プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます。少し前に車をガードレールにぶつけてしまい、ドアが凹んでキズになってしまいました。学生でお金がなくしばらくバイトしてなかったからバイトして直そうと考えていたのですが、雨でその凹んで塗装?がはげた部分が錆びてしまいました。これは流石にまずいと思いどうにかしたいのですが、あいにく車には詳しく無いのでどうしたらいいか解らず最終的は直すのですがそれまでの間に出来るだけお金を掛けない方法で応急措置を取りたいのですが、どうか知恵をお貸しください。お願いします

A 回答 (3件)

その程度の金が無いんだったら車に乗るのはやめたほうがいいかと!


だって タイヤが減ってきても金が無いといってそのまま乗るでしょ?
点検だって出さないだろうし・・

事故を起こしたらみな迷惑します!

もしかして保険も入ってないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。まだ免許取り立てなのと
バイトが安定してからは自分でその近辺はどうにかしますが、今はタイヤ等のお金は親から借ります。しかしガードレールにぶつけたのは自分のミスなのでいくら借りるとは言え、大きな金額になるので出来るだけ自分で処理したいと考えてます。保険はちゃんと入ってます。

お礼日時:2010/04/13 14:10

ホルツというメーカーの「サビチェンジャー」という製品を良く利用しています。


サビに塗るとサビを別の物質に変えて、サビの進行を止めるという物です。

なかなか重宝しています。

http://www.holts.co.jp/hosyu/sabi.html

オートバックスとかには必ず有る(似た商品含む)ので店員に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。それ。それだけだったら十分買えそうなので検討します。商品を紹介して頂きありがとうございます

お礼日時:2010/04/13 14:18

 こんにちは。



 錆が出るとそのままにしておくとどんどんと錆が進行して、やがては穴が開いて腐ってボロボロになります。そうなるとドア交換で、凄く高くなります。

 錆が出始めでしたら、紙やすりで錆を落とした後すぐに錆止め塗料を塗ります。そして、補修用のタッチアップペイントをその上から塗ります。

 錆止め塗料を塗らずに、タッチアップペイントだけだと、錆が進行し、塗装を塗った下から錆びてきて、塗装が浮き上がり余計酷い状態で腐って穴が空きやすくなります。

 タッチアップペイントは、乗っている車のメーカーと車種と色別に揃っていますので、カーショップやホームセンターで購入できます。
  
 細い筆みたいなもので塗ります。広い範囲でしたら、スプレーの方が良いでしょう。

 これで師よりすれば凹みは残りますが、錆もなくなり乗ることができます。

 修理だと、手のひら位の範囲で擦った傷位だと2~3万円の修理代ですが、大きく凹んでいるともっと掛かります。

 トア1枚交換して塗装し直すと車にもよりますが、20万円以上は掛かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。凄く助かります。言われた通りホームセンターやカーショップに行って買ってきます。

お礼日時:2010/04/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!