dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代前半男性で、独身、彼女なしの方が女の子と毎日メールをする心境って、どんなものだと思いますか?
友達と思っている子と、毎日メールをするとなるとしんどいと思うのですが、これは好意があるからメールを続けていられるのでしょうか?

また、こちらがからかうような事をメールで言うと、受け流して真面目に返答したり話題を変えたりします。冗談なのに乗ってきません。これは何故だと思いますか?
困惑してるのか、プライドが高いのか、シャイだからなのか…

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.2のおっさんです。



お礼を拝見させていただきました。
>やはり好意はありますよね。私はその人のことがずっと好きなんですが、
>なかなか進展しません。こちらの気持ちは表現してるつもりなんですが…
>年齢が10歳以上離れてることが原因なのでしょうか?
好意がないとメール続かないでしょうね。普通。
結構メールの入力っておっさんにとっては厄介なものなんです。
時間もかかるしね。それをあなたのためにしてくれているって
ことは好意があって、さらにあなたのためになる男性でいたい
という純粋な想いあるから続くのでしょうね。そうじゃないと
めんどうでやってられませんよ。(笑)

それと年齢差ですが、やはり年齢差があると少し引き気味になると思いますね。
「俺みたいなおっさんでいいのだろうか」とか
「もっと他に自分よりも条件のよい男性がいる」とか
「からかわれてるに違いない」とか
そんなこと思っているんじゃないかと思います。
特に今の状況で満足されている彼ならばなおさらですね。
だから、自分からは告白したりはしないでしょうね。

>またこの男性は仕事ができてモテそうな感じはするのですが、
>恋愛に不器用で女性の気持ちに鈍感な気がします。
>恋愛経験が少ないからですか?
一概に言えませんが、自分を悲観しちゃっていて
自分が愛情を注ぐことに一生懸命で報われることを
考えてないのかもしれません。っというか報われなくてもいいや的な
感じもあると思います。だからアプローチしても「これってアプローチだよな?」
っと思っても、次に「でも、俺そんなにもてるわけないしな」で終わってしまって
いる可能性が高いと思います。なので結果的に鈍感に見えてしまう。
恋愛経験というよりも恋愛する対象範囲外として自分をおいてしまっている。
という認識の方が正しいような気がします。

こういった状況であると彼からのアプローチはありませんから
あなたが彼を好きで、どうしても彼じゃないとダメなのであれば
アタックです。でも1回は上の理由から断られることもあるでしょう。
しかし、それであきらめてしまってはダメです。「押しの一手」です。
ちなみに、僕は今の彼女にこれで落とされました。(汗)

あくまで僕の経験から思ったことなので参考になればと思います。
    • good
    • 4

まさしく私と同じ境遇の方です。



私も40代前半、彼女なしで、ある女性に毎日メールしています。

もちろんメールする相手には多大な好意を持っています。
じゃなきゃ、毎日メールするわけありません。

からかいメールに乗ってこないのは、単にからかいメールと気付いてないだけだと思いますよ。
この点については、あまり心配する必要はないでしょう。

あなたが好意を持っているなら、アタックしてみたらきっと上手くいくと思いますよ。
まずは食事でも誘ってみたらいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構前に私から誘ってお食事に行ったのですが、何も進展はありませんでした。
毎日メールをしてくれるのに何もないので、彼には下心がないのかと…

お礼日時:2010/04/14 20:37

一般的に考えると、


・好意はある。
・俺のようなおっさんに若い女の子が真剣に好きになってくれるわけがない。
・数少ない女性とのコミュニケーションを大切にしたい
・なれなれしくして嫌われたくない

そういう心理なのだと思います。

少女マンガの恋愛もので告白して断られたらどうしようと
悩む心理と基本的に同じです。
おっさんなので多少の余裕を持たせている(ようにみせている)ところが
少し違うところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはり好意がないと毎日メールは続かないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 20:28

好意ありでしょう。


人はじいさんになっても若いコが好きです
刺されないうちに穏便に手を切りましょう。
    • good
    • 0

40代の独身で彼女アリのおっさんです。



僕が思うにその女性の理解ある良いおじさんで
居たいのかもしれませんね。
好意はあると思います。
彼女のための良いおじさんでいたいのだからね。
だから、からかいメールの返答も真面目に返答したり
わざと、スルーしたりするのかもしれませんね。

もしかしたら、まだ恋愛感情にいたってなくて、
こんな女性が自分の彼女になってくれたらなぁ
みたいな、気になる年下の女の子かもしれませんね。

あなたが彼を好きなのであればアタックしても
いいかもしれませんね。恋愛感情が無いのであれば
気のいいおじさんとして付き合ってあげればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり好意はありますよね。私はその人のことがずっと好きなんですが、なかなか進展しません。
こちらの気持ちは表現してるつもりなんですが…
年齢が10歳以上離れてることが原因なのでしょうか?

またこの男性は仕事ができてモテそうな感じはするのですが、恋愛に不器用で女性の気持ちに鈍感な気がします。
恋愛経験が少ないからですか?

また回答いただけると幸いです。

お礼日時:2010/04/14 07:43

>困惑してるのか、プライドが高いのか、シャイだからなのか…



色々です
千差万別
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!