プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。妊娠なのかどうかわからなくてモヤモヤしています(;_;)

基礎体温も付けていませんですし、生理周期も定まっていませんが…わかる方いたら教えてください!

先月の生理が3月1日~10日まで。その後彼と性交を22日と28日にしました。

そして4月5日~8日まで1日1回の少量の出血。明らかに今までの生理とは違うと感じました。こんな事は初めてです;

色々調べた結果、着床出血の可能性もあるかも!?と思ったので9日・10日・11日とクリアブルーで検査しました。3回とも細い青い線…。蒸発線?とも思いましたがそんなに連続して出るのか?と言う感じです;

そして今日(日付的に昨日?)12日に病院に行って来ました。
検査しましたが『まだ妊娠かわからない感じだね~。とりあえず血液検査もしてみよう!』と、言う事で採血しました。結果はまだです。

『産む気はあるの?1週間後に必ず来てください』と言われ病院を後にしました。

先生もかなりあやふやな答えしかくれなく妊娠なのかわかりませんでした…。ですがもし妊娠しているのならチェックワンファストで陽性反応が出るはずだろう!と思い、買いに行き帰宅して検査しましたが結果は陰性でした。

…妊娠じゃないのでしょうか?

1週間後病院に行けばハッキリするのでしょうが、あまりにも不安定な結果で困っています(;_;)

同じような体験した方、もしくは妊娠に詳しい方いたら教えてください↓↓

A 回答 (3件)

こんにちは。

妊娠って...妊娠したら、いつでも順調に育って赤ちゃんが産まれるわけではないんですよ。
出産までの間には、予定日直前にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまうこともあれば、妊娠検査薬が陽性になっただけで何にも見えないまま終わってしまうこともあるのです。このようなものを「化学的妊娠」そして「化学的流産」と言います。「化学的」の意味は、妊娠検査薬が陽性に反応することを指します。

検査薬が陽性になるということは、尿中にhCGというホルモンが出ていることを意味します。hCGは、受精卵が子宮内膜に着床した事実があってはじめて生産されるホルモンですから、どんなに薄い反応でも反応があったことは、そこまでの過程に進んでいたということです。
妊娠反応があったら「化学的妊娠」=妊娠成立ですが、順調にその先に進むかどうかは、特に初期には受精卵の持っている運命次第なのです。

今回ですが...最初に細く反応があった4日後に陰性化してしまったのでは、残念ながら妊娠継続はないと思います。
尿検査で陰性でも血液検査なら僅かに数値が出るとは思いますが。

>…妊娠じゃないのでしょうか?

ということで、「妊娠」と一口に言っても、こういうこともあるのです。しかも、質問者さんはあまりご存知なかったかもしれませんが、これはそう珍しいことではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございましたm(__)m

実は化学的流産と言うものを2回程経験しています。その時もこのような結果でした…。
ただ私は今回もその結果を受け入れたくなかったのかもしれません。
内心どこかで妊娠断続はしていないんだろうなと思っていたのは事実です。

ですがもう現実を受け入れなければならないですよね…。少しでも彼との赤ちゃんを授かれて本当に嬉しく思う事にします!

あとは生理が始まるのを待つのみですね…すごく切ないですが、ここで質問できてやっと現実も受け入れられたので良かったです。

本当にありがとうございました!

こんにちは。

そのチェックワンファスト(CheckOneFast)は今見ても真っ白陰性ですか?
クリアブルーで細い線が出たなら日程的には、
チェックワンファスト(CheckOneFast)で10分以内で極薄が出ていることでもあります。

10分経つまでに、陰性だと見なくなっていたならば、もう一度見てください、
陽性線が出ていないでしょうか?

出ているならば、妊娠ですし、
2日後でまた検査されて濃くなるかどうかで
継続を伺ってください。

2日後でクリアブルーでもファストでも陰性ならば
残念ながら化学的流産されたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

はい…。残念ながら真っ白なままです…。

化学的流産だと思います。
実は2回程経験があります。現実を受け止めます…。

一応血液検査もしているので病院には来週行って来ます(;_;)

後は生理を待つだけだと思うと切ないですが…

ご回答本当にありがとうございました!

当方、男なのですが、こういう経験ありますね。

出ないんだが、それっぽい症状がある。

と言う彼女に色々の動揺にかなり一緒に考えた思い出がありました。
その時は解決する術が市販のものでも病院でも質問者さんのようになかったため、はやり時期を置くと言う方法以外見つからなかったのですが、
それまでの間に心構えとして大切なことを学びました。

結果は陰性ではありましたが、真剣に交際を継続するのか?
結果が陽性の場合、お互いどういう風に今後を考えるのか?

わからないではなく、そうなった場合のシュミレーションをしっかりすることで彼の人間性も理解出来る上に、今後の準備も出来るでしょう。

仮、答えが陰性であったとしても、今後陽性になりうる時は近い将来来ることと思います。

一番大事なのはその時動じず、今後をどうするのか?と言うビジョンをお互い相談しあって、将来のことをどっちにしても見直す時期と考えて向かいあってみるのはどうでしょうか。

陽性だったら?陰性だったら?と悩むことよりも、
一番考えるのは陽性だったら?と言う部分だと思うので(それは陰性が当たり前で陽性こそ非日常と考えるから)
陽性だったらの予習を今からしっかりしておくと後々、同じようなケースがあっても動揺せずに行動出来るようになりますよ。

現実から目を背けず、頑張ってください。
男性女性にとって大きな決断が迫られる時でもあると思いますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からの回答をいただけるなんて思ってもいなかったので感謝です!男性側からの意見をいただけて嬉しく思います!

確かに時間が経たないとわからない問題ですよね…。
彼も今ハッキリしないのでどうしたら良いのかわからないでいると思います;
ただもし授かっているのなら間違いなく産みます!その事は今日一緒に病院に行ってくれたので帰宅してから話し合いました^^

確かにここで彼の人間性や考えがわかると思いました。もし来週の結果が陰性でもこれはこれでお互いのために良かった経験だと思えると思います♪

素敵な回答ありがとうございました^^*
なんか少し落ち着けた気がします♪