればデータが送れますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく相手の方がパソコンの知識に乏しくて、フォーマットの話やら、アップロードの話やらをしたら、パニック気味なので、CDで妥協しました。仕方がありません。

焼き方によります

Macフォーマットで焼いたのではWindowsで見れない事わかっていて焼いたのであれば大丈夫でしょうが
何も知らずに焼いたのであればダメでしょうね
本人に確認してね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご本人に確認したのですが、詳しくないみたいで分からないとしか言われませんでした。読み込めなければ、周りにマックユーザーを探して下さいとのこと。

大きな音声ファイルって「バカでっかい音で録音されてる」なのかな?

それともデータが700MB位あると言う意味なのかな?
別にCDで送って貰えば読み込めるけど・・・
でも送料・CD代金必要だよ。
そこも節約と思うなら
http://info.box.yahoo.co.jp/index.html
こんなサービスあるから使えばいいのに・・・
他にも沢山あります。

音のでっかい録音の話なら スルーで!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。送り方の質問はしておりません。