プロが教えるわが家の防犯対策術!

保存した動画を焼く一連(初心者)

先日Craving Explorerで保存した動画をDVDに焼きたいのですが他の方の質問を見ても今一わからない事があるので、まとめて質問させてください。

1.そもそも動画をDVDに移す(焼く)のはどうすればいいのでしょう(使用ソフトなど)
2.今はFLVで保存しているのですが他にDVD保存に向く形式が有るなら教えてください
3.DVDの容量(120分)に収まれば複数の動画を一つのDVDに入れれるのでしょうか?
 (15分動画を5つ程、若しくは10分動画を6つ程入れたいと思っています)
4.チャプター分割は出来るのでしょうか?(これは別にできなくてもかまいません)
5.焼いたDVDを家庭用のDVD再生機で再生できるようにするのはどうすればいいのでしょうか?(ファイナライズ)
6.再生した場合動画の大きさってどれくらいなのでしょう?
7.DVD-Rですか?DVD-RWですか?
以上の作業一連についての質問五つです。
今までやったことがない上に機械にもあまり強くないので質問が多くて申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1.ライティングソフトを利用すればOKです

「フリー ライティングソフト」をキーワードにぐぐってください。
2.特に向いてる形式というのはありません。使用目的で判断してください。
3.DVDプレイヤー(DVD-VIDEO形式が再生できるプレイヤー)で再生することを前提であれば、
「オーサリングソフト」をキーワードにぐぐってください。
4.大抵のオーサリングソフトは対応してます。
5.3で説明済みなので省略
6.意味不明、PC画面上の話?、動画ファイルの容量の話?、TV画面上の話?
7.どちらでも可
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
6番は焼いたDVDを再生した場合テレビ画面上ではどれくらいの大きさになるのかという質問でしたがわかりにくくてすみません。