電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が子供の頃は、遠足では当然ながら水筒でした。
ですが先日、遠足にはペットボトルを持って行くという話を聞きました。
そこで・・・
今や、遠足で水筒を持っていくのは、もう古いですか?

A 回答 (12件中11~12件)

小中学校で一時期ペットボトルを持ち込んでも良い時期がありましたが、ゴミの持ち帰り問題でペットボトル禁止の学校が殆どになったと聞いています。

(東京)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自治体によって対応が分かれるのですね。
確かに、遠足などで生徒がペットボトルを買ったとしたら、少なくとも数百のボトルごみが出ることになりますね。
大きい問題です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 12:35

そのうち弁当箱を持っていくのも古いといわれるんだろろうか?



ただ、コンパクトな水筒が売られているけど
漏水には参った、
かなりの確率で漏れるのと 注意書きに漏れを想定している
ような項目が存在する
その点ペットボトルはかなり優秀なんだよねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのうち弁当箱を持っていくのも
そうですね、コンビニでおやつを買って、お昼と飲み物も買って遠足・・・ということも起こるかもしれませんね。
水筒は漏れることもあるんでしょうか?内側の保温のコーティングにヒビが入ったらそうなるかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!