プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週土日、高知県に旅行に行こうと思っているのですが、宿泊費をぎりぎりまで抑えたいので、出来れば2食付5000円から7000円でとまれるような民宿などを考えているのですが、もしそのような宿泊施設をご存知でしたら教えてください。車中泊は、車種がフィットなのでまっすぐに寝れず、朝腰が痛くなってしまったことがあるので避けたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 クラブ合宿など大人数の団体でお泊りですか?一人旅なんですか?自転車やバイクでの旅行ですか?公共交通利用の旅行ですか?



(1)廃校となった学校利用のお安い宿
学校利用の宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
みどりの時計台(大豊町);http://midorinotokeidai.com
白滝の里(大川村);http://www.sirataki.or.jp/stay.html
ほっと平山(香美市);http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
米ヶ岡(奈半利町);http://www.neconote.jp/nahari/yonegaoka/
森の巣箱(津野町);http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
四万十楽舎(四万十市);http://www.netwave.or.jp/~gakusya/

(2)その他公共のお安い宿
芸西村の家(芸西村);http://www3.ocn.ne.jp/~geisei/
ふれあいの牧場交流館(土佐町);http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm
せいらんの里(津野町);http://seiranno-sato.com
宝来荘(仁淀川町);http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru …
四万十源流の家(中土佐町);http://www.genryu.co.jp
ライダーズイン(中土佐町/檮原町/四万十市/香美市/室戸市);http://www.attaka.or.jp/sightseeing/purpose_0809 …
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com/yoyaku.html
木の根のふれあいの森(コテージ泊);http://www12.ocn.ne.jp/~kinone/

(3)農家民宿など
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

(4)秘境の温泉宿や山荘など
北川村温泉(北川村);http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉(馬路村);http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉(安芸市);http://hatayamamura.jp/onsen/
べふ峡温泉(香美市);http://www.befukyou-onsen.com
夢の温泉(香美市);http://www.yumeno.jp
はるのの湯(高知市);http://www.harunonoyu.co.jp
山里温泉(須崎市);http://www.mantentosa.com/shop/service/mshop802/
郷麓温泉(津野町);http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
下津井温泉(四万十町);http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
大正温泉(四万十町);http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
十和温泉(四万十町);http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
海癒(土佐清水市);http://kaiyu.in/
山荘梶が森(大豊町);http://www.kajigamori.com
四国カルスト天狗荘(津野町);http://www.tengusou.com

(5)国民宿舎や地域の安宿など
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/yado/top.php?yado_id=79
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
国民宿舎足摺テルメ;http://www.terume.com
室戸の宿808;http://www.muroto808.com
四万十市の宿;http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html
宿毛市の宿;http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/syukuhaku …
土佐清水市の宿;http://www.city.tosashimizu.kochi.jp/sight/stay_ …
安宿ウエブ高知;http://yasuyado.com/archives/0037/index.php


(6)高知市内中心部のお安いビジネスホテルなど
高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
高知パレスホテル;http://www.kochipalace.co.jp
ロスイン高知;http://www.losinn.co.jp
高知グリーンホテル;http://www.greenhotels.co.jp/kochi/
NO.1高知;http://www.hotelno1.jp/kochi/
龍馬ホテル;http://www.ryomahotel.jp
アネックスホテル;http://www.kohritz.co.jp/kochi-annex-hotel/
高知会館;http://www.kochikaikan.jp
高知共済会館;http://www.wwb.jp/kochi-kyousai/
さんご荘;http://www.keikyo.jp/sisetu/CHUGOKU_SHIKOKU/sang …

それか、高知市中心部で朝まではしご酒など楽しみ(居酒屋など週末なら2時頃まで、屋台など3時、クラブなど4時、メンズやホストなら7時頃まであいているお店も多いですよ)、疲れたらサウナ「ルーマプラザ」や漫画喫茶などで仮眠して、日の出の頃から日曜市とか高知の街路市がはじまりますよ。

参考URL:http://www.morinokunihotel.com,http://www.shiman …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に沢山の情報、本当にありがとうございます。
旅行は主人と二人で車で行く予定です。
出来れば鰹を食べたり、四万十川を見てみたいと思うのですが、詳細なプランはたてていません。
教えていただいた施設、じっくりと見てみようと思います。

お礼日時:2010/04/14 19:59

 こんにちは。

水曜日ですが間に合うでしょうか?2食付じゃなかったら3,000円台であります。タウングループとか安いですよ。一番安いので高知ビジネスホテル別館。2,700円です。安い割りにここって好立地で、繁華街に歩いて行ける所にあります。その他じゃらんなどで検索すると安い宿は割とあります。アベストも結構安いですし、こちらも好立地の所に建ってます。夕食付プランもありますので検討してみて下さい。
http://www.towngroup.co.jp/
http://www.bhverde.com/plan.html

 市内以外では↓も激安です。ただし食事の有無を調べていません
●とまんさいやhttp://www.tomansaiya.com/
●国民宿舎土佐http://www1.ocn.ne.jp/~kcztosa/
●柳瀬温泉http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010BaseInfo.as …
●秋沢ホテルhttp://www.akisawa.com/

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
とても助かります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/14 19:56

一言で高知県と言われても広いですね・・・



(1)高知YH(会員でなくてもOKです)
http://www.kyh-sakenokuni.com/

(2)四万十inリバーサイド(佐田沈下橋が案外近い)
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=59606174 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2010/04/13 20:32

高知市内、郡部でも、その予算ならいくらでもホテル、民宿などありますよ。

2食つきかどうかはまちまちですが7000円もあれば外食しても予算内で収まります。ネットで検索すれば地域ごとにヒットするので簡単にみつかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!