プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグナロクのパッチ作業終了からゲームを開始出来ません。

新しいPCを買い、久しぶりにラグナロクオンラインをしようと思ってるのですが、
なかなかうまく行きません。
OSはwindows7Professional(32bit)、
セキュリティソフトはNorton Internet Security2010、
回線はEMOBILE(D22HW)を使っています。

内容としては、
インストール→パッチ作業完了をしたのですが、
ゲーム開始ボタンを押してもゲームが始まりません。

ラグナロクのホームページ等を見て、
Ragnaro.exe
RagnarokUrdr.exe
Setup.exe
の互換性欄の「管理者としてこのプログラムを実行する」をチェックして、
internetexploreのツール→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイトに記載されていたアドレスも登録しました。
セキュリティソフトの設定も出来る限り全てOFFにして、
アンインストール→インストール→パッチクライエントをしても駄目でした。

似た質問がありましたが、解決できませんでした。
PCは全然詳しくありません。
詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

セキュリティーソフトをアクティブにしてください。

setup.exeのみを実行しインストールを完了してください。
その後、このOS用のパッチソフトをインストールしてください。
このOS上で起動できるのであれば一番いいのですが、出来なければ
仕方ありませんので、XPモード等で起動してください。...以上!
    • 0

CD等をお持ちであれば、CDをトレイに入れてインストールせずに、パッチソフトを実行すれば、自動的にインストールを実行されます。

ゲームソフトをダウンロードしても、同じ手順を行ってください。
旨くいかなければ、XPモードでインストールしてください。
最初の回答は間違いでした、お詫び申し上げます.....!

この回答への補足

yakumo_sunです。

pasopiaxyz様、回答ありがとうございます。

早速試してみたのですが、
CDは入れずにパッチDLを行っても、同じ症状でした。
(因みにセットアップファイルは最近ラグナロクHPからDLしました。)
また、XPモードもDLインストールし、XPモード内でインストール→パッチDLも行ったのですが、
同じでした。(原因かはわかりませんが、Setupを起動したとき、本来【Direct3DHAL】等が表示されている場所と、【Use 2D Sound】等が表示されている場所が空欄で、何も選択できませんでした。)

また、ラグナロクアンインストール→Norton Internet Security2010アンインストール→ラグナロクインストール→パッチDLしても同じでした。

引き続きどなたか詳しい方、解決方法を教えていただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

• 0

CDをトレイに入れる.....自動窓閉じる.....7用パッチダウンロードデスクトップ.....解凍.....セタップEXEダブル

クリック.....インストール.....終了
    • 0

ゲームソフトCDをトレイに入れるんですよ、このCDをインストールしてはいけませんよ(古いOS用だから)!

CDがなければ、サイトからゲームソフトをダウンロード、デスクトップに新規ファイルを作りそこに保存しておく(ここではインストールはしません)、WIN7用のパッチをデスクトップへダウンロード、新規ファイルを作りそこへ保存し解凍してその中のsetup.exeをインストール実行するということですよ?

この回答への補足

yakumo_sunです。

pasopiaxyz様、回答ありがとうございます。

私はサイトからゲームソフト「RAG_SETUP」(1.37 GB)をダウンロードしました。

「WIN7用のパッチ」とは何処でダウンロードできるのでしょうか?
(windows7用パッチ ragnarok)←等で色々と検索してみたのですが、分かりませんでした。

質問ばかりですいません。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

新たに他のPCで「RAG_SETUP」をDLし、インストールを行ったら起動することができました。
今までできなかったのは何故かわかりませんでしたが。。。

色々教えて頂き、ありがとうございました。