アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど今日から三週間前の火曜日の昼に彼女と性交をしました。
お互いの避妊に対する意識が甘く、
コンドームから精子がもれていましました。
軽はずみな行動であったことは深く反省しています。

次に何をすべきか考え妊娠検査薬を一度フライングで使って陰性でした。
しかしフライングだったのでもう一度やろうということになったのですが
性交した日がちょうど生理予定日の一週間前でした。
ちょうど今日が三週間となりますが、まだ生理がきていません。
妊娠検査薬には朝・昼・夜使える
と書いてありますが
今から深夜にかけての尿でも精度は大丈夫なのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



>今から深夜にかけての尿でも精度は大丈夫なのでしょうか?

はい、大丈夫ですよ。
最後の性交から3週間も経過していれば、朝一の尿でないと反応しないような微妙な時期ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶん遅れた事後報告で大変申し訳ないのですが
陰性で、妊娠してませんでした。
いろいろとご迷惑おかけしました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/13 08:25

国内で売られている市販の検査薬であれば、ほとんどのメーカーが時間は問いません。


また「今日が3週間」というのは、その性交から3週間ってことですよね。
であれば、妊娠している場合は必ず検査薬は陽性になりますし、
言い方を変えれば今日陰性ならば、その性交での妊娠は100%否定できます。

まだ妊娠をお望みでないようなので、セーフだと良いですね。
コンドームから漏れちゃった・・・なら事故だし軽はずみなわけではないよ。
今度は気をつけて正しい付け方にしようね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妊娠していませんでした。
コンドームも期限や保存方法などをしっかり見て
正しく使用するように心がけます!
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/13 08:23

もちろん今から検査して大丈夫ですよ。


私も夜検査しましたからね。

コンドームから漏れていたなら避妊に対する考えが甘かったわけではないと思うんですが…
故意じゃないですもんね。

どちらにせよ愛している彼女の体と気持ちを大切に。
こういう事は男性より断然女性の方が敏感ですし心細いとも思います。
無神経な発言などしてしまわないように(こういう問題になると、そういうつもりはやくても傷付けてしまう事もあります)気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもやっぱり自分の意識が足りなかったし
コンドームも少し古めだったのが原因かと思うので
妊娠を希望しない以上、性交する際はもっともっと考えて
より避妊の確率が高い状況でしたいと思います。

彼女のことももっと気遣えるように配慮します!!
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!